« コケコッコーだと? | トップページ | 続・パソコンを探して »

2006年8月29日 (火)

パソコンを探して

私のブログには、

誰が何て言おうと、

  

  

  

この無駄な行間が必要なの。

  

 

そう。

誰が何て言おうと。

  

  

そして、

一見、何のこだわりも無いような色使いも、

  

あってもなくても、

どうでもいいような文字の大きさも、

  

  

  

  

全てが必要不可欠なの。

  

  

  

  

  

なの。

  

  

  

だから、

携帯で投稿すると、

そのニュアンスが出せないから、

不本意。

  

   

  

  

この家にはパソコンが無い。

  

それどころか、

この町にはパソコンを使える場所が無いの。

    

ほら、

インターネットカフェとかね。

 

  

  

おいしいラーメン屋さんは、

タクシーの運転手さんに聞くと良いって言うじゃない?

  

だから、

私は聞いたの。

  

  

  

   

ねぇ、運転手さん。

この町にパソコン触れるところあります?」

  

  

  

「はは。

聞いたことないに。」

  

  

  

  

「はは。・・・

(やっぱりね。あったらビックリするわ。)

  

んじゃあ、んじゃあ、

ここいらで、一番近い栄えてる町は?。」

  

  

  

「・・・「I」か「M」だら。」

  

  

   

「インターネットカフェ・・・ありますかね〜」

  

  

  

「さぁ〜。」

  

  

  

  

  

   

無い気がする。

  

  

  

  

  

無い。

  

  

  

  

  

あってたまるか。

  

  

  

  

  

絶対無い。

  

  

  

  

  

もう慣れた。

  

  

  

  

  

すごいんだから、

この辺は。

  

  

  

  

  

なめんなよ。

 

  

  

  

  

でも、

どうしても触りたい。

  

パソコンが触りたい。

  

  

神様、

そんなに難しい願いですか?

  

  

  

  

  

私は1時間ちょっとかけて「I」に向かう。

  

用があるついでに、1時間に1本しかない電車に乗る。

  

何度も何度も時刻表を確認して家を出る。

  

もしも1本乗り過ごしたら大変だ。

  

駅に銀行さえないんだから、

この駅で時間を潰すのは容易じゃない。

  

  

  

電車に乗る。

  

  

  

素晴らしいこの風景。

  

  

 

なんだかなぁ・・・

  

  

  

まるで阿藤 快になった気分。

  

 

  

「おやおや、あとうさん?・・・」

  

  

  

ドクロベエ様の声も聞こえてきそう。

   

  

  

  

  

別にあれはドクロベエ様が言ってるわけじゃないね。

滝口 順平さんだに。

  

  

  

  

  

おやおや、青島さん。

  

  

  

  

  

1時間とちょっとの電車の旅。

   

手動のドアを開け、

駅に降り立つと、

気持ち、栄えた町並み。

  

 

言っておくが、気持ちだよ。

  

  

駅には銀行もある。

パソコン教室もある。

  

  

  

キタコレ。

  

  

  

「パソコン」の文字。

期待できます。

大いに期待できます。

  

  

  

 

  

が、しかし、

あちこち歩いたけど、 インターネットカフェの文字はない。

  

仕方なくバスに乗り、 用事を済ますと、

帰りはお得意のタクシーに乗る。

  

  

   

  

「ねぇ、運転手さん。

この辺にインターネットカフェありますかね?」

  

  

  

  

「あ〜、聞いたこと無いな〜。」

  

  

  

  

  

「っぬ。」

  

  

  

  

 

ここ栄えてる方なんでしょ〜!?

  

  

  

  

 

この辺りじゃ繁華街なんでしょ〜!?

  

  

  

  

 

じゃあ、

どこ行きゃいいんですかーーーーー!!

  

  

  

  

  

  

  

「あ、漫画喫茶ならあるに。

それとは違うら?」

  

  

  

  

  

ん゛〜〜〜。それーーーーー!!

  

  

  

  

  

「運転手さん、

行ってください。いますぐ行ってください!」

  

  

  

 

 

私をこのままさらって下さい。

  

  

漫画喫茶に。

  

  

  

 

  

続く。

  

   

  

  

 

  

  

ふふ。

また使っちゃった。

|

« コケコッコーだと? | トップページ | 続・パソコンを探して »

コメント

この数日分が、
以前にもまして改行とスペースでいっぱいになっていて、
りんさんてば、なんだか、放し飼いにされた子犬みたいです。
(変な例えでごめんなさい…^^;)

そういえば、私も昨年地方に出かけた時、
町じゅう携帯が圏外(!)で、
4日間泣きそうなめにあったのを思い出しました(笑)
文明に慣れすぎてるって怖いですね。

でも、りんさんが「パソコンにさわりたい!」って
人は変わるものです…(° O °)

投稿: ゆり | 2006年8月29日 (火) 17時35分

>ゆりちゃん

あれ?
前より空いてる?

うまい例えだね~。
だってさ、
携帯で12行位空けてもさ、
アップされると1行しか空いてないんだもん。
しびれたよ。
そしたら、パソコンで面白いように行が空くからさ。
そりゃあ、空けるっちゅうの!!
でもね、ゆりちゃん、パソコンパソコンていっても、ココログしかさわれないの。まだ(^_^;)

投稿: りん | 2006年8月29日 (火) 20時44分

びっくりした。
何でどくろべぇの声やってる人の名前知ってんだ?
それもサラっと言いやがって。素敵だな、おまえ。

投稿: 姉。 | 2006年8月30日 (水) 15時07分

>姉。

そうなの?
変なとこでほめるなぁ。
お姉ちゃんからほめられなれないから、
恐いなぁ。

投稿: りん | 2006年8月31日 (木) 02時15分

コニャニャチハ。

空間のおかげで心拍数かなり上昇しとります。

投稿: クジラ ヨリ | 2006年9月 1日 (金) 00時48分

>クジラさん。

はい。コニャニャチハ。
そうですか。
ますます空けちゃう、お調子者だったりします。

投稿: りん | 2006年9月 2日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3243720

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを探して:

« コケコッコーだと? | トップページ | 続・パソコンを探して »