« もう少しです | トップページ | 作家の気持ち »

2006年7月14日 (金)

ちゃんとします

私は横着者。

家から稽古場まで、自転車で10分。

立ちこぎでぶっ飛ばすと7分。

もちろん、だからここに住んでいる。

ということは、

すぐ着いちゃう。

ということは、

オシャレしてもねぇ・・・。

ということは、

ジャージでもアリだね。

    

    

いつの間にか、そんな女になっていたよ。

     

     

帰りに、みんなでご飯を食べる。

みんなは電車で来るので、オシャレしている。

私一人、ジャージ。

気になっていなかったわけではないさ。

人は、どんな過酷な環境にも慣れていく生き物だ。

電車に乗るときにちゃんとしていればいいよね。

変な線引きをする。

  

  

携帯を新しくした。

それはそれは、可愛い自慢の携帯だ。

相棒の和美にも勧める。

和美と携帯ショップに行く。

和美く~ん、こんなのいいんじゃないかな~。ハハハ。似合うよ~。

何がだよ。

何に対して似合うんだよ。

「くん」とか言ったことないし。

会話は覚えちゃいないけど、まぁ、こんな感じ。

ノリノリな感じ。

 

  

あ、こんにちは。

携帯ショップのお兄さんは知り合いだった。

ここ、こんにちは。なぜ、こんなところに・・・

全く大きなお世話だ。

彼も仕事に決まってんだろう。

今日は、応援でこっちの店に来たんですよ人手が足りなくて・・・・・・・

彼の説明など耳には入っていなかった。

ここから、逃げ出したい気持ちでいっぱいだった。

もし、そこにスコップがあったら、私は間違いなく地面を掘っていたね。

・・・え~っと、・・・いっぱいあるね・・・。まぁ、いろいろ見てみればいいよね・・・

女というものは、

自分が気に入った服で、ばっちりメイクもしているときは強気だけど、

そうでないときは、蚊とんぼ様に弱気な生き物でございます。

  

  

なんとか店を出る。

私がどんな気持ちか、

和美には、手に取るように分かっていた。(と思う。)

  

  

携帯可愛くてもしょうがないでしょう。

身なりをちゃんとしなきゃしょうがないでしょう。

  

  

あの日から私は、人様に会える服で稽古場に通っている。

   

   

|

« もう少しです | トップページ | 作家の気持ち »

コメント

長いなぁ~~~!!!
私も、長いと思ってたけど、凛ちゃんも、かなりだね。。。(^^;)

う~ん。。。でも、キライじゃない!! むしろ、凛ちゃんのその感覚、たまらなく好き・・・

ふて寝しなしゃい! ふて寝しなしゃい!! 気が済むまでカタカタやって、寝ておしまいなさい!!!(わかるよ~!!! お主の気持ち・・・私も当初、そうだったさぁ。。。)

まぁ、なにはともあれ・・・
ブログ開設おめでとう!!!

そ・し・て。。。本日の女流作家デビューおめでとぉ~~~\(^O^)/

時として、かなりシュールで(あの、クスクス感が、またいいよねぇ~!!)、面白ろかったよぉ~~~!!
是非とも、次回は、仲間入りさせてください!!!

ニックネームは・・・☆北浦和の杉本彩☆で。。。(爆)

ひとつ、よろしくちゃんデス(^^;)

投稿: 桑マキ | 2006年7月16日 (日) 01時00分

あの~、ママさんバレーコントの作家の青島凛さんですよね?


来ちゃいました(^^)
凛ちゃんがしゃべってるのが目に浮かぶようだ。。。

私も、最初の頃、全部の文章よく消えたよ。
かなりやる気なくすよね。
時間を返してって感じ。

また、コント楽しみにしてる。
徹夜で☆
めちゃめちゃ楽しかった。
んじゃ、またね。

投稿: タエ | 2006年7月16日 (日) 01時12分

くわまき姉さん、
長いっすか。やっぱ、長いっすか。
どうも、長くなっちゃうんだよね~。
不思議。
次はって・・・。もしも、そんな機会があったらぜひ・・・。
まぁ、キャッチフレーズまでひっさげて、ありがとうございます。
ふて寝も、まだまだしそうです。

投稿: りん | 2006年7月16日 (日) 10時01分

タエ先生、
「ママさんバレー」書いた青島です。
コメントありがとうございます。
温かいお言葉も、ありがとうございます。
いつも、自分を恨みます。
タエ先生のブログのように、カワイイ写真も載せてみたいです。
だけど、自分には、カワイイ写真がありません。

投稿: りん | 2006年7月16日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2654573

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとします:

« もう少しです | トップページ | 作家の気持ち »