« 神頼み | トップページ | 私達の楽屋 »

2006年10月 7日 (土)

勇敢な私

私は、

本番のある日は、

楽屋の鏡前に、ずらっと『ジャスミン茶』が並んでいないと落ち着かない。

5本くらいね。

 

みんなは不思議がるけど、

どうしてもそうなの。

 

みんな2度見する。

もう、何年もそう。

 

それから、

お芝居をする2時間前は、

決してものを食べない。

 

ここ3年くらい、そう。

 

無事に、

無事か?

とりあえず事故が無かったので、

無事に初日を迎え、

帰るときに差し入れ台にあった

和美のお母様から戴いた、

私の大好きなパンを握りしめたまま、けいちゃんと帰る。

 

ひどくお腹が空いて、発狂しそうだったけど、

電車には、

舞台を見に来ていただいたお客様が、

どこに潜んでいるかもわからない。

 

 

食べるわけにはいかない。

 

 

発狂するわけにもいかない。

 

 

 

「けいちゃん、まだダメだよね。 (,,-_-)

 

「まだ、ダメです(-_-)。」

 

 

 

今日の舞台を録音したMDを聞いて時間を過ごす。

 

MDに夢中になって電車に、握っていたパンを置いてくる。

 

「凛さん!!パンが!!パンが(*≧口≦)=!!」

 

「何(i|!゜Д゚i|!)!?。」

 

私は、勇敢にも閉まりそうなドアをかいくぐり、

パンを手に、帰還。

危ないところだった。

 

 

凄かった。

私。 

 

 

でも、

パン食べてるところよりも、

見られてはいけない姿だったかもしれない。

  

 

明日の舞台の無事と、

あの電車に、

今日の舞台のお客様が乗っていなかった事を祈ります。

 

『トラブルショー』は、あと2日間。

 

今日、見に来てくれたお客様、

ありがとうございました。

 

明日からも、発狂寸前で、

お待ちしています。

 

|

« 神頼み | トップページ | 私達の楽屋 »

コメント

 見~~た~~よ~~っ。

 いえ。パンを奪還するところではなくて、劇、ですが。
 終わってから mixi のM座コミュで知り合った人達と飲みに行っちゃいましたから、皆さんの帰りの時間とはかなりずれていたのではないかと思います。

 ということで。明日も見に行きます。 (^^;;

投稿: くろはた | 2006年10月 8日 (日) 02時02分

見たよ見たよ~!
笑った!泣いた!楽しかったよ!
個人的には棒を1回まわすか2回まわすかで
悩んでるテンションの高いマッチョな彼
(名前忘れました…ごめんなさい)
ツボにはまり大爆笑(^0^)

終わったら彩ちゃん、あみちゃん誘って
お疲れ酒に行こうね!

あ…
やっとネットをつなげましたぁ
パソコンから初メールです
スクロール楽チン♪

投稿: 香 | 2006年10月 8日 (日) 13時31分

>くろはたさん。
 
ご来場ありがとうございます(^_^)。
 
そうだといいのですが・・・(^_^;)。 
 
2回も観に来ていただいたんですね。ありがとうございました!!
 
私は、「中落ち」してしまいましたが、明日は頑張ります(^_^)v。
 
 
 
 
 
 
>香ちゃん。
 
香ちゃんありがとう~!!
楽しんでいただけたかしら?
良かった!!
 
あのテンションの高い彼は、
太郎ちゃんといいまして、
いつでもテンションマックスの、
気持ちの良い人です(^_^)。
 
終わったら、ご飯食べにいこうね~。
 

投稿: りん | 2006年10月 8日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神頼み | トップページ | 私達の楽屋 »