« 無敵な子供の頃の写真 | トップページ | もう少しです »

2006年7月12日 (水)

アレ?

多分、

私の体には、かなり強い兵隊達がいる。(んじゃないかと思っている。)

そう。

彼らはかなり強い

そこいら辺の流行りの風邪も、

猛威を振るうインフルエンザも

彼らの前では、為す術もない。(んじゃないかと思っている。)

が、最強とは言わない。

日光と安い金属には弱い。

なもんで、

私は、これらを極力避ける生活をする。

私には、食べ物に好き嫌いはないんだけど、

中学生の頃に、アワビを食べて、顔が2倍に腫れたことがある。ティッシュ1箱分位、鼻もかんだ。

顔が2倍

恐いですね

最初、なぜそんなことになったのか分からず、その日食べたものを思い返す。

・・・思い当たらない(-_-)。

次の日、また顔が2倍

2日連続で食べたもの。

・・・アイツだ

お土産でもらった、醤油漬けの加工品アワビだ。

2日連続顔が2倍

間違いないですね

私はそれから、アイツを食べることはなくなった。

                  

           

        

      

いつしか大人になって、お寿司屋さんで、アイツに再会する。

息をのむ私

そっとたたずむアイツ

体質だって変わるというじゃないか。

嫌いで別れたわけではない。

むしろ憧れに近い、好意さえ持っていた。

好奇心にかられ、食べてみる。

      

なんともな~い

私も大人になり、共に兵隊達も成長したのだろう。

それからというもの、私は、何度となくアワビを食べた。

だけど、

   

なんともな~い

勢いづいた私は、おそるおそるアワビの肝を食べてみた。

    

なんともな~い

私は、アワビアレルギーを克服したのだ

     

     

    

アレ

鼻がグズグズする。

のどもかゆい。

風邪か

・・・まさかね。ありえない、ありえない。

アレ

目の下が腫れてきた!

ナンダコレ

・・・アイツだアワビだ肝だ

   

私は、昔ほどではないにしても、またもやアイツに負けたのだ

傷つき、肩を落とす私の兵隊達が、

私には見える。

私も共に泣いた(心はね)。そんな夜だった。

|

« 無敵な子供の頃の写真 | トップページ | もう少しです »

コメント

凛さーん。遊びに来ました。って言うか、ほぼ毎日楽しみに見ています!!!
早速、HPとブログにリンクを貼らせていただきました。
これからも、凛さんのブログ楽しみにしてます。

投稿: けい | 2006年7月12日 (水) 23時39分

けいちゃん、ありがとう~!
私も、いつも見てるよ(^_^)v。
リンクもありがとう~。
いつも文章が長くなっちゃうの・・・。
けいちゃんみたいに、コンパクトになるといいんだけど・・・

投稿: りん | 2006年7月13日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2620368

この記事へのトラックバック一覧です: アレ?:

« 無敵な子供の頃の写真 | トップページ | もう少しです »