« たばすこ座 | トップページ | 一緒だよ »

2006年7月17日 (月)

いらっしゃい。

さっきから、

冷蔵庫ばかり見ている。

何度見ても、

うっとりするような冷蔵庫だ。

  

私の家に、冷蔵庫がやってきた。

お見せできないのが残念なほど、カワイイ冷蔵庫だ。

最近の若い女の子は、

どんなものにも

『カワイイ』

と表現するらしい。

そう、

どんなものにも・・・。

カワイイって、言葉の意味知ってんのか?

と突っこみたくなる、おぞましいものにも使うらしい。

でも、まぁ、好みってあるからね。

カワイイって人がいるなら、

それは、カワイイんだと思う。

だけど、

若くもない私が言うんだから、間違いなく

家のは、『カワイイ』。

去年の夏から、

冷蔵庫が壊れていたんだ。

もう一度言おうか。

去年の夏から。

  

   

  

帰宅して、冷蔵庫を開けた。

そこは、惨劇だった。

冷蔵庫が、血の海。

言葉も出ない私。

軽い目眩さえおぼえる。

何が起こったのか、理解するまでに、そう時間はかからなかった。

  

  

だって、すごい臭いなんだもん。

  

  

キムチ、キムチ。

イェーイ。キムチ爆発。

  

この時に限って、戴いたキムチが大量に入っていた。

あ~、ビックリした。

 事件に巻き込まれたのかと思っちゃったよ~。

 良かった~。

イヤ、良くない、良くない。

なんでこんなことに・・・。

ウワっ。

爆発でガラスの棚割れてるし。

生き残ったキムチから、プクプク泡出てるよ。

キムチ、生きてんだな~、ヘ~。

待て待て、

これ、誰が後始末するんだよ。

・・・

私か?

私だよな?

普通に考えて、私だよな。へ~。

  

惨劇冷蔵庫と戦うこと、一時間。

私は、やっと、凄いことに気づいちゃう。

この冷蔵庫、あたたたたたかい。

マジか。

夏だよ。

マイッタナ、コレ。

こいつの凄いところはね、表裏があるところなんだよ。

私が冷蔵庫開けるでしょ。

ちゃんと冷えてる時もあるの。

開けると冷えてるの。

閉めてるとホットタイムがあるらしい。

だるまさんが転んだ やってんじゃないんだよ。

まぁ、壊れてもおかしくない年月経ってるもんね。

買い換えよう、買い換えようと思ってたよ。

ついうっかり一年経ってたよ。

家にあんまりいないしさ。

目の前コンビニだしさ。

物置だったよ。

  

  

  

新しい冷蔵庫は、  

思ったより大きかった。

私入れたもん。

入ったのか?

  

  

  

  

入ったよ。

ドアは閉まらなかったけどね。

|

« たばすこ座 | トップページ | 一緒だよ »

コメント

やっとマンキツにて★
りんさんのブログが見れた!!
マジやっぱりりんさんは天才的に面白い!!
いつかエッセイ集とか出してほしいです。。。マジ。
絶対買いますから!!

早くトラブル稽古始まってほしいです★
絶対絶対あたし緊張して、テンパるけども・・・。
よろしくお願いいたします★

投稿: ショウコ★ | 2006年7月18日 (火) 15時37分

相変わらず、楽しい話しをありがとう!! (*≧m≦*)ププッ
なんでこんなに、おもろいの?舞台の上でわちゃんとしてるのに。。。二重人格か?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ キムチって爆発するんだね。。。私も気をつける(。・・。)(。. .。)ウン    もー冷蔵庫、買い換えたの??早く買い換えてね!!凛ちゃんまで爆発しちゃう(≧∇≦)ノ

投稿: るい | 2006年7月18日 (火) 17時35分

ショウコ★ちゃん、わざわざマンキツからありがとう!
エッセイ集というか、私の恥をただ、さらしている本になってしまうので、母に聞いてみます。
『トラブルショー』楽しみだね。
よろしくね!!
共に、テンパろう(^_^)v。

投稿: りん | 2006年7月18日 (火) 18時03分

あら、るいちゃん、またまたいらっしゃい!
舞台の上でも、こんな状態だと、降ろされてしまいます。
そして、るいちゃん、ちゃんと読んでくれたの?
家には、新しい冷蔵庫来たの!
冷蔵庫って、こんなに冷たかったんだね~(T_T)。

投稿: りん | 2006年7月18日 (火) 18時08分

凄いおもしろいですなイヒヒヒヒヒヒ 笑って気道に水が敗ってしまたよ、そうですかぃ、わてもキムチに気をちけますばい。夏はキムチチャーハン、キムチ茶漬け旨いうまいよ!

投稿: クジラ | 2006年7月19日 (水) 00時52分

クジラさん、ありがとうございます。
キムチをなめちゃいかんですよ。
本当にガラス割っちゃうんですから・・・。
でも、ここだけの話、
こんなにたくさん、誰が食べるんだよ!
って量を戴いたんです。
大家族スペシャルな感じ。

投稿: りん | 2006年7月19日 (水) 03時28分

あっしにもコメントありがたいございます。キムチーパンチおっかないのぉ。怪我はなされなかったかな?大家族スペシャルうらまやましいのー〜ーわてもだんらんに入りたいのぉ。PC食卓に青島さんの帰宅を魔って楽しくだんらん御飯をいただきますぞい!

投稿: くじら | 2006年7月19日 (水) 06時02分

くじらさん、再びありがとうございます。
怪我はありませんでしたが、精神的なショックは
かなりなものでありました。
心の傷も癒えた頃に、また何かやらかすのが、
青島の生活でございます。
だんらんご飯、いただいちゃって下さい。

投稿: りん | 2006年7月19日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2689623

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃい。:

« たばすこ座 | トップページ | 一緒だよ »