« 愉快な仲間達 | トップページ | 2匹目? »

2006年7月22日 (土)

大阪

私の友達に、

熱狂的な阪神ファンがいて、

よく、甲子園に行ってきたといっては、

大阪のお土産を買ってきてくれる。

それは毎回違うものなんだけど、

まぁ、ビックリするくらい種類がある。

バカボンや、ドラえもんがタイガースのユニフォームを

着ていたり、なんでもあり。

お菓子は、とりあえず、お好み焼き、たこ焼き、ネギ焼きの

味になっている。

しょっちゅう行くみたいで、頻繁にもらうんだけど、

毎回同じ物じゃないから、すごい。

いつか一周して、同じ物になるだろうと思っているけど、

一向にその気配はないから、すごい。

  

一度だけ、大阪に行ったことがある

一人で

しかも、日帰りで

しかも、バスで。

舞台を観に。

東京公演を逃してしまい、その公演が大阪に行ってしまったからだ。

今思うと、そこまでして・・・

と思うけど、その時は、どうしても観たかったのだろう。

一番思うのは、

    

   

何故、バスで行ったのだろう

   

  

安いからか?   

それにしても、過酷な道を選んだものだ。

あの時の、私の気持ちは、理解しかねる。

  

   

始発だった

    

   

書いててイヤになるくらい、不思議だ。

あり得ない。

   

    

面白くなかった

    

   

一番、あり得ない。

友達は、笑いすぎた。と言っていたので、

ひどく期待して行ったんだけど、

「クスリ」とも無し。

誰一人。

大阪の人は笑いに厳しいのだろうか、

その空気に役者がのまれたのか、

本当に面白くなかった。

   

    

ケンタッキーでご飯を食べた。

  

  

これも、あり得ない。

わざわざ、大阪に行って、何故!?

もったいない。

・・・でも、少しだけ分かる。

一人だったしね。

お好み焼き屋とか、一人は無理だな。

男前すぎるな。

あと、他の土地から来たと思われたくなかったんだな。

   

   

バスで帰った。

   

   

律儀。

私、律儀。

バスで来たら、バスで帰れ。

みたいなね。

   

   

家ついて、病院行こうかと思ったよ。

足が、象みたいになってたんだ。

ああいうのエコノミー症候群て言うんだっけ?

恐かったな・・・。

最初、ケンタッキー疑ったもん。

   

     

最終のバスには、ドラマもあった。

違う土地へ行ってしまう友達を、みんなで見送っていた。

みんな泣いてたけど、

一番泣きじゃくっていた女の子を、

他の子が、肩を抱いて支えていた。

バスが発車するとき、その子も一瞬走り出しそうだったけど

そうしなかった。

彼女かな?

ぼんやり思いながら、

私は、でっかいタイガースキャラメルをお土産に持っていた。

|

« 愉快な仲間達 | トップページ | 2匹目? »

コメント

おはようです、リンリン♪


ネギ焼きじゃがりこは微妙ですな…。


バスはキツい。


地元から、夜行バスで来たことがあるんですが…

足、むくみすぎですから。


脱いでたヒールが履けなくなるかと思うくらいにパンパンでしたから。


教訓。
長距離のバス移動はやめましょう。

投稿: みき | 2006年7月23日 (日) 10時23分

あ、みきちゃん、おはよ。
コメントありがとう!
じゃがりこびいきの私としては、じゃがりこは、何味になってもありだと思うが、やっぱ、微妙?
みきちゃんの地元からバスもバスはきついね~。
もうやらないよ。

投稿: りん | 2006年7月23日 (日) 10時37分

りんちゃん、おはよう。

早速、お土産ネタを掲載して頂き、ありがとうございます。

また、次回の大阪遠征の際には試合観戦以外に

「青島凛のお土産選び」タイムを設けるようにします。

あと、今思い出すと「えびせんべい」はよくあるけど

それに「ソース」をつけて食べるのも大阪風かなと、思います。

では、次回も期待してください!

投稿: くりちゃん | 2006年7月24日 (月) 09時20分

くりちゃん、おはよう!
お土産ありがとね~。
いつも、楽しみにしてるよ~。楽しくて。
そだね、特に、ソースなんかつけなくても美味しいのに、
付いてると、無理矢理使わなきゃ!と思うよね。
大阪のお土産らしく。
大阪は、バスじゃなくて行ってみたいな~。

投稿: りん | 2006年7月24日 (月) 12時13分

せっかく大阪まで行ったのに踏んだり蹴ったりケンタッキーだね。
なにを隠そう私は岡山まで夜行バスで行ったことがあるゾ。
片道11時間だぞ。ついでに言うとつい2年ほど前だぞ。
バスの座席に丸くなって寝てたからむくみは大丈夫だったぞ。
成せば成る!!

投稿: しまぷ 改め 姉。 | 2006年7月24日 (月) 15時43分

姉、すご~い!!
ちょっと尊敬した!
マジで!!
大阪は8時間だったかな。
あれ以上か・・・。
マジすごい・・・。

投稿: りん | 2006年7月24日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2766305

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪:

« 愉快な仲間達 | トップページ | 2匹目? »