« 1cmの幸せ | トップページ | 深いわ »

2006年8月14日 (月)

自分で気付かないの?

私の母は、

  

  

私に輪をかけてダルく、

私に輪をかけてローテンションで、

私を知的にした雰囲気。

でも、

  

  

  

いい突っ込みをもっている。

  

  

  

鋭い切味の、

テンションの高い突っ込みではなく、

テンションの低い、

それでいて、

後からジワジワ効いてくるような・・

  

  

  

別に、

うちの母は芸人でもなんでもないので、

母の突っ込みを熱く語る必要は

全くないんだけど、

  

ついね。

面白かったので。

  

  

  

若い頃は、

   

  

『陰のある女』。

  

  

だったそうな。

母を昔から知るおじさんが言ってた。

  

  

ほほう。陰ね。

  

  

母に、

「母はダルい女だね。」

と、言ったら、

  

  

  

母、驚いてた。

  

  

  

驚いてるよ。

誰が見たってダルいよ。

わかんないかな。自分で。

  

  

  

「言われたこと無い。初めて。」

  

  

  

うわぁー。

ビックリした。

   

  

あのね、母、

髪の毛の薄い人に、

  

  

  

「薄いですね。」

  

  

  

とは言わないでしょ?

  

  

  

ヤクザの人に、

  

  

  

「恐いですね。」

  

  

  

とは言わないでしょ?

  

  

  

そうでしょ?

  

  

  

相変わらず、すっとぼけてるけど、

少し痩せた母は、

綺麗だなと思った。

|

« 1cmの幸せ | トップページ | 深いわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3062314

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で気付かないの?:

« 1cmの幸せ | トップページ | 深いわ »