« その人のいる場所 | トップページ | 楽しい時間は早いね »

2006年7月27日 (木)

すみません

バレエのレッスンが終わると、

最近は『CY』に行く。

大体、和美と、百合ちゃんと、けいちゃんと、私。

あ、今日、けいちゃんいなかったな。

『CY』のランチは凄くおいしいと思う。

安いし。

マスター、こんなの、この値段で出したら、採算とれないよ。

大きなお世話だが、

心配になっちゃうくらい、

人の良いご夫婦がやっている店だ。

ご夫婦揃って、非常に腰が低い。

店に入ってから出るまで、

すみません。」

と、30回ぐらい謝られる。

    

お水もらいますね~。」

カウンターまで、水の入った入れ物を取りに行く。

あ~すみません。すみません。」

いえいえいえいえ。」

マスター、謝る必要なんか全然ないよ。

だって、

マスターは、私たちにお水を出してくれたばかりだよ。

誰が、お水出して2秒後に無くなっていると思うよ。

わんこそばじゃないんだから。

女の子3人だしね。

座るや否や、一気飲みするとは思わないよね。

バレエ、終わったばっかりでさ。暑かったし。

だからね、

マスター、そんなに謝らないで。

マスターは、一つも悪くない。

悪いのは、肉体労働者みたいな、私たちの勢い。

      

すみません今日は、鳥の唐揚げか、

 ナスのはさみ揚げになるんですけどすみません。」

唐揚げください。」

ナス。」

私もナス。」

はい。すみません。」

  

   

マスター、自信持って良いメニューだよ。 

   

  

料理が運ばれてくる。

あ~、乗り切らないですね。すみません。

 これ、下げちゃいますね。すみません。」

  

  

マスター、乗り切らないほど小鉢を付けてくれて、

申し訳ないのはこっちだよ。

   

   

ちなみにマスターは、

8年前に、私がご飯の大盛りを頼んでから、

私のご飯は大盛りにして持ってきてくれる。

もう、そんなに食べられないとは言えない。

謝られそうで。

   

  

こんなお店なもんで、

いつも満席。

今日は、隣に、杖を持った素敵なおじいさんが座っていた。

   

  

あなたたちは、モー娘。か?。」

  

  

なんだこのからみ。

  

  

・・・はい。」

  

  

すっぴんで、汗だくの、こんな汚いモー娘はいない。

   

   

いつもテレビ見てるよ。」

    

   

応援、よろしくお願いします・・・。」

   

  

十九か二十歳ぐらいか。」

     

   

・・・そうですね。二十歳そこそこですね。」(モー娘。は)

  

  

私は九十六。」

   

  

え~、若~い。」

  

  

なんだこの会話。

  

  

しばらく話をして、素敵なおじいさんは杖をついて帰って行った。

いつもすみません。ありがとうございました~。

 すみませ~ん。」

  

  

ねぇ、マスター、

謝りたいのは、私の方だよ。

   

    

|

« その人のいる場所 | トップページ | 楽しい時間は早いね »

コメント

リンリン…面白すぎるよ…。

あたし、ひとりでニヤニヤして不審者だよ…。

職場でニヤニヤして白い目で見られたらリンリンのせいだからねっ(違

投稿: みき | 2006年7月29日 (土) 20時33分

みきちゃん、ありがとう!

微笑みの絶えない女性は、

職場でも、好印象だと思うよ。

一人で、吹いちゃうとかは、マイナスです。

恐いです。

投稿: りん | 2006年7月30日 (日) 07時03分

りんさん、
「恥ずかしいからブログには書かないよ」
って言ってたのに、
書いちゃいましたね…

投稿: ゆり | 2006年7月30日 (日) 23時20分

ゆりちゃん、そのつもりでいたんだけど、

だんだん、面白くなってきちゃってさ。

書かずにはいられなくなっちゃってさ。

書いちゃったよ。ポリポリ (・・*)ゞ

投稿: りん | 2006年7月30日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2826142

この記事へのトラックバック一覧です: すみません:

« その人のいる場所 | トップページ | 楽しい時間は早いね »