« ただいま | トップページ | 曖昧な記憶 »

2006年9月 3日 (日)

やっぱりね

私は、

ピンクが似合わないと思う。

好きとか嫌いとか置いといて、

似合わないと思う。

  

クローゼットにはピンクのモノは一つもない。(と思う)

下着はあるかな。

辛うじて。

  

ピンクは、いくつかの条件が揃った人が着る色だと思う。

カワイイ子が着る色だと思う。

それから、

色の白い子しか似合わないと思う。

綺麗に焼けた肌の強いピンクはカッコイイと思うけど、

私みたいな、

黄色い肌は着ちゃいけないと思う。

  

  

  

今日は、

『トラブルショー』のTシャツの注文の締め切り日。

公演ごとに増えていくTシャツは、

毎回自分で選ぶもの。

  

  

私は自分を知ってるからね、

ピンクのTシャツは頼んだことないんだ。

  

  

なのにね、

なのに、

  

  

   

ピンクのTシャツ、頼んじゃおっかな~。

なんて、思ったんだ。

  

  

  

  

  

  

   

なにか?

  

  

  

  

  

   

和美に、

「ピンクと緑、どっちがいいかな~。」

なんて、聞いたんだ。

  

  

  

「どうせ、着ないでしょ~。ピンク。」

  

  

  

  

「・・・だ~よ~ね~。・・・緑、緑と。」

  

  

   

  

和美、

私、本当は、背中を押して欲しかったんだ。

今だから言うけど。

  

  

  

  

  

知佳みっけ。

  

  

  

  

  

「ねえ、ねえ、どっch「こっち。」

  

  

  

  

「ねぇ~。だよね~。決まり決まり。」

  

    

  

  

  

知佳め、即答しやがった。

  

  

  

  

黒にした。

  

  

  

  

  

よわ。私。

  

  

  

  

でもね、私をよ~く知ってる二人が言うんだから、

間違いないよ。

ね。

  

  

もし、ピンクを買って着てごらんよ。

きっとあれよ。

私のシーンで、私が喋ってるとするでしょ。

で、

稽古場の隅で奈実と山根が小さな声で話してる。

小道具の話。

  

でも私には、

こう言ってるような気がするの。

 

  

  

  

  

「ねぇ、ねぇ、凛ちゃん、ピンク着てるよ。」

「あたしも気になってた~。やばくない?」

 

  

  

  

  

そして気になった私は台詞を派手に噛む。

  

  

  

  

  

ダメだ。

きっとそうなる。

間違いないわ。

  

  

  

  

  

ピンク着たら、台詞噛む。

  

  

  

  

  

  

やっぱり私、ピンクは着ないわ。

 

  

 

  

   

  

昔聞いた事があるの。

歳をとると、赤とかピンクとか着たくなるって。

  

   

  

それとは関係ないよね。

  

   

ね。  

|

« ただいま | トップページ | 曖昧な記憶 »

コメント

( ̄□ ̄;)!!!!!!!!
おねぇちゃん、最近ショッピングしてるとどうも
かわいらしいピンクとかに目が行くなと思ってたけど…
まさかね。。。歳とは関係ないよね。。。
だって着ちゃってるもん、ピンク。…似合ってるし♪
バッグもピンク。靴もピンク。(←全部一緒には着ないけど)
悪いか?

投稿: 姉。 | 2006年9月 4日 (月) 11時08分

>姉。

お姉ちゃんは、色白なので、ピンク有りだよ。
似合うと思う。

そう言えば、お誕生日だったね。
おめでとう!!!
メールもせずにごめんね。

今度、お祝いしようね。
ピンクの何か買ってあげる(^_^)v。
 

投稿: りん | 2006年9月 4日 (月) 19時47分

ありがとぉ~☆ピンクの何か楽しみにしてるぞ!!
それよりもおまえさんの誕生日にどんぶりめしを
ごちそうしてやる約束がまだだったな。いつ行くか?

投稿: 姉。 | 2006年9月 5日 (火) 10時26分

>姉。

いぇ~い!!
どんぶりめし、どんぶりめし!!

今月の私は、明日が見えませんで、
来月、公演が終わったら、
合同バースデイだね。

投稿: りん | 2006年9月 6日 (水) 11時07分

らじゃー!∠( ̄◇ ̄)

投稿: 姉。 | 2006年9月 7日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3309859

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね:

« ただいま | トップページ | 曖昧な記憶 »