« 心が通じる瞬間 | トップページ | 素敵なところ »

2006年10月 1日 (日)

偏見

今日、

袈裟を着たお坊さんが、

電車のホームで、小銭をばらまいていた。

 

不思議な光景だったの。

私には。

 

お坊さんは袈裟を着て、

小銭でチョコレートを買ったり、

スイカですいすい改札を通ったり、

電車に乗ったりしないと思ってた。

 

さすがに、袈裟を着て、

ディズニーランドに行ったり、

焼き肉屋に入ったり、

寂しくて、ブランコをこいだりしないであろう事は分かる。

私服だって着るだろうしね。

 

電車も乗るイメージが無かったから、

少し衝撃的だったわ。

 

まぁ、

袈裟を着てるって事は、お仕事中なわけで。

車に乗らなきゃ、普通に電車に乗るであろうし、

当たり前なんだけど、

 

なんか、なんかなんか、

 

顔パス。

 

じゃないけど、

 

職業パス。

 

みたいな、

 

なんか、なんかなんか、

そんな特別な感じがするじゃない。

 

合掌したら、改札開いちゃうみたいな、

間違ったイメージ。

  

  

そりゃぁ、普段、お坊さんについて考えたりしないし、

友達と語ったりしないし、

私には初めて見た光景だったもんでね。

  

  

よく考えたら、

お坊さんが、それほど特別な生活をおくれるとしたら、

新たな犯罪が増えるよね。

 

お坊さんをよそおった、

  

 

坊さん詐欺。

 

とかね。

 

しかし、袈裟には似合わない行動がいくつもあるな。

とか考えながら、電車は北千住に着いた。

  

 

『トラブルショー』の初日まで、あと5日。

様々な職業の方のお越しをお待ちしてます。

 

 

 

 

|

« 心が通じる瞬間 | トップページ | 素敵なところ »

コメント

えぇ~っと~、普通のお気楽OLなんですが
行ってもいいですか、劇?

投稿: 姉。 | 2006年10月 2日 (月) 12時02分

えっとーぉ、ぼく、ふつーのサラリーマンですけど、
いってもいいですか、劇?

投稿: くろはた | 2006年10月 2日 (月) 17時41分

まずい・・・ コメントを残すつもりなんてサラサラなかったんです。。。なのに・・・

<姉さん
普通のお気楽OLだったんですかぁぁぁぁぁぁぁぁ??????

なんて りんさんに失礼過ぎる・・・・
初めてのコメントなのに。。。。
なかったことにしてください。

投稿: あけぃ | 2006年10月 2日 (月) 22時58分

お坊さん……。
うちの町のお坊さんは、よう原付に乗ってますよ。
よう笑って。愛想振りまいて。

電車坊主 is shok.

投稿: P.E.T | 2006年10月 3日 (火) 00時36分

"shock" や!!
kesigomukasitekudasa~i.

投稿: P.E.T | 2006年10月 3日 (火) 00時40分

>姉。
 
もちろん。
「お気楽OL」。
ただ者じゃない感じ漂ってるよ。
 
 
 
 
 
>くろはたさん。
 
何ですか!?
このコント仕立て!?
大好きです。
 
笑ってしまいました。
 
もちろん、心からお待ちしてます。
 
 
 
 
 
>あけぃさん。
 
いいえ。かまいません。
好きに使ってください。
どんなコメントも嬉しいものです。
私も、コメント内も楽しみにしています。
 
姉。は、「お気楽OL」と言う名の「芸人気質OL」です。
私のブログの中でも、大いに暴れまくります。
 
 
 
 
 
>P.E.Tさん。
 
私が間違ってました。
お坊さんも私達と同じ、人の子ですね。
 
私もよく字を間違って友達から指摘が来ます。
今日も1件ありました。
 
直しておきましょうか?

投稿: りん | 2006年10月 3日 (火) 01時14分

おい!なんだ「芸人気質OL」ってぇのは!
ちょっとうれしいじゃないか(照)

>くろはたさん
てんどん(注:ボケをかぶせること)ありがとうございます♪

>あけぃさん
私はしがない一OLです。昼はOL、夜は・・・(笑)


他人のブログを荒らします。
青島が帰宅する前に荒らします。

投稿: 姉。 | 2006年10月 3日 (火) 15時16分

ボケがもう一人続けばパンチが効いて、なおよしな感じです。


今からでも遅くないと思います……


でも四人続いちゃうと、、嫌がらせ、、かも。

投稿: くろはた | 2006年10月 3日 (火) 20時48分

はじめてのぞかせていただいた“かわりべった”から
『ここ』 大好きです!
日々癒しをありがとうございます。。。

投稿: あけぃ | 2006年10月 3日 (火) 23時15分

>姉。
 
コメント返しちゃってるよ!!私の帰宅前に!!
興奮して早打ちしたら、「帰宅」を「危篤」って打っちゃったよ。
 
そして、なんで「てんどん」とか言って、専門用語みたいなの知ってんだよ!!
やっぱ、あなた芸人だろ!?
 
 
・・・「てんどん」て言うんだぁ。
・・・覚えとこ。
 
 
 
 
 
>くろはたさん。
 
そうですね。
よくお笑いを分かっていらっしゃる。
 
私が、初舞台の時、初めて竹本さんに教わったことは、
「何でも3回繰り返してやると、お客は笑う」
でした。
今でもよく使い、教えを守っています。
 
 
 
 
 
>あけぃさん。
 
うわぁ。そんな前から見ていただいているんですか~。
嬉しいです。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
 
気になさらないで、姉のコメントにも遊びに来てください。
「コメント」内も「青島さんの帰宅」だと思っています。
姉も喜びます。
あの人、そういう体質ですから。

投稿: りん | 2006年10月 4日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心が通じる瞬間 | トップページ | 素敵なところ »