« 大事な歯 | トップページ | 高いもの »

2006年10月14日 (土)

流派

不謹慎だと知りつつ、

お経を子守唄に、

いつも居眠りをしてしまう。

 

私は、自慢じゃないが、

自分が喪主をつとめたお葬式でさえ、

舟をこいだことがある。

 


だって、

あまりにいい声だし、

上手で、心地がいいんだもの。
(お経に上手、下手があるのかわからないが。)



 

「あの。

お歌、さぞかし上手なんでしょうね(・_・;)。」

 


なんてバカな質問。

でも、


気になるじゃないか。

歌ってないのに、

歌が上手いと分かるくらいなんだぞ。

どれだけ上手いんだよ。

 



「まぁ、そうかもしれませんが(やっぱこのレベルになると否定しないぞ。)、

何を歌っても、

お経チックなんです。


どこか、出てしまうというか・・・ 。


私達がみんなで歌いに行くじゃないですか、

そうすると、

その店が、その一角を中心に、嫌〜な空気に包まれるんです。

どこか、重〜い空気に。」





なるほど・・・。



お経テイストで歌われる、

CHEMISTRYや、平井堅の歌を想像してみる。





ありがたいじゃないか。

 

 

|

« 大事な歯 | トップページ | 高いもの »

コメント

 ミュージカル俳優がお経を詠んだならば~。

 うきうきする?

 それもいいかも。

 カトリックのミサでは歌を歌いながら進めたりすることがありますが、「この司祭はミュージカルの主役張れるじゃん」みたいな人もいたりします。ルルドの再演時にはスカウトしてみるとか~~。

投稿: くろはた | 2006年10月15日 (日) 15時46分

>くろはたさん。

ミュージカル俳優がお経をよんだら、感情的で、うっとうしいかもしれませんよ(^_^;)。
ミサに行かれるんですか?
スカウトお願いします。ハマナカ先生は、本気で喜ぶと思います。
いやぁ、しかし、普段行かないですけど、カラオケなんか行くと、ホントに皆さんお上手でビックリしますね(◎o◎)。

投稿: りん | 2006年10月15日 (日) 21時02分

ミュージカル座の公演には前向きな元気をたくさん頂きました。人って、周りから多くエネルギーをもらいますね。ありがとうです。信州はめちゃくちゃ寒いですが、風邪ひかないように気をつけて。今日は時間があったので、きのこ狩りに山に突入~~!

投稿: ひろりん | 2006年10月15日 (日) 22時46分

>ひろりんさん。

そう言って頂けるのがなにより嬉しいです。
コメントありがとうございますm(_ _)m。

はい。
信州って本当に寒いんですね~。

きのこ狩りいいですね~。
私も明日は葡萄狩りに行く予定です。
少しづつ、ありとあらゆる狩りに出掛けたいと思っています。

投稿: りん | 2006年10月15日 (日) 23時39分

私もどんなに悲しいお葬式でも、お経になると寝ちゃうんで困ってます。
お経の睡眠へ導くパワーは悲しい感情とか関係無いですよね。
今週末に祖父の一周忌があるので、またお経と戦う羽目になりそうですよ。。

あっ、トラブルショーマジ面白かったです。
各班一回ずつしか観れなかったですけど、お金が許せば全公演観たかった!!
久し振りに終ってしまうのが寂しいミュージカルに出会いました。

投稿: すどかな | 2006年10月16日 (月) 00時46分

>すどかなちゃん。

良かった。
私だけじゃなくて(^_^;)。

そうなの。
そうなのよ。
あれはね~、全く悲しさとは別物なのよ!
戦うのか~。
私は白旗あげて行きます。

『トラブルショー』両班観劇ありがとう~!

私らも、終わるの寂しかったなぁ(;_;)。

それから、すどかなちゃん、毎日のぞいてるんですけど・・・。いいかげんに更新お願いしますよ(・_・)。

投稿: りん | 2006年10月16日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大事な歯 | トップページ | 高いもの »