« 私だけのお家じゃないからね。 | トップページ | ナムラさんと青島さん »

2006年8月24日 (木)

5回目

私のむつおじちゃんは、

笑うとめちゃめちゃカワイイ。

  

 

今年61になる。

  

  

家の庭は大きな川辺。

  

  

 

ホームレスという意味ではない。

 

  

その川辺で、

  

 

ポニーを6頭飼っている。

  

  

1頭は、この間の大雨で流されて、

今は5頭だという。

 

   

  

流されたら、どんぶらこ。

どこでどうなっちゃうのかしら。どんぶらこ。

  

  

  

川下で幸せに暮らしてるといいんだけどね。

  

  

  

川辺に放し飼いなので、

たまに道路に出てしまい、

道を歩いているらしい。

  

  

昨日もそれで慌てて帰って行った。 

  

  

(^_^;)

 

   

玄関先には、

猪を7頭飼っている。

  

  

  

人なつっこくて、

側に行くと、

みんな寄ってくる。

  

  

  

恐くて触る勇気はないけど。

  

  

  

あ、

下にヤギもいたな。

2匹くらい。

  

 

あと、他にも35年生きてるオウムと、

亀と、犬と、金魚。

  

  

  

もっといるのかもしれないけど、

私は知らない。

  

  

  

「動物が好きなの?」

  

  

「いや、なんとなく。」

  

  

・・・。

 

  

  

なんとなくで猪飼わないよね。

 

 

ポニーも。

  

  

  

家の中は渋めの時代劇のセットみたい。

  

 

そうね、小さなお城みたい。

  

  

  

天井からかごがぶらさがってる。

・・・なぜか。

  

  

  

かごって、あの〜、

人を乗せて、棒を二人で担ぐやつね。

「えっほ。えっほ。」

という、謎の掛け声をかけるアレね。

  

  

ん〜・・・。

  

  

  

短く刈ってある髪も、

右のもみあげから左のもみあげに渡っているお髭も

真っ白。

  

だけど、頭のてっぺんと左のもみあげが少し黒い毛がまじっている。

   

   

  

「せっかく全部白くなりおったのにな〜、

ぶり返してきよった。」

  

  

  

と言って、カワイイ顔で笑う。

  

  

  

  

風邪じゃないんだからさ。コレ。

  

  

  

まだ5回しか会ったことのない

むつおじちゃん。

  

  

謎めいた男。

  

  

これ以上知ると、

とんでもないものが出てきそうで、

  

  

  

わくわくしてしまう。

|

« 私だけのお家じゃないからね。 | トップページ | ナムラさんと青島さん »

コメント

むつ…いい味だしてる!

恋に落ちてしまいなさい!
フォー凛ラブだよ

えっ?だめ!?つまらない?カタカナに変換したら凛って出てきたから、
おっっ!いける!って思ったんだけど…
            『恋に落ちて 小林明子』
            だよー!古い!?

もしも願いがかなうなら〜♪

投稿: 香 | 2006年8月25日 (金) 00時03分

うわ。痛い(>_<)。
痛いが、


私的にはあり。

それからね、

むつおじちゃんは確かに素敵だけど、
血の繋がりがある親戚ですから(・_・)


投稿: りん | 2006年8月25日 (金) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3195163

この記事へのトラックバック一覧です: 5回目:

« 私だけのお家じゃないからね。 | トップページ | ナムラさんと青島さん »