« 2匹目? | トップページ | 憧れの眼鏡 »

2006年7月24日 (月)

いたずら

何が楽しいのやら、

よく自転車をいたずらされる。

それは、

  

だから何ですか

   

と言いたくなる、ささやかなものばかりだ。

どんな小さな攻撃だろうと、

大抵、自転車に乗るときは急いでいるので、

のけぞる

      

この間、タイヤの空気を抜かれた。

パンクさせられたと思って、自転車屋さんに持って行ったら、

どこも、穴は開いておらず、

空気入れの止めてあるゴムがとられていた。

ホッとする半面、

いたずらのスケールの小ささに

ムっとする。

やるな。

この程度なら、やってもやらなくても同じだから、やるな。

  

その前なんか、

サドルを止める、調節棒。みたいなのを盗られた。

乗っていると、椅子がクルクル回る。

ちょっとした動きに、クルクルクルクル回る。

    

   

ウエスト細くなっちゃうよ。

   

   

なぜ、自転車に何かしたがるのかは分からないけど、

いつも思うのは、

もし、いたずらしたのなら、

  

   

その結果は、気にならないのかい?

   

  

自分が、わざわざ人目を気にして抜き取った

空気入れのゴムや、サドルの棒が無いことに気付き、

うろたえる私を見たいとは思わないのかしら。

 

私なら、見たいね。

もし、やったとしたら見たいね。

のけぞってるの見たいね。

  

  

カツオ。

  

  

アイツは偉いよ。

いたずらしたら、その相手がどうなるのか、ちゃんと見てるよ。

最後まで。

怒られることは分かっていてもさ。

どうなるか見たいから、いたずらするんでしょ?

一本筋が通ってるよ。

それか、「僕がやりました。」って、形跡残すもんね。

アイツ、偉いよ。

  

  

それに比べ、自転車いたずら犯。

意味が分からないよ。

やったら、やりっぱなしか?

どうなったか、知りたくないのか?

もしも、いたずらに気付いてうろたえる私を、

犯人が、少し遠くの電信柱の陰から伺って

嬉しそうに見ていたら、

こりゃ、青島が一本とられた(>_<)。」

と、笑顔で許すよ。

   

   

    

ごめん。

とか言って、全力で追いかけたら、ごめん。

ホント、ごめん。

   

  

アレ?

実は、いつも見られていたりして。

・・・そんな暇なヤツはいないな。

いない。

   

   

|

« 2匹目? | トップページ | 憧れの眼鏡 »

コメント

この前の拝見したのですが、コメントなぜかかけなくて!!
今度は別のインターネットカフェからです☆

も~ほんとにりんさんの日記面白すぎ!!

カツオでてきちゃった・・・・いきなりでてきちゃった。。!!

参りました。。。

そのセンス。分けてほしいです!!

またお邪魔します☆

投稿: しょーこ | 2006年7月25日 (火) 12時59分

りんちゃんへ
高校生の頃、サドル盗られた。
これっぽっちも気付かず・・・
座っちゃったよ・・・
刺さった。
痛いおもひで・・・。

投稿: sakiko | 2006年7月25日 (火) 14時44分

わ~い。しょうちゃん、ありがとう!
またまた、見てくれたんだね~。
嬉しい(*^_^*)。
いや~、結構、カツオ好きなんだよね。
タラちゃんより、カツオだね。
あれ。
別に、こんなこと、聞かれてないな。
  
また、きてね~。

投稿: りん | 2006年7月25日 (火) 14時51分

咲ちゃん・・・。
ひどいね・・・。
咲ちゃんが。
 
でも、咲ちゃんなら、やりそうで・・・。
少し、泣いた。

投稿: りん | 2006年7月25日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2783177

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら:

« 2匹目? | トップページ | 憧れの眼鏡 »