« 続・パソコンを探して | トップページ | やっぱりね »

2006年9月 2日 (土)

ただいま

由香と恵理が来てくれた。

  

家から車で5分の温泉に行った。

ジャージで。

  

帰りに電話があったので、

すっぴんジャージのびしょびしょ頭で、

むつおじちゃんのお家にお邪魔した。

  

いつ蹴られるんじゃないかと、

おっかなびっくりの引けた腰で、

ポニー達と戯れる。

  

川辺のずっと向こうから、

何かやって来る。

  

  

  

   

  

なんだあれ。

 

  

  

  

  

「んめぇ~~~。」

  

  

  

  

・・・。

  

  

  

   

子ヤギだ。

  

  

  

  

数頭のポニーと子ヤギ達に囲まれて、

私達は、

今、自分が何処にいて何をしているのか分からなくなる。

  

   

  

この間の大雨で流されたポニーの名前は、

  

  

  

『まどか』。

  

  

  

むつおじちゃんが言ってた。

  

  

  

ホントか嘘かは定かではない。

  

  

  

むつおじちゃんの不思議なお家に上がると、

カモシカの毛皮があって、

気持ちが良かったので、

ついうっかり、

その上で眠ってしまった。

3人で。

 

  

  

  

人様のお家でいきなり昼寝。

  

 

  

  

  

どうなの?これ。

  

 

  

  

  

薄れゆく意識の中、

むつおじちゃんの声。

  

  

  

「・・・寝んのか。」

  

  

  

そう言って、布団をかけてくれた。

  

  

  

目が覚めると、

むつおじちゃんは、

外で草むしりをして私達が起きるのを待っていた。(んだと思う)

  

  

  

ね?

素敵でしょ?。

むつおじちゃん。

  

  

  

  

35年生きてるオウムはもちろん喋るの。

  

 

  

  

  

「コンニチハ」

  

  

由香が飛びつく。

 

 

「うひょ~!こんにちは!」

  

「コンニチハ」

  

「こんにちは!」

  

「コンニチハ」

  

「やっほ~!」

  

「・・・コンニチハ」

  

「・・・やっほ~!」

 

「・・・コンニチハ」

      

  

  

  

  

  

「こんにちは!」

  

  

  

 

 

  

  

  

由香、妥協。

  

 

  

  

  

  

  

アイツも大人になったな・・・。

  

  

  

  

  

  

  

「こんにちは!」

  

「コンニチハ」

  

「こんにちは!」

  

「コンニチハ」

 

「こんn(以下省略)

 

  

  

  

  

  

気があってるみたいだけど、

いつまでやるのかしら。

あの人達。

  

 

 

  

  

  

大好きなむつおじちゃんに別れを告げ、

最後に、母の元気な姿を見て、

3週間過ごした町を後にした。

  

  

  

帰りの車は、

ディズニーのCDをかけ、

陽気に歌いながら中央高速を走る。

  

  

  

    

   

私は、 

何事も無かったみたいに、

私の愛する毎日に戻るんだと思う。

  

 

|

« 続・パソコンを探して | トップページ | やっぱりね »

コメント

りんさん、おかえりなさい!!!
9月になり、東京も朝晩はすっかり涼しくなりました。
…あれ?なんで季節の挨拶なんかしてるんでしょう、私(^^;
ずっとお会いしてなかったから、
明日は緊張してまともにお話しできないかもですが、
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
…あれ?なんでこんなにかしこまっているんでしょう、私(^^;

投稿: ゆり | 2006年9月 3日 (日) 01時51分

>ゆりちゃん。

ただいま~。
それはですね~、
人見知りと言います。
私も、しばらく会ってない人に会うと、
人見知りしてしまいます。
いい歳して。
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>。
・・・あれ?

投稿: りん | 2006年9月 3日 (日) 04時01分

おかえりー!会えるの楽しみにしてるよ!(^ε^)-☆Chu!!

投稿: 香 | 2006年9月 3日 (日) 19時01分

>香ちゃん。

ただいまー。
飲み会参加できなくてごめんね!
次は行くよ~!!
私も会いたいよ。

投稿: りん | 2006年9月 3日 (日) 22時46分

おかえり。みんな待ってたよ!!これからよろしくっ!!

投稿: たっち | 2006年9月 4日 (月) 01時23分

>たっち。

ただいま。たっちゃん。
迷惑かけてごめんね。
全力で追いつきます!!
  
  
それから、電話ありがとう。
やっぱり、稽古場は楽しいな。

投稿: りん | 2006年9月 4日 (月) 01時35分

おかえり~。今度行ったときにはおみやげに
むつおじちゃん1コ、お願いね☆

投稿: 姉。 | 2006年9月 4日 (月) 11時15分

>姉。

ただいま~。

むつおじちゃんは、
お土産に私も1個欲しいよ。

2個売ってたら1個やる。

投稿: りん | 2006年9月 4日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3298730

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 続・パソコンを探して | トップページ | やっぱりね »