« はまった | トップページ | 昔好きだった »

2006年10月25日 (水)

何故だ

渋谷の改札で、

スイカをチャージしようと思ったら、

 

「あ。本物?」

 

と思って、思わず触ってしまった。

「しゃらく」の文字。

 

少し前にニュースで見た。

この「しゃらく」。

 

確か、

『自己表現のため』とか言って、

JRの券売機のタッチパネルに大量に彫られた落書きだ。

 

 

全部取り替えると、1億円以上の被害だって・・・。

こえ~。

 

私なんか、舞台の小道具一個壊したら、

髪の毛、全白髪になるほど、うろたえるけどな。

 

隣の券売機を覗いても、同じように、左下に、

「しゃらく」。

 

 

『自己表現』ね・・・

 

 

ここにあるの全部かぁ・・・ご苦労だなぁ。

この、左下ってのは、やっぱり・・・真ん中だと画面の邪魔になるからだな。

邪魔だなと思われるのは不本意なんだな。

ひっそり自己表現したいんだな。コレ。

 

浮世絵好きだけど、漢字だと、字数が多くて捕まっちゃうし、

「葛飾北斎」は、ひらがなだとカッコ悪かったんだって。

「かつしかほくさい」。

 

あぁ。なんとなく、わからないでもないなぁ。

 

「写楽」。

そんなに多くないよ。

 

質より、量だね。いっぱい残したかったんだね。

そして、

『自己表現』てからには、少しは捕まりたかったんだろうか・・・。

じゃぁ、

きっちり漢字で書いた方が良かったんじゃ・・・。

だって、字もさ・・・。

 

 

 

 

私は何故、

この人の気持ちになろうとしてるんだろう。

 

 

 

 

とか思いながら、

待ち合わせ時間より、25分早く着いて、

『109』なんて足を踏み入れた事のない謎の館の前で、

どう時間をつぶそうか考えながら、改札を出た。

 

 

 

|

« はまった | トップページ | 昔好きだった »

コメント

「かつしかほくさい」が「かつしかあほくさい」に見えて
ちょっと腹立たしい葛飾区民の姉です。

投稿: 姉。 | 2006年10月26日 (木) 11時30分

>姉。
 
ちょっと~。被害妄sほんとだぁ・・・。

投稿: りん>姉。 | 2006年10月26日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はまった | トップページ | 昔好きだった »