« 《ミュージカル座ファンクラブ交流ベント》 | トップページ | アレ? »

2006年7月11日 (火)

無敵な子供の頃の写真

友達の子供の頃の写真を、数人で見ていた。

アレ、この写真、あたしもあるな・・・

アー、あたしも

口々にみんなが言う。

私にも、見覚えのある写真ばかりだった。

写真の色あせ具合。

そりゃあ、同じ様な年だし、バックの家具や服装なんかも

懐かし感が似てるんだけど、驚いたのは、

アングル』って言うの?『構図』?

あれが一緒なの。

ちょっと、気持ち悪かった

あれ、なんだろう?。

お父さんの感性がみんな似てるの?

それとも、

素敵なお子さんの撮り方

みたいな本でもあったのかしら。

結構あったのが、

おじいちゃん(またはおばあちゃん)が、大きいたらいで、お風呂に入れてる写真。

あと、

手押しの付いてる小さい自動車にまたがって、近所の子が押してるヤツ。

あと、

海だかプールだかで、一人浮き輪で遠~くの方で浮いてるヤツ。

あと、

ジャガイモみたいな男の子と、なすみたいな自分が手を繋いでる、

外国人だったらさぞかし絵はがきにでもしたくなるような写真。

あとね、

遠足か何かで、お弁当を広げてる輪の中、一人元気にご飯をほおばり、

振り向いてピースとかしてるヤツ。

ピースって言うんだよね?確か。

あとあれ、

お庭のビニールのプールで、近所の子と遊んでて、着ているタンクトップが

ビヨ~ンてなってて、片方おっぱい出ちゃってるヤツ。

あれ侵害

あれ直して撮ってほしかった

今見たら面白いんだけど、そりゃないだろって写真いっぱいある。

うちは、おじいちゃんが写真撮ってくれたんだけど、

おじいちゃん、演出してたもん。

雪がいっぱいのなだらかな土手でちっちゃいスキーやるでしょ。

そんなところで、猛烈な直滑降してるポーズさせられたもん。

それで、

やれ、「転んで片足上げろ。」だの

やれ、「悔しい顔しろ。」だの。

あと、テーブルひっくり返すと、緑の布が張ってあって、麻雀パイを

ばらまいて、肘ついて、頭を抱えて絶望しているであろう写真もある。

何をやらせてるんだか・・・

私の素敵なおじいちゃんについては、また今度。

|

« 《ミュージカル座ファンクラブ交流ベント》 | トップページ | アレ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2605946

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵な子供の頃の写真:

« 《ミュージカル座ファンクラブ交流ベント》 | トップページ | アレ? »