« 大阪 | トップページ | いたずら »

2006年7月23日 (日)

2匹目?

危ないところだった。

うっかり、子猫を貰ってくるところだった。

駅前に、

『里親になって下さい。』

なんて書いてあり、

たくさんの子猫が身を寄せ合っていた。

「・・・。    ・・・。   ・・・。」

無邪気で、無防備で、それでいて

かわいいだろ。」

と、言わんばかりに(私にはそう見える)、眠る子猫達。

「・・・。  ・・・。   ・・・その手に乗るものか。」

私は、思いながら、

子猫がいる毎日を想像してみる。

  

私が寝ると、枕元で、共に眠る。

私が帰って来ると、待ちかまえて足にすり寄る。等。

=私、デレデレ。

   

   

    

悪くない。

非常に悪くない。

    

   

   

マテマテマテマテ。

こいつらは、カワイイ顔して、うんこするんだぞ。

ノミとか出るし、

病気にだってなる。

昔、飼ってたとき、診察と虫下し半片で、¥7000も取られた。

保険効かないんだぞ。

洋服も毛だらけ。

大事なものも、ひっちゃかめっちゃかに破壊する。

家にそんなにいないし。

大体、大家さん、隣に住んでるし。

病院行ったら、無理矢理、私の苗字に猫の名前付けて呼ばれるんだぞ

コワ!!

全てコワ!!

それでも良いのか?私。  

    

   

私が寝ると、枕元で、共に眠る。

私が帰って来ると、待ちかまえて足にすり寄る。等。

=私、デレデr

 

   

     

青島、現実を見つめて、歩き出す。

    

      

これで良かったんだ・・・。

私に飼われた方がかわいそうだよ。

あんまり面倒みてあげられないもん。

ペット飼ってるようなもんだもんな。

『青島さんの帰宅』。

|

« 大阪 | トップページ | いたずら »

コメント

うんこしたって、壁ばりばりにされたって
カワイイもんはカワイイんだ!!
あぁそうさ、苗字の下に猫の名前つけて呼ばれて
更に「~号」とか書かれちゃうさ!ふんっ!何か問題が?

でもまぁ飼ってから放棄されるよりはいいか。。。
アンタの選択は間違ってなかった…と思いたいね。
代わりに「青島さんの帰宅」をかわいがってやっとくれ。

投稿: 姉。 | 2006年7月24日 (月) 15時50分

姉、猫飼ってたっけ~?
なんかね、私も猫好きだから、
いつか、負けて、飼っちゃうんじゃないかと思って、
いつもビクビクしてるんだ・・・。
年に何度かやって来るね・・・。
ホントは、シンガプーラか、ロシアンブルーが欲しいの。
短毛の猫。
前に飼ってたニコチンは、チンチラだったけどね。

投稿: りん | 2006年7月24日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2770710

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹目?:

« 大阪 | トップページ | いたずら »