« すみません | トップページ | 体質ですか? »

2006年7月29日 (土)

楽しい時間は早いね

友達と飲んだ。

女4人なので、話が尽きる訳もない。

誰も帰ろうと言わない。

同じお店に9時間いた。

あと2時間もすれば、閉店だし、

追い出されるまでいるかもしれない勢いだった。

お迎えが来たらしく、

一応、お開きになった。

楽しかった。  

 

  

この9時間という短い時間にも、

  

人は変わっていく。

  

そう、思った。

  

おいしくて、居心地の良いお店だった。

店員さんも感じが良い。

あのことを除けば、

最高のお店だった。

  

」  

大爆笑していた香ちゃんの目が、一点に止まる。

3人その方向を見る。

  

アブラムシだ。

  

うわ~!!。」

みんな、蜘蛛の子を散らしたように逃げる。

すみませ~ん。」

男の店員さんを呼ぶ。

あの。あれ、とって下さい(>_<)!!

はい。すみません。」

店員さん、素早く退治。

こういう時、男の人はいいね。

ビックリしたね。」

飲食店は、しょうがないよね。」

恐る恐る席に戻り、

しばらく、きょろきょろしながらも、話は続く。

  

   

一瞬空気が止まり、迅速に店員さんを呼ぶ。

   

  

来ない

逃げちゃうよ~。」

ガシっ。

香ちゃん、退治。

お~~。」

強~い。かっこいい!

私、前、調理師だったの。だから平気。」

飲食店は、しょうがないね。」

それでも、話は尽きない。

   

  

  

来た!

ガシっ。

お~~。」

飲食店は、しょうがないね。」

香ちゃんがいれば、

もう、私たちは何も恐くなかった

  

  

ガシっ。

飲食店は、sh 

  

 

いすぎ。

アブラムシいすぎ。

飲食店は、こんなにアブラムシいちゃダメ。

  

   

4時間も過ぎた頃、

ヤツを見ても、誰一人、逃げなくなっていた。

  

そのうち、

ヤツの存在さえ、

誰も口に出さなくなった。

香ちゃんも、会話を中断せずに、退治するようになっていた。

   

そのうち、

来た。」

アイツ早いな。」

アレは無理だね。」

あ~、無理だね。」

足の速さを見分け、

見送るまでになっていた。

    

   

人は、環境に慣れていく生き物だと、

改めて思う。

だって、

多分、またあのお店に行くと思うもの。

私。

|

« すみません | トップページ | 体質ですか? »

コメント

初ブログ返信ですのでヘンテコ文章だったらごめんなさいです!
笑っちゃったよ!こんなところにわたくしの名前がでてくるとは…光栄です(^O^)           おんな4人楽しすぎたね!また飲もうね(^^)/▽☆▽\(^^)ち・な・み・にチャバネ〇キ〇リだと思って張り切って退治していたのだが、あれはアブラムシだったのか!?小物だな…チッ( ̄〜 ̄)ξ       虫ていえばこの前、壁をよじ登っている見たこともない虫の6本足をじーっと見て思ったこと。虫の神経と人間の神経の太さは同じなのか!?んなわけねぇな!じゃぁ虫ってすごいじゃん!心臓も胃袋も膀胱までミクロの世界なのか!!と感激して昆虫採集にちょっと興味がある今日この頃…乙女27歳…こんな自分が大好きっす\(^O^)/

投稿: 香 | 2006年7月31日 (月) 12時44分

うわ~い!香ちゃん、いらっしゃ~い。

あの時の君は、英雄だったよ~!

チャバネゴキブリと、アブラムシは、違うの~?

しかも、アブラムシの方が、格下なの~?
  
香ちゃんの変な感覚大好きよ。
  
話が尽きなかったもの。
  
知ってた?
  
4人中、3人、B型だったんだよ。
  
恐いね~。コワッ。
  
でも、また飲もうね~!

投稿: りん | 2006年7月31日 (月) 13時11分

人は血液型では決められないものなのだよ…幼稚園の年少さんまでは性格が出るらしいが後は育った環境じゃ!凛ちゃんと出会った事も私にとって意味があることなのだ!素晴らしきことなのだ。人間に生まれてきてくれてありがとう!私と出会ってくれてありがとう!一期一会ってすんばらしい!熱く語ってしまいましたが酔っ払ってるわけではありません…あしからず(^o^;夜にラブレターを書いたら朝見なおせって本当だね。今恥ずかしくて送信しようか迷ってます(^O^)えーい!りんちゃん大好きだぞ!          追伸:あぶらむし(油虫)1 草木の新芽につく小さな害虫
2 ごきぶり
三省堂 国語辞典より
同じだったねーごめーん(^O^)

投稿: 香 | 2006年8月 1日 (火) 01時25分

香ちゃん、人間に生まれてきてくれてありがとうって・・・。
私も思ってるよ。
こちらこそありがとう。
アブラムシ、調べたんだ・・・。
香ちゃんらしいよ。
私も調べたんだけどね。

投稿: りん | 2006年8月 1日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2857731

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間は早いね:

« すみません | トップページ | 体質ですか? »