« ナムラさんと青島さん | トップページ | 当たり前のこと »

2006年8月26日 (土)

ひび入ってるな

もう、夜は肌寒いのだけど、

8月は夏でなきゃいけない気がして、

ノースリーブを着た。

 

 

 

 

私のささやかな抵抗。

 

 

 

 

今日はこの辺りで一番大きい花火大会。

 

 

 

やっぱり、最後の抵抗かしら。

 

 

 

屋上に上がって、花火を見た。

 

 

 

もう、充分と思って、

階段を降りるんだけど、

ドンって花火が上がると、

見ておいた方が良いような気がして、

また階段を駆け上がった。

 

 

きりがないから思いきって階段を降りたけど、

本当に夏が終わってしまったみたいで、

寂しくなった。

 

 

 

 

 

 

ナムラさんが66歳だと聞いて、

驚いた。

 

 

ナムラさんはいつでもノースリーブ。

いつまで着るかな。

 

 

私はさっき、

上着をはおった。

 

 

ナムラさんの勝ち。

 

 

別に戦っていたわけじゃないけど・・・。

 

   

 

 

 

 

ナムラさんが怪我をした。

 

 

中指を車のドアに挟んで、紫になってるし、

すごく腫れてる。

 

 

多分ひびが入ってるなと思う。

 

 

車から降りて、

おもいっきりドアを閉めたら、

指を挟んだ。

 

 

 

 

痛くて運転していた友達に、

 

 

 

 

「挟んだ。挟んだ。」

 

 

 

 

 

と主張して、

手を掲げたら、

 

 

 

 

「バイバイ」してると思われ、

 

 

 

 

手を振られた。

 

 

 

 

 

ちょっと離れて、

 

 

「ハンドアだに〜!。

ちゃんと閉め〜!。」

 

 

 

 

 

と怒られ、走り去られたそうな。

 

 

 

 

 

かわいそうの前に、

笑った。

|

« ナムラさんと青島さん | トップページ | 当たり前のこと »

コメント

むつおじに続き、ナムラさんもいい味だしてるな。
青島の進むべき道は決まった。。。ナムラ街道まっしぐら。
グッドラック!!

投稿: 姉。 | 2006年8月29日 (火) 12時02分

>姉。

グッドラックじゃないだろ。いやいや、
私なんか、あと40年たったって、ナムラさんにはなれないよ。
やっぱ、関西の人にはかなわないよ。
自分の体、全てを笑いの武器にするからね。

投稿: りん | 2006年8月29日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3216507

この記事へのトラックバック一覧です: ひび入ってるな:

« ナムラさんと青島さん | トップページ | 当たり前のこと »