« 危険です | トップページ | 普通の苗字 »

2006年8月19日 (土)

続、危険です

昨日の続き。

   

   

 

そういうことがあると、

物音に敏感になってしまうんだ。

 

 

何もないのに、

玄関を何度も見ちゃったり。

誰か居るような気がしたり。

 

 

気持ちも少しだけ落ち着いた2日後、

確かに玄関に気配を感じたの。

もう、これでもか!ってくらい確かに。

 

 

 

玄関を見ると、

ハンカチが動いている。

多分、新聞受けを開けたり閉めたりしてると思う。

その遠慮の無さに目が離せないの。

 

 

バレバレすぎるわ、

恐いわで。

 

 

そしたらそのうち、

新聞受けから棒が入って来て、

ハンカチを上げたの!。

 

 

   

 

そこまでして見たいか!

棒持って来てでも見たいのか!!

   

   

 

 

何が恐いって、

その本気な心意気が恐かった。

 

 

 

そこまで行くと、

ちょっと通りすがりに出来心。

とか言う訳じゃないでしょ。

 

 

今度は夜だったし、

薄い玄関の扉1枚向こうに、

棒を持参してでも、

自分の事をのぞきたいと思っている、

えたいの知れない男がいる

って思っただけで、

どれだけ恐かったか、 想像がつきますか?

 

震える手でやっと110番したの。

すぐに警察官は来てくれた。

 

   

 

 

「そう。

しばらくはこの辺を

見回るようにはするから。」

 

 

 

「はい。」

 

 

 

「最近、この辺、多いんだよね。」

 

 

 

「そうですか〜。」

 

 

 

 

   

ところで、

なんであなたの家はカーテンないの?。」

 

 

 

 

「・・・えっと、引越して来たばかりで、

いろいろと物要りでして、

お金が無くて・・・。

でも、夕方になると雨戸閉めてますよ」。

  

 

  

甘い。

これじゃあ、のぞいて下さいって

言ってるようなもんだよ。」

   

  

  

 

「え〜。」

  

  

  

   

  

「カーテン買うお金が無いなら、

こんなカッコイイブーツを買うな。」

  

   

  

  

「は〜。」

 

  

  

「それから。」

  

  

   

   

「・・・なんですか?」

  

   

  

  

「台所に包丁を置かない。」

  

  

  

 

「え〜!

じゃ、何処に置くんですか〜?」

  

  

   

  

「下駄箱とか、押し入れ。」

  

  

  

  

「うそ〜!。」

 

  

  

  

「うそじゃないよ。

あんな分かりやすいところに包丁置いたら、

入って来られたとき危ないんだよ。

防犯の常識。」

  

  

  

  

「下駄箱に包丁入れてる人なんているんですか〜?」

  

  

  

  

「・・・みんな入れてるよ。(・_・)」

 

  

  

  

  

  

  

(・_・;)うそだ。絶対うそだ。

聞いたことないし。

  

  

  

  

  

ひどいめに会い、

警察官からたくさんの無茶なダメ出しをもらい、

踏んだり蹴ったり。

  

  

  

  

警察は何かないと動けないんだってさ。

  

  

結局、自分の身は自分で守るしかないって知ったよ。

  

  

  

そしてまた、最近も、 のぞきの被害にあった。

その話はまた明日。

  

   

   

  

  

  

  

    

    

  

うっそ。

3日連ちゃんはしつこいので、

またいつか。

|

« 危険です | トップページ | 普通の苗字 »

コメント

青島さんはきっと・・・

変な人に好かれる物質を出してるんだと思う・・・


たまにいるよね。


そういう人・・・

投稿: みき | 2006年8月20日 (日) 09時05分

同感です!
ハエ取り紙みたいな?・・・ちょっと違うか。

投稿: 姉。 | 2006年8月21日 (月) 13時20分

>みきさん。

え~!!?\(◎o◎)/
何が!!?
どういう所が!!?
ねぇ~~~~!!!

投稿: りん | 2006年8月21日 (月) 15時44分

>姉。

こら~~~(*`θ´*)!!

投稿: りん | 2006年8月21日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3125551

この記事へのトラックバック一覧です: 続、危険です:

« 危険です | トップページ | 普通の苗字 »