« 今欲しいモノ | トップページ | 地獄大図鑑 »

2006年10月29日 (日)

危険です3

引っ越したいなぁ。

 

ここ気に入ってるんだけど、

長く居すぎたのかもしれない。

 

いつだったか、『のぞき』の話をしたけど、

なんだか、この部屋ものぞかれてるようだよ。

 

ちょっと前になるけど、

夜、自転車で帰ってきたの。

玄関から物音がして、

のぞき穴をのぞいたら、

白いTシャツの男が、玄関の前にしゃがんでいて、

新聞受けから部屋を覗いている(新聞受けがあるから中見えないけど)。

 

 

恐くて震えた。

得体の知れないモノというのは、本当に恐い。

 

そして、横から見たら、

私達は、お互いを覗き合っていたかと思うと、

ますます恐い。

 

 

あ!

アイツだ!!

アイツに違いない!!!

 

私は、さっき部屋に入る寸前に、

白いTシャツの男を自転車で抜かした。

 

 

アイツ・・・

 

 

抜かされたのが、そんなに悔しかったのか!?

そんなに悔しいなら、オリンピック並の競歩で帰れ!!

 

変なモノを拾ってきたものだ。

でも、その時は、ホント正直、部屋で震えていたんだ。

 

 

そんな話をしたら、

なんと佐野君は、

私に、防犯ベルを買ってきてくれた。

さらに、

「夜遅くに家に帰る時は、連絡してよ。

家に入るの見ててあげるよ。」

と、ご近所の佐野君は言ってくれた。

 

この子ったら、この子ったら、なんて良い子なの?

神様、こんな子が世の中にいるのね・・・。

 

そう思いましたよ。

 

で、

お言葉に甘えて、

1ヶ月くらいかな、

夜遅い帰宅の時は、

佐野君に電話して、見ててもらったの。

佐野君は、嫌な顔一つせずに、私が部屋に入るのを見届けて、

そして帰って行った。

 

 

部屋に入ると、思い出した。

洗濯物、干しっぱなしだったね(^_^)。

 

 

ガラガラ・・・。

 

 

!!

 

 

上の階の踊り場から、

ふいに男が、にょきっと顔を出した。

 

私も動けず、

そいつも、まさかベランダに出ているとは思わなくて、

ビックリしたのだろう。

しばらく二人で目があったまま動けずにいた。

正体が明らかになったせいか、

この間より圧倒的に、恐怖心は少なかった。

 

 

で、

すんごく冷静に、

警察よりも、まだ家に着いていないであろう、

佐野君に電話した。

 

 

トゥルルル・・・。トゥルルル・・・。トゥルルル・・・。

 

 

 

 

出ないなぁ・・・。

出ないなぁじゃなーーーい!!

おい!!

佐野ーーーーー!!

 

 

今出ないで、どうするーーーーー!?

 

 

 

余裕だった私の顔がひきつる。

 

 

 

敵は、私がベランダから見ているので、

階段を下りて行くことも出来ず、

じっとしている。

 

 

 

やっぱ。コワ。

お部屋に戻る。

 

しばらくして、佐野君から電話。

 

「えーーー!?

ごめん!!今行く!!」

と言って来てくれたものの、そいつは居るはずもなかった。

 

 

 

同じ人物なのかはわからないけど、

確実にマークされてるのはわかった。

今こうしている間も、覗かれているのかもしれないし、

そうじゃないのかもしれない。

 

あれ以来、

ベランダに洗濯物を干さなくなったし、

ベランダに出ることもやめたから。

知るのが恐いからね。

 

だからたまに、不動産やさんの前を通ると、

物件を見に、足を止めてしまうんだ。

 

 

|

« 今欲しいモノ | トップページ | 地獄大図鑑 »

コメント

マジ怖いですねっ!!
私も家遠すぎなので一人暮らししたいんですけど、怖がりなので無理です・・。
りんさん美しすぎだから、ホント気を付けて下さいね。。

投稿: すどかな | 2006年10月30日 (月) 01時23分

>もう・・・(。-_-。) 。
お世辞ににしてもやめてよ・・・ (。-_-。) 。
 
 
姉。の反撃が恐いから(-_-)。
 
いや、あいつらねぇ、美しいとか汚いとか関係ないから。無差別だから。
 
不便だろうと何だろうと、女の子は、一人暮らししないでいいなら、しないほうが良いと思うよ。
すどかなちゃんも気をつけてね。

投稿: りん>すどかなちゃん | 2006年10月30日 (月) 01時52分

呼んだ??

すどかなさん、やだな~「美しすぎ」の使い方間違ってますよ~(笑)
「おもしろいもの」に「美しい」の形容はしませんから~。

あおしま危険だな。お姉ちゃんがいいこと教えてあげよう!
変な輩が近寄ってきたら、まず声を出せ。自慢の美声じゃないぞ。
「うぉー!!(ふぉーでも可)」ってゴリラばりの声で相手を威嚇!
これ結構効くから。たぶん。

投稿: 姉。 | 2006年10月30日 (月) 11時22分

>姉。
 
ほら来た(^_^;)。
おもしろいもの。ものって・・・(^_^;)。
あのねぇ・・・。
 
う~ん。
ありがとう。ちょっと勇気いるけど、その攻撃が一番効くかもしれない。
 
ちなみに由香は、対策として、暗い夜道を歩くときは、
がに股で、元気に歌いながら歩く。
と言ってたよ。

投稿: りん>姉。 | 2006年10月30日 (月) 16時01分

怖いくて寂しい世の中やね・・・。
防犯ゆうても、自分でも知人でも限界がある。
うちの知合いも“うつ”になってもうた人がおるんよ。

ネットで先ほど調べたんやけど、
なんたらドアスコープゆうて反対側から部屋を完全に
覗けてしまうけしからん道具もあるらしい。

覗き穴には小さなカーテンを!
感情的にならんように!(それをまっとるらしい)
引越しは一人でせんように!

心がけてまっせ。

投稿: P.E.T | 2006年10月30日 (月) 17時19分

 夏場にキャンプとか行くと、自分たちが使うランタンよりもっと明るいランタンをちょっと離れたところに置いたりします。誘蛾灯 traplight ですね。虫は明るい方に行ってしまいます。その原理で、ご町内の平和と家内安全が守(後略)【全然違】

 それ、ひょっとして前と同じ人物だったり。おとなしい奴だと思われないためにも声を出すというのは良い方策だと思います。っていうか由香さんのそれって、むしろ由香さんのの方が危(以下略)

投稿: くろはた | 2006年10月30日 (月) 18時53分

確かにりんさんって面白い、のイメージが先行しすぎですね・・。
本当は綺麗なのに・・(なんか失礼)。

由香さん、さすがですね。
向かうところ敵なしですね~。
すれ違った人はかなり驚くでしょうが。。

投稿: すどかな | 2006年10月31日 (火) 01時34分

>P.E.Tさん。
 
うつ!?
・・・わかる気もする(^_^;)。
 
そして、「なんたらドアスコープ」!?。
そんなの初めてきいたぁ。
こ、恐い・・・。
思わず、部屋のドア閉めましたよ(-_-)。
 
でも、いつも、「恐い」って思っておくことが大事なのかも・・・。
 
私、実は、昼でも夜でも、すぐ近くのコンビニに行くときは、
鍵かけないで行ってたもの。その事があるまで。
酷いでしょ?
 

投稿: りん>P.E.Tさん | 2006年10月31日 (火) 09時24分

>くろはたさん。
 
だはは(>_<)!!
 
でも、男性がそう思ったのなら、
由香の攻撃は、思いっきり「正解」って事ですね。

投稿: りん>くろはたさん | 2006年10月31日 (火) 09時28分

>すどかなちゃん。
 
ほほほ、本当は!!?
 
うん。
由香には、ホント、学ぶことが多いわぁ(-_-)。

投稿: りん>すどかなちゃん | 2006年10月31日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今欲しいモノ | トップページ | 地獄大図鑑 »