« もうすぐだってね | トップページ | 大阪 »

2006年7月21日 (金)

愉快な仲間達

一段落したところで、

何が

今日は、リンクしてくれてたみんなのリンク。

   

ブログ作ったよ。」

と言った次の日に、もうリンクしてくれたけいちゃん。

『たばすこ座』を支えてくれた『こたばすこ』の一人。

ああ見えて、頼りになります。

人見知りなもので、後輩と接することがわりと苦手な私に、

子犬の様に絡んでくれ続け、

今では私は、すっかり周りにいないタイプの彼女に馴染んでしまった。

私の、とってもカワイイ後輩です。

初めて彼女を見たとき、

後ろにお花畑が見えました。

もちろん、彼女のブログにも、お花畑、見えます。

メルヘンの世界へどうぞ。

けいちゃん、昨日一緒にご飯食べた時、

私、1㎝身長が伸びたんです。」

って、言ってたよね。

そ~う。それは良かったね。(おじいちゃんみたいに)

 いつ、測ったの?」

って言ったら、

はい。さっき、事務所で、メジャーで測りました。」

・・・

   

  

病院で測り直しなさい。

    

      

      

え~と、次は咲ちゃん、咲ちゃん。

劇団の面接に行ったら、ハマナカ先生が、咲ちゃんのこと話していたから、入る前から、名前だけは知っていた。

劇団に入って何日かして、オーディションがあった。

楽譜もまともに読めない私は、先輩『咲子さん』に、

この歌、教えて下さい。」

と言ったら、歌を快く録音させてくれた。

それはそれはあの時からうまくて、家でずっと咲ちゃんの歌を聴いて歌を覚えたんだ。

何気に、彼女とのダブルキャストが一番多い。

役者のタイプは違う気がするけど、形が似ていると言われる。

遠目の写真なんか、自分と間違えたこともある。

まぁ、咲ちゃんは、振り付けもしちゃうくらい抜群に踊れちゃうわけで、私なんかより、ずっとスレンダーだけど・・・。

私は咲ちゃんのすっとぼけた感じがたまらなく好き。

彼女のブログには、彼女のお芝居に対する誠実さと、すっとぼけ全開の温かさが見えます。

   

    

   

あと、ちか。

仲良し。同期。いや、同士だな。ちかは。

ちかは、クリームパンに似てると思う。

無意味に顔をつねりたくなる。

クリーム出そうで。

出たら恐いけど。

劇団入ってから、いつも一緒だった。

レッスンも、食事も、舞台見に行くのも。ほんのたまに熱く語っちゃったりするときも・・・。

共に悔しがって、共に喜んだコ。

照れるなコレ。

たまに服装も。

うわ。なんでそれ着てくるかな。」

うわ。離れてくれる?ユニットだと思われるだろ。」

趣味、少しだけ似ています。

マッコリが似合います。

彼女にしたい女です。

・・・踊るちかはかっこいいんだ。

   

  

   

  

最後、たっちゃん。

ひっそりとリンクしてくれててありがとう。

たっちゃんは、私の初舞台の中のお相手。

幕開きは、

幕、無かったね。

最初の登場は、たっちゃんと私が倉庫に入ってくるシーンだったね。

扉の奥で、恐くて、たっちゃんの腕にしがみついていたっけ。

そりゃぁ、頼もしかったよ。

時が過ぎて、私はすっかり、ふてぶてしくなってしまったけど、

たっちゃんは、相変わらず、優しく、良い声だ。

最近は、東宝の大きな舞台でも活躍してるけど、

変わらず、ミュージカル座を愛する姿を嬉しく思います。

たっちゃん、しつこくてごめんね。

コーラはダイエットコークにしてね。

私のいない所で普通のコーラ飲んでるの知ってるよ。

恰幅がいいのも素敵だけどさ。

    

    

みんなのブログ、いつも見てるよ。

  

  

  

  

|

« もうすぐだってね | トップページ | 大阪 »

コメント

りんちゃんへ
リンクありがと~。そしてあったかコメントまで。わたしも
りんちゃんのブログ見てるよ。そして笑っちゃってます。
「似てる」ってよく言われるよね。わたしも写真見間違えちゃうもん(笑)むか~し、何かの打ち上げで撮った写真がすごくそっくりで、なんか・・・照れたょ。

投稿: sakiko | 2006年7月22日 (土) 00時08分

早速のリンクありがとぉ!!今日、自分が青島さんの帰宅のファンになっていることに気付いた…。コーラはダイエットコークにしているけれども、たまにごくたまにぃ99ショップのインチキコークですぅ。これからもよろしくぅ!!

投稿: たっち | 2006年7月22日 (土) 01時07分

りんさ~ん!!リンクありがとうございます(^O^)
身長···。近々ちゃんと測ります。そして、ご報告します。
そういえば、ここ三日くらい、けいの中で牛乳ブームが起って、いっぱい牛乳飲んでました!!遅い遅~い、成長期到来です☆☆☆
あっ、朝レッスン行って来ます。
りんさんこれからもよろしくお願いします♪♪♪

投稿: けい | 2006年7月22日 (土) 08時46分

咲ちゃん、遅くなっちゃってごめんね~。
そう、稽古場写真なんか、よくある。
すんごいしばらく経ってから、「あれ?これ咲ちゃんかよ!」
みたいなの。笑える。

投稿: りん | 2006年7月22日 (土) 10時43分

たっちゃん、とんでもないです。こちらこそ、ありがとう!
ホントにたまにかしら・・・。
99ショップって、24時間開いてたりするのね!
ビックリした。まだ行ったことないんだ。

投稿: りん | 2006年7月22日 (土) 10時47分

けいちゃん、あさの忙しい時にありがとう!随分経っちゃったけど、ごめんね!
牛乳?牛乳ね。飲んでみようかな・・・。
もう無理?

投稿: りん | 2006年7月22日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2745286

この記事へのトラックバック一覧です: 愉快な仲間達:

« もうすぐだってね | トップページ | 大阪 »