« ベーコン半額だって | トップページ | ライブ »

2006年8月 3日 (木)

止めてください

まず「渋谷」という街に行かない。

待ち合わせに「渋谷」を指定されると、

心なしか、身構える。

渋谷』は、一線を越える街感が、私にはある。

『若者の街』

とか、そう言った意味合いではなくて、

  

いや、そう言った意味合いも少しあるな。

それもあるんだけど、

小旅行な感じがする。

行くのに、勢いがいる。

私の住む埼玉から新宿は、すぐ、な気がするんだけど、

そこから先の渋谷にスムーズに行くには、

ちょっとした運も必要なの。

電車の乗り継ぎが。

あと、そこから向こう側って

単純に、凄く都会な感じがするんだ。

   

  

 

そんな、一線を越えた街『渋谷』の駅の改札で、

私の防犯ベルは、けたたましく鳴った。

  

  

   

佐野君はイイ奴だ。

恐ろしいほど。

先日、ちょっと恐い目に遭った話をしたら、

私に、防犯ベルを買ってきてくれた。

佐野君は、

「女は弱いモノなので、男が守るべきだ。(例え、どんな女でも)」

という、考えを持つ、

今時あまりいない、

古き良き時代の男の香りがする。

そんな奴なんで、例にもれなくて良かったけど、

私にも優しい。

そして、

私のすっとこどっこいぶりを知っているので、

扱いが最も簡単で、

凛ちゃんはピンクって感じじゃないよね。」

と、シンプルでいてカワイイものをくれた。

女の子は、必ずしも、

ディズニーやぬいぐるみやピンクが好きなわけではない。

ことも分かっている事も好ましい。

大丈夫だっつうのに、

ご丁寧に、鳴らし方と止め方も教えてくれた。

鳴らしてしまったら、

私は動揺して止められないだろう

と言う、彼の配慮だった。

  

  

  

佐野君よう。

私はそこまで、アレじゃないよ

正直そう思ったよ。

だけど、

佐野君よう。

君は正しかったよ。

教えてくれてて良かったよ。

私はそこまで、アレだったんだよ。

  

  

    

  

改札でお財布を出すとき、何かの紐を引いた。

ピヨンピヨンピヨンピヨンピヨンピヨンピヨン・・・・・・・・

Σ(゚д゚;) ウアーーーーーーーー!!マジか!?

アワワアワワ

ダメだ。私じゃないふりをしよう。

   

  

   

ピョンピヨンピヨンピヨンピヨンピヨン・・・・

バレてるバレてる、みんな見てるよ(; ゚ ロ゚)。

おー・・・おちつけ。

おー・・・おちつけ。私。

ひひひひひひひひひひひひもひも、ひもをもどす。ひもをもどす。

   

  

   

ピヨンピヨンピ。

  

  

   

あっぶねぇ・・・。

  

   

   

あっぶねぇ。じゃないよ。

むしろアウトだろ。

  

  

  

よりにもよって、何故、渋谷なの?。

なぜ、埼玉じゃなくて、大都会渋谷なの?。

     

  

  

・・・さすが渋谷だよ。

ここの人たちは、芸能人がいてもジロジロ見ないんでしょ?

音が止めば、

改札でしばらく防犯ベルを鳴らしたすっとこどっこいも

もうジロジロ見ないよ。

だけど、改札を出る私は多分、

全長2㎝ぐらいになっていたと思う。

心臓を口から出しながら。

   

   

  

このことは、まだ佐野君に話していない。

  

  

  

  

  

|

« ベーコン半額だって | トップページ | ライブ »

コメント

アンタ!そんな渋谷駅の改札でピ~ヨピ~ヨ鳴らしたら
すぐ田舎もんだってことがバレちゃうじゃない!
まぁそんなピ~ヨピ~ヨ鳴らしてるヤツに声かける輩も
いないだろうから結果的には防犯成功だよね。
威嚇?・・・威嚇だな。

投稿: 姉。 | 2006年8月 7日 (月) 09時48分

お姉ちゃん、田舎もんてねぇ、
あたしゃぁ、
あたしゃぁってなんだ。
浅香光代みたいになっちゃたよ。
あたしゃぁ、東京生まれだよ(・⊥・)/ 。
     
  
   
      
町田だけど。
それからね~、ピヨピヨ鳴らさなくても、
声かけられたことないよ。

投稿: りん | 2006年8月 7日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/2912886

この記事へのトラックバック一覧です: 止めてください:

« ベーコン半額だって | トップページ | ライブ »