« 曖昧な記憶 | トップページ | ソロリンク »

2006年9月 6日 (水)

買いましたが

私は、

TVショッピングオタクでも、

健康オタクでもない。

  

が、

  

一度だけ、

TVを見て、健康グッズを買った事がある。

  

  

  

『ラテ○ルサイホニャララ』。

  

  

私は、

一日、大体1時間は自転車に乗る。

ダンスのレッスンもある。

運動不足とは縁遠いと思う。

筋肉質だし、

代謝もすごくいいし、

すごく健康。

  

だから、

ゲルマニウムとか、ホットヨガとか、

その手の情報にも疎く、

嫌いな食べ物は、

『マンボウ』だけなので、

そんなに栄養が偏っている意識もなく、

サプリメントも飲まない。

  

  

だけど、

こういうのが急に

ぽっくり逝くんだよね。

ははん。

  

   

食べ物には気をつけようと、

最近思ってます。

  

  

普段見ないんだけど、 

たまたま見たTVショッピング番組。

どうしてかわからないけど、

この、

『ラテ○ルサイホニャララ』

とやらが、

どうしても欲しくて、

なんの迷いもなく電話したの。

¥15000だったかな。

 

何日かして、

商品が届く。

 

でかい。

思っていたよりでかい。

  

早速組み立てる。

   

『ブレンダ』さん。

とかそんな名前の外人女性のお手本ビデオが付いてくる。

  

私、

ブレンダさんの言うとおりにペダルを踏む。

  

 

お。

いいね。

  

 

お。

いいねいいね。

 

ちょっと楽しい。

  

  

1日10分で良い。

みたいなことを言ってたけど、

テレビを見ながら、

1ドラマくらい踏めちゃう。

 

 

のも、

5日くらいだったね。

 

 

だんだん、

  

 

ハムスターって、

こんな気持ちかしら。

  

 

なんて切ないことを考えて、

うっかり泣きそうになったりしてきた。

  

ようするに、

飽きたんだね。

  

 

そのうち、

鞄とか置くようになってきた。

   

  

ぶら下がり健康器(懐かしいな)に、

洗濯物干していく様に似ている。

  

  

そのうち、

つまずいて、舌打ちしたりするようになった。

  

 

  

おや?

冷蔵庫の横の隙間に立てかけてあるぞ。

 

  

「これ、使ってんの?」

  

「・・・何が?

・・・使ってるよ。」

 

  

  

嘘をつくようになる。

  

 

 

ドンキーで、¥10000で売ってて傷つく。

  

類似品もたくさん出て、

もっとコンパクトになってる。

  

  

で、仕舞に今は、

ベランダにあるの。アレ。

  

 

  

でもね、

あの時は、

押さえられないくらい欲しかったの。

  

 

これが、

TVショッピングマジックなのかしら。

  

 

 

そんな言葉、聞いたこともないけど・・・。

 

 

  

私はあれ以来、

その手の番組を見ていない。

もしかしたら、

はまり易い質かもしれないから。

 

|

« 曖昧な記憶 | トップページ | ソロリンク »

コメント

まさにTVショッピングマジックだよ!
実際に触って重さを確かめたり出来ないから気になって気になって仕方ないんだよ…( -_-)普段は高いと思う金額でも頑張ってハードル越えようとしちゃうんだよね…
昔サプリメントを買うのにハマった時期があったよ…ありゃ届いて満足なんだよな…

見て、匂い嗅いで
プフェ〜クサッ( ̄□ ̄;)!!

飲まないで終了!!

それからは欲しいと思っても一週間たっても同じ気持ちでいたら買おうとルールを作ったよ
大抵2日後には忘れてるよ(^ .^)y-~~~                               あっ駅着いた!んじゃまたねー!

投稿: 香 | 2006年9月 7日 (木) 19時58分

>香ちゃん。

あ、駅着いた!んじゃまたねー!
って・・・。
自由だなぁ。おい。
そっか、1週間か・・・。
もし、うっかり買いたくなったら、
今度は1週間待って、自分の気持ちを確かめてみるよ。
1週間ね・・・。

投稿: りん | 2006年9月 8日 (金) 03時48分

りんさん。
マンボウって
ヌボーって顔して海行き来してるタラコ唇の奴!ですよね?
すごい!!食べられるんですね!?
赤身ですか?白身ですか?
それとも、コラーゲンみたくプルプル???
読んでたら気になっちゃって、お会いした時に聞いても良かったんですけど夢に出てきそうなので書き込みしちゃいました。
教えてください。

投稿: けい | 2006年9月 8日 (金) 22時01分

>けいちゃん。
 
白身。
あの居酒屋が嘘ついてなければ、食べられるものらしいよ。
私は、食べられないものと判断したけどね。
ろうそくの味がしたんだ。
 
ろうそく食べたことないけどね。
 
でも、私が食べたのが
おいしいマンボウじゃなかったのかもしれないし、
取れたてのマンボウはおいしいのかもしれないし、
今度、もう一度会ったら、断定しようと思っているよ。

投稿: りん | 2006年9月 8日 (金) 22時34分

またそんな無駄遣いしてっ!

りんりんは健康器具いらずでしょっ!


・・・かくいうワタクシも、3日で使わなくなった「ほにゃららバー」とか「ほにゃららサイクロン」とかが、

元彼さんちにあります(笑)

投稿: みき | 2006年9月10日 (日) 16時55分

リんちゃん^^やっと見つけた青島さんの自宅:
じゃなくって  帰宅、                  

投稿: あゆ | 2006年9月10日 (日) 23時20分

>みきちゃん。

みんなで太った太った言うからさ、
器具はもういらんけど、
「キノコキトサン」買っちゃったよ。
  
しかし、元彼、迷惑してると思うよ。
かわいそうに・・・。

投稿: りん | 2006年9月10日 (日) 23時50分

>あゆちゃん。
  
よ。
よく来たね!
 
でも、君は、ここにコメントするべきじゃない。
「見つからない」に、するべきだ!!

投稿: りん | 2006年9月10日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3347734

この記事へのトラックバック一覧です: 買いましたが:

» 健康管理と運動について [私の稼げる情報・気になる情報]
TB失礼します。健康を維持するのに運動は不可欠なものですよね。どれくらい健康と運動が切っても切り離せないかといえば・・。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 23時22分

« 曖昧な記憶 | トップページ | ソロリンク »