« 従姉妹の子 | トップページ | たばすこ会議 »

2006年10月19日 (木)

見つめ合う時間

わかりきっていても、

人には確かめたくなる時があるものだね。

 

 

健康診断に行った。

 

 

やっぱりすごく健康だった。

 

 

ははん♪

 

 

ご機嫌だったけど、

帰りに受付の人に、

 

「先生は、匂いに敏感なので、

香水は着けないで来てください。」

 

と言われた。

 

私は、公演中は絶対に香水は着けないのね。

衣裳とかに着いたらいけないし、

自分も嫌だし、人のお芝居の邪魔になったら嫌だから。

 

だから、ここ何週間も香水なんて着けていないのになぁ。

 

でも、

あ、

もしかしたら、洗濯物の匂いかな?

とか、ちらっと思ったけど、

 

 

「体臭です。」

 

 

と言ってやった。

 

 

受付の人は、4秒間動かなくなったので、

私達は、

受付越しに4秒間見つめ合っていた。

 

 

 

|

« 従姉妹の子 | トップページ | たばすこ会議 »

コメント

良くやった!良く言ってやったぞ、あおしま!!
それでこそ芸人だ!(違?)
健康+体臭…向かうところ敵ナシ!!

投稿: 姉。 | 2006年10月20日 (金) 10時10分

>姉。
 
芸人ではないと、何度言ったら分かるんだ!!
 
 
 
 
でも、心のどこかで、ちょっと嬉しいのは、・・・何かしら。

投稿: りん>姉。 | 2006年10月20日 (金) 16時00分

>受付越しに4秒間見つめ合っていた

 こういう場面を指して言う言い回しに「天使が私たちの前を横切った」という俗語があります。お互い、天使を見てたので声が出なかった、と。

 天使じゃなくて「小鬼を呼んじゃった」可能性は棄てきれません。

投稿: くろはた | 2006年10月21日 (土) 00時27分

>くろはたさん。 
 
またマニアックなとこ持ってきましたね~(>_<)。
青島、大喜びです。
 
確かに私の周りには、
天使はいなくても、
子鬼はうろうろしてる気がします。

とても強く。

投稿: りん>くろはたさん。 | 2006年10月21日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 従姉妹の子 | トップページ | たばすこ会議 »