« 深いわ | トップページ | 危険です »

2006年8月17日 (木)

かわりべった

私は、

アンバランスなものが好き。

  

  

  

例えば、

左右違うピアスが、とにかく大好き。

あと、

片方の目が一重で、片方が二重の男の人とか。

左利きとか、

童顔のハスキーとか。

    

  

でも、靴は、

左右揃っているべきだと思う。

  

  

大昔、

左右の靴の色が違ったり、

靴の紐の色が違う靴を見たことがある。

好みは自由だし、

何をやっても良いと思うけど、

私は、無し。

靴は、左右一緒が良い。

  

  

  

サンダルの飾りのシャラシャラが、

片方だけとれたんだ。

  

  

  

だから、買ったの。サンダル。

左右違うのは、やっぱりおかしいもの。

レディーとして。

今、安いしね。

サイズもぴったり。

 

 

 

新宿駅の大江戸線への乗り換えは長い道のり。

新しいサンダルを履いて、

鼻歌なんか歌っちゃって、

  

あ、歌はもちろん、あみちゃんの「アネモネ」ね。

  

鼻歌なんか歌っちゃって、

長い道のりを歩いていたの。

  

   

  

足痛いんだよねぇ~。

なんか痛いんだよねぇ~。

足の甲のとこが合ってないんだよねぇ~。

  

 

 

でも、慣れるんじゃないかって、我慢したの。

   

   

   

ますます痛いんだよねぇ~。

耐えられないんだよねぇ~。

だんだん、歩き方変になってきたんだよねぇ~。

  

   

  

あ、言っておくけど、↑これ、

ボクシングの輪島さんみたいに読まないでね。

そういうニュアンスじゃないの。

   

  

  

でね、

私、ど~~~~しても我慢できなくて、

乗り換えまでの長~~~い道の途中で、

サンダルチェンジしたの。

  

  

  

ダメ?

   

   

  

やっぱダメ?

  

  

  

  

ダメだよね。

私もダメだと思う。

すっっごい恥ずかしかったもの。

でも、痛かったの。

  

  

   

しばらく歩いてるじゃないですか。

なんか、

  

なんかね、気になるの。

左右違うものを履いてるのが。

なんか、

  

なんかね、見られてるような。

  

  

   

だからね、

また履き替えたの。

恥ずかしいより、痛い方がましな気がして。

  

  

  

  

  

  

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

やっぱ、痛いんだよねぇ~。

耐えられないの。

  

   

  

  

履き替えたよ。

    

  

  

でもね、電車に乗るとき座るでしょ?

足元見られるじゃない?

だから、

また履き替えた。

 

  

  

「森下」について、少し遅れてたし、

走るために、

また履き替えたの。

  

  

   

みんなと芝居見て、

ファミレスに寄ったんだ。

  

  

  

「凛さん、そのサンダルなんですか~?クスクス。」

  

  

あ、しまった!!

こっちのサンダルだった!!

2分の1ではずれ引いた感じ!!

  

  

  

「いや、だから今日ね、

 サンダルが壊れて、買ったんだけど、

 痛くて交互に履いてきたの。

 カワリベッタ、カワリベッタ。」

「?」

  

    

  

いいよ、分かんなくて。

  

  

  

私、今日一つ大人になったよ。

  

なんか、変な事をしてたり、

なんか、変な服を着てたりする人って、

変なんじゃなくて、

なにかしら、

よんどころない事情があるのかもしれないな。

って。

 

  

|

« 深いわ | トップページ | 危険です »

コメント

「血の婚礼」行かれたのですね。私も今日観てきました。
確かにあの新宿の乗り換えは長い。なんで都営地下鉄は全部あんなに地下深いのでしょう?あんなに深く掘れるなんて、凄いもんだとは思いますが。

投稿: JUNJI | 2006年8月18日 (金) 02時42分

はじめまして!
通りすがりのブログファンです(^^;

いつもりんさんの文章で癒されています。

下の広告も「ミュージカル」「歌舞伎」「役者」がついていましたね。よかったよかった♪

投稿: MUTE | 2006年8月18日 (金) 07時30分

いつもと違う角を曲がったらこんな素敵なブログがありました。

はじめまして、こんにちわ

私にとってここは
放課後の風通しのいい図書室みたいな場所です。

読んでいると何かほっとします。
ぷはーっというビールじゃなく、ふうっというミルクティーみたいな。


凛さんは素敵な感性をお持ちですね。

いつもほっこりした気分をいただいているので、感謝をこめて書かせていただきました。ありがとうございます。

投稿: MUTE | 2006年8月18日 (金) 09時33分

森下ということは血の婚礼でしたか。違っていたらすいません。水曜の回だったならば私もいました。

開演間近になってお客さんがいっぱいやってきたなぁと思ったんです。
それまでは誰か知ってる人客席にいないかなぁと見回してたんです。
でもなにかヘンな眼差しになってちゃいけないと思って振り返らなかったんです。
劇が終わってからは観劇感想モードに入ってしまっていて客席のことはもう頭になかったんです。

あとで鈴木さんの日記を読んで驚きました、まさか十人もミュージカル座からいらしているとは。
気がつかなかったのは、ちょーショックです。
詰め甘です。

投稿: くろはた | 2006年8月18日 (金) 09時36分

>JUNJIさん
 
はい。
「血の婚礼」行ってきました。
長くて、深いですよね~。地下鉄。
私なんかは、
こんなに掘って、よく地盤沈下しないものだと恐くなります。
世の中について行けないことばかりです。

投稿: りん | 2006年8月18日 (金) 10時15分

>MUTEさん。
  
こんにちは。コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^_^*)。
そうなんです。
最近は、「役者ネタ」の広告が載ります。
良かった良かった。
今日なんかは、「二重」なんて書いたもんだから、
美容整形ネタですね。
  
私なんかはあれですけど、
MUTEさんの文章は詩みたい。
普段、文章を書く方なんでしょうね。
また遊びに来てくださいね!

投稿: りん | 2006年8月18日 (金) 10時25分

>くろはたさん。 

正解です!
「血の婚礼」行ってきました。
大人数で。
「あれ?来てたの?」
みたいな偶然なんですけどね(^_^;)。
私も、劇場に着くと、とりあえず知ってる顔を探します。
かなり変な眼差しで。
くろはたさんの詰めは、甘くないです。
私達は、夜の回だったので。

投稿: りん | 2006年8月18日 (金) 10時32分

あ~ぁ、読んじゃった。輪島功一で読んじゃった(>_<)
早く言ってよ~。

私もよく変な格好してたりするけど、そうなのよ!
よんどころない事情ってやつなの!!
決して私が変なんじゃないのよ!
あおしま大人になったねぇ。。。(感涙)

投稿: 姉。 | 2006年8月18日 (金) 10時45分

>姉。
 
あ~。いた。やっぱりいた。
お姉ちゃんは輪島さんで読むとおもった(>_<)。
関根ファンのお姉ちゃんは読むとおもった!
  
最近、すくすくと大人の階段をのぼるシンデレラ。
青島 凛です。
by H2O

投稿: りん | 2006年8月18日 (金) 10時55分

>くろはたさんの詰めは、甘くないです。
>私達は、夜の回だったので。

それ。だめ押しです。
水曜は夜の回しかないんです。

:-)

投稿: くろはた | 2006年8月18日 (金) 11時39分

>くろはたさん。
 
あ、マジすか!?
すみません(>_<)。
  
 
 
 
くろはたさん、
  
  
 

 
  
  
  
ちょっと甘いな。
  
  
  
  
うそです!!(>_<)

投稿: りん | 2006年8月18日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3092886

この記事へのトラックバック一覧です: かわりべった:

« 深いわ | トップページ | 危険です »