« 完成 | トップページ | 大人です »

2006年9月21日 (木)

農場の人

私は、どういう訳か、

牛や豚を見ると喜ぶ。

いや、

心が躍る。

多分、物心ついた時から。

 

 

 

もしかしたら、前世は、

農場とか、牧場の人だったんじゃないかしら。

  

農場の朝は早く、

鳥の声で目覚め、

眠い目をこすり、

私が起きてくるのを今か今かと待っている、

お腹を空かせた牛や、豚たちに餌をあげるの。

「こらこら、けんかしないの!」

  

牛の小雪が、初めての出産

私は夕べから寝ずに小雪に付きっきり。

とうとうその時が来る。

  

私の手で子牛をとりあげる。

「小雪!よく頑張ったね!これで小雪もお母さんだ!」

と泣き崩れる。

  

  

そうに違いないな(。-_-。)

 

  

  

TVで、牛が出れば、

「あ、牛、牛。」

  

母と車に乗っていて、

『養豚場』の文字を見れば、

「寄って。」

 

その時の私には、迷いなど微塵もない。

もちろん、

「変な女。」

とか、母に言われながらも、

やはり、逸る気持ちを抑えきれなかったものだ。

  

  

  

今日、そんな話をしたら、

こう言われた。

  

  

「心が躍るんでしょ?

狩猟民族だったんじゃないの?」

  

  

  

!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 

そっち!?

 

|

« 完成 | トップページ | 大人です »

コメント

カテゴリー分けありがとうございます。
これで過去の記事もすぐ読めます。
私は日記も大好きですが、コメントにたまにあるりんさんとお姉さんのやりとりが好きです。
いい姉妹だなあなんて、横からのぞいて勝手に微笑んでいます。

投稿: MUTE | 2006年9月22日 (金) 09時44分

どうも。姉です。
幸か不幸か血のつながりはありません。

あおしまの空想(妄想?)もここまでくると
ある意味天才的・・・・・かどうかは別として
ビバ★狩猟民族!!

投稿: 姉。 | 2006年9月22日 (金) 10時36分

前に見た、映画だったか・・・ドキュメンタリーだったか・・・田舎に住む女の子が、ヤギを見て
「おいしそう」と言った。ふつうは
「カワイイ」だよね(- -;)
君も、そのたぐいか?

投稿: sakiko | 2006年9月22日 (金) 23時59分

>MUTEさん。
 
お久しぶりですね。  
ありがとうございます。
意外とそう言ってくださる方が多いんですよ。
 
私も楽しみにしてるんですよ(*^_^*)。
姉のつっこみ。
 
今度、姉の記事でも書こうかと思ってます。
  
    

  
  
  
  
>姉。
  
なんだよ。
幸か不幸かって(-_-)。
 
 
 


 
 
>sakiちゃん。
  
あ~、確かに、
「かわいい。」とか言う感覚では見てないな・・・。
 
かといって、そんな露骨に
「おいしそう。」とか思っては見てないよ。
  
 
多分。
・・・あれ?自信ないな・・・。

投稿: りん | 2006年9月23日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成 | トップページ | 大人です »