« 夏の売れっ子 | トップページ | 自分で気付かないの? »

2006年8月13日 (日)

1cmの幸せ

ホント、突発的に決めたから、

指定席なんて取れるわけがないし。

ましてや、座れもしなかった。

 

自由席の通路にも、空きを待つ人が溢れかえっていたけど、

私は、車両と車両の間の通路で鞄の上に腰を下ろす。

雷と大雨で電車が動かなくて、

「この電車も動かなかったら、今日は辞めよう。」

なんて声も聞こえる。 さっきから母もきがきじゃないらしく、

10分おきに電話が来るけど、

行くったら行くよ。

もう1時間も電車動かないけど、

いつかね。動くでしょ。

 

 

 

なんだ、チミは。

 

 

 

さっきから、ドアを開けて、行ったり来たりする女の子が一人。

 

 

 

なんなんだ、チミは。

 

 

 

あれ、

今、チラ見したよね。

 

 

 

まただ。

「せつこ」みたいな頭の女の子が気になって、

「東京タワー」がなかなか進まない。

すごく、こっち見てる。とりあえず笑っとくか。ニヤ。

 

 

 

うわ〜。かわいい(≧ω≦)。

 

 

 

ああゆうのを、照れ笑いっていうんだなぁ。

私が普段やってるのは、

あれは「照れ笑い」じゃないな。

 

 

 

あれはアリクイの真似だな。

 

 

 

お、ゴミ箱開けた。

 

 

 

こっち向いて鼻つまんだ!

臭いのか!ゴミ箱臭いのか!

なんてステレオタイプな芝居(>_<)!許す!

カワイイから許す!

「はは。」

笑ったら、またやった。

 

 

 

お、また来たぞ。

 

 

 

さきイカを1cmくらいに千切ったのを私にくれた。

「あ、ありがとう。」

 

 

 

なんだこれ。

 

 

 

ちっちぇ〜。

 

 

 

もしもこれが由香だったら、

頭叩くとこだけど、

私は、なぜ今、

こんな1cmのさきイカで幸せな気持になるの?

 

 

お、なんだなんだ、また来た。

 

 

うわ〜、蚊に刺されたのか〜(>_<)。

席からわざわざウナコーワ持って来て、

私の前で塗ってるよ〜。

どうして欲しいんだ?。

え?一体私にどうして欲しいんだい?

バッテンにしてあげようか?

 

 

 

なんだ?次はなんだ?

   

 

 

お、目の前に座ったぞ。

 

 

 

しかも私と同じカッコしてるL(・o・)」。

 

 

 

もうすぐ、でんしゃでるって。おばあちゃんいってた。」

「そっか。良かったね。」

 

 

 

2時間遅れで電車は走りだし、

私たちは、たくさんお話しした。

突然、自分の席に戻ったかと思ったら、

今度は大きな荷物を持って、引っ越して来た。

さすがにおばあちゃんが追い掛けて来た。

 

 

 

「すみません。なんだかお友達感覚で〜。」

「ご迷惑かけちゃいけません。席に戻りなさい。」

「やだ。」

「もう〜。じゃ、席空いてるから、お姉さんにこっちに来てもらいなさい。」

「やだ。ここにいる。」

「私、次で降りるんです。」

「あら〜、そうですか〜。」

 

 

 

電車が停まった。

 

 

 

「じゃあね。バイバイ。」

「・・・バイバイ。」

私の目を見て一生懸命お話ししていた女の子は、

最後は私の目を見なかった。

 

 

 

少し悲しくなった。

 

 

うわ。長野は寒いな〜。

人全然いないし。

 

 

ん?

 

 

 

『小淵沢』(・_・;)?

なんだ?小淵沢って。

 

 

   

間違えた!1っ個早く降りちゃった!!

 

 

 

時刻表、時刻表.

 

 

うわっ。

1時間に1本!?

 

 

 

やる気出せよ〜JR!!

 

 

 

1時間に1本なら、

こんなデカい時刻表いらないだろう!!

 

 

 

そして私は、いい歳して、

また母に怒られるのだろう。

更に悲しくなった。

|

« 夏の売れっ子 | トップページ | 自分で気付かないの? »

コメント

せっちゃん可愛らしいの~
そんな凛姫も愛くるしい~

投稿: くじら~ | 2006年8月13日 (日) 20時55分

だから子供は恐いんだよー!
いいか、青島。照れ笑いも1cmのさきいかも
席から持ってきたウナコーワも、ぜ~んぶあおしまを
陥れる為のせつこのアイテム。。。武器なんだよ!
せつこの攻撃にかかったアンタはまんまと1コ前の駅で
降りちゃったじゃん。その証拠に最後はアンタの目を
見なかった…こっそり「しめしめ」と思ってたんだよ。
かわいい顔した子供は恐いんだ。肝に銘じておけ。

投稿: 姉。 | 2006年8月14日 (月) 10時25分

子供の可愛さにやられてドジったね(^_^)/~ 小さい子供、動物、便利さ完全無視の小物雑貨たちってなんであんなに可愛いのだろうね…いい夏の思い出だね!あたしゃ夏休みに入ってこの二日間、昼間っからビール飲んで甲子園を見てピチピチメンズの純粋な涙にキュンキュンしてるよ(^3^)/沖縄の八重山商工の金城くん眉毛細すぎるけど、いいわよ!

投稿: 香 | 2006年8月14日 (月) 22時09分

>くじら~さん

せっちゃん、鞄に入れて帰りたかった。

投稿: りん | 2006年8月17日 (木) 01時32分

>姉。

青島も、そんなに子供と関わった事がないから、
好きも嫌いも分かんないけど、
「せつこ」
あの子は天使ちゃんよ。
多分。
目の白いとこなんか、白すぎて青いんだから。

投稿: りん | 2006年8月17日 (木) 01時36分

>香ちゃん

おっと。
高校野球、詳しいね。
私、全然知らない。
すっごいちっちゃいとき、
早実の荒木大介は、大好きだった。

ふ、古くてごめん。

投稿: りん | 2006年8月17日 (木) 01時39分

せっちゃん 右足にいったり左足にいったり(@@)
青白いおめめがクルクルクルクルまわるに~

投稿: クじらくん | 2006年8月18日 (金) 04時13分

>クじらくん。
 
あとね、
トレーナーの袖を首に巻いて、
「マントマン」
て言ってた。

投稿: りん | 2006年8月18日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3045516

この記事へのトラックバック一覧です: 1cmの幸せ:

« 夏の売れっ子 | トップページ | 自分で気付かないの? »