« いらっしゃい。 | トップページ | できると思うよ »

2006年7月18日 (火)

一緒だよ

私の携帯ストラップは

家の鍵。

と、緑の身代わりくん。

今のところね。

大抵の人は二度見する。

私は、人の二度見が大好き。

日常の中にある、リアルなコメディーだと思う。

身代わりくんは、結構流行りものなのかな?

よく、見かける。

舞台に立ちたい』の初日に、

和美から貰った、大切なもの。

3人の踊り子のオルゴールの、素敵なくだりに、

緑のドレスで踊ってるのが、私。」

という、私が演じた『ナナ』の台詞がある。

だから、コレをくれたんだよね。

  

  

でもね、和美、

ドレスが緑なの。

私が緑なわけじゃないの。

人の形をした、緑の人形って、

結構、気持ち悪いんだよ。

本人にも、キツく、言ってやったけどね。

  

  

それから、この人形、

ふと見ると、時々、頭だけで立ってるの。

江頭みたいに。

まぁ、時々だから、

いいんだけどね。

  

  

気にしないで。 

ホントは、嬉しかったから。

  

  

それよりも、

不思議がられるのは、家の鍵の方。

携帯に付けておくなんて、

危険だって、人は言うの。

でもね、

私は、携帯命だから、むしろ安全だと思うの。

無いと、すぐに分かるじゃない?

普段、時計も着けないし、家電無いし、

携帯を無くすなんて、あり得ないの。

ね?

     

    

    

    

あ、

だからみんな、稽古場で、その辺に私の携帯が転がってると

そんなに怒るの?

そうなの?

  

  

そうか・・・、

私みんなのこと誤解してた。

「そんなに怒ることないじゃない・・・。恐い」

って、思ってた。

思いやりだったんだね。

  

  

  

  

今までごめんね。

  

  

    

  

でも、佐野君は、

「このストラップいいね。」って言ってくれるよ。

「危険だけど、いさぎ良いね。」って。

「どういう意味?」って聞いたら、

絶対に無くしちゃいけない物を、一緒にしておくのは、

 『死ぬか生きるかみたいで、かっこいいよ。」って。

  

    

 

     

ありがとう。

  

   

  

  

ただ、はっきりしないのは、

家の鍵が、携帯のストラップなのか、

携帯が、キーホルダーなのかってこと。

どっちがいいんだろう。

どっちでもいいね。

ふふ。

    

|

« いらっしゃい。 | トップページ | できると思うよ »

コメント

携帯がキーホルダーの方に1000点。
わて賭けます

投稿: KUJIRA | 2006年7月19日 (水) 14時36分

おっと。ローマ字。
こんにちは、KUJIRAさん。
私は少し、ストラップ派でした。
もう一度、考え直します。

投稿: りん | 2006年7月19日 (水) 15時08分

わてももいち度、どっちがキーホル、ダーか考えました結果

もう片方さんの、緑の人形さんとやら、はどっちが心地よいかのぅ、ちゅう思いにたどり着いたのですがぃ

投稿: ク・ジ・ラ | 2006年7月19日 (水) 19時55分

おっと。・入ってるし。
こんばんは、ク・ジ・ラさん。
アイツは・・・、ストラップだと思います。
携帯のストラップとして付けて、そのひもに
鍵も付けてる。
みたいな感じなので、もしかしたら、アイツは、
「鍵と共にストラップ」という意識が強いんじゃ
ないですかね。
多分。

投稿: りん | 2006年7月20日 (木) 02時56分

こんばんは♭

いやはや恐れ入りやした
もはや、緑の人形さんの気持ちをくんでやりてぇでやんす。

一心同体。

泣かせるじゃねぇか
切り離しちゃあ、いけねぇよ。立派もんのストラップにちげぇねぇ
目からうろこよ

おかげさんで、わて.ちょっとばかし成長できやした

ありがとうごぜいました♯

投稿: 9‐2‐裸〈ヒント.海に生息〉 | 2006年7月20日 (木) 20時29分

9-2-裸さん、・・・くじらさん?
こちらこそ、ありがとうございますね。

投稿: りん | 2006年7月21日 (金) 06時16分

凛姫、お帰りなさいまし。

ワテ/moとうとうパソコン操り人形を買ってまいました

凛姫の御苦労が、ちょいとばかしわかった気がいたしやす

パソコン人形で初見。***{凛姫殿の御帰宅}***

カわゆイくじらくんと一緒。はにかむ凛姫。 ♯♪~

   2ショットじゃのぅ~ 

投稿: クジラ (初心に戻) | 2006年7月22日 (土) 04時15分

クジラさん、ただいま。
「パソコン操り人形」って、なんですか?
ごめんなさい。勉強不足で・・・(>_<)。

投稿: りん | 2006年7月22日 (土) 11時03分

いやいや、ついつい舞い上がってしもうた
申し訳なく候。
海底デハ地上ノパソコンは珍シイもんじゃで。
自由自在便利に操り、いつの間にワテ。虜になっとる
気持ヨク操り操られ、たのしみたいのぅ
不馴れなワテ。
凛姫にならって一所懸命勉強じゃ!

投稿: アナログクジラ | 2006年7月23日 (日) 04時34分

アナログクジラさん、アナログりんです。
パソコンを自由自在に操れるものなら、私も欲しいです。
パソコン教室、通おうかなと、真剣に考えてます。

投稿: りん | 2006年7月23日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2707766

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒だよ:

« いらっしゃい。 | トップページ | できると思うよ »