« 笑いの神達 | トップページ | 心配です »

2006年9月16日 (土)

気を付けて

例えどんな状況だろうと、

おかしいものはおかしい。

  




お通夜だけど、

私は喪服が無いから困った。

 

母の喪服を着ればいいと、

おばさんが母のクローゼットから、

下(一階)に出しておいたよという。

  




お。階段の下に黒い服。



これか?



これ?




試着。

  



あれ?。

母、意外とでかいんだな。

歩いたらパンツ脱げちゃうよ。(言っとくけど、ズボンて意味ね)


そして腕も長いな。


おやおや、襟もスタンドカラーだぜ。

おまけに袖口は和柄と来たもんだ。





意外とおばちゃんのチョイスは、

やんちゃだね。

   


・・・本気かなぁ。

    

でも、

せっかく選んでくれたんだから、

着ないと悪いよな。

  

・・・ヤだけど。

  




「これ、どうよ?。」

   

言葉を選びながら由香が答える。

   

「ヤクザみたい。」

  

  


うわぁ。

選んでそれか。



しばらく着ていたけど、いたたまれなくなり、

着替える。

    

謝ればいいよね。

てか、サイズ合わないし。

  

  

  

下が騒がしいぞ。

なんだなんだ?

「どうしたの?」

  

「おじちゃんの服が無いの。

ここにかけておいたのにねぇ・・・。」

  

  




あっ!! (°д°;;)。

  

 

(以下、ご想像にお任せします。

ちなみに、その服はおじちゃんが着ると素敵なんだよ。)

  

  






お葬式も無事に終わり、

シメにむつおじちゃんはみんなの前であいさつ。

最後にこう付け足した。

  

  




「最近は、

飲酒など厳しくなっています。

気を付けて帰って下さい。

もし、捕まりそうになったら、

  

  




逃げちゃってネ。」

  




・・・逃げちゃってネ。って・・・。

ネ。って・・・。

  






むつおじちゃんすげぇ。

  

|

« 笑いの神達 | トップページ | 心配です »

コメント

さっすがむつおじちゃん☆
飲酒運転は絶対ダメだけど、むつおじちゃんだったら
いいような気がするのは私だけじゃないはず。

投稿: 姉。 | 2006年9月19日 (火) 11時07分

>姉。
 
ホントね・・・。
飲酒運転はいかんよね・・・。 
 
あんまり出たこと無いんだけど、
最後に、笑いでドッとわいた告別式なんて、
多分無いと思うよ(^_^;)。

投稿: りん | 2006年9月19日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126265/3468969

この記事へのトラックバック一覧です: 気を付けて:

» お葬式 [葬式情報サイト お葬式での困り事を解決!]
葬式マナーや葬式費用などお葬式全般について一市民、一消費者の目から見た役立つ情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 22時09分

« 笑いの神達 | トップページ | 心配です »