« 村上さんちに帰宅? | トップページ | 流派 »

2006年10月13日 (金)

大事な歯

関東は暑かったし、

薄着で失敗。




私は、信州の10月を、

完全になめきっていた


バスを降りた瞬間に、細胞が一斉に緊張した。




むつおじちゃんに電話をする。

久しぶりの、むつおじちゃんの声。

 



「着いたよ。」

 


「おぅ、そうか。

飯島のモブモブモブモブ・・・」

 


「え〜?何?。」

 



「飯島のモブモブモブモブ・・・」

 



すごいタイミングで、おばさんが電話に代わる。

 

 


「今、タクシー回したから、飯島のボビー・Jってお店に来て。」

 



あぁ、「ボビー・J」って言ったのか。

 


「モブモブモブモブ」っていったい何かと思ったよ。

 


むつおじちゃんは、

上の前歯が無い。

 

そのくせ、

従業員には、

 

「歯は大事だぞ、直しておけ。」

 

と言うらしい。

 

 



歯のせいでおじちゃんは、

英語やカタカナに弱いと、おばさんが言っていた。

 




モブモブモブモブ・・・

クッ(≧ω≦)。

 



しまった。

タクシーで思いだし笑いしちまった。

 


あぁ、タクシーの運転手さん、

恐いだろうなぁ。

今、後ろに、

一人で笑う変態を乗せてると思ったら、

さぞかし恐いだろうなぁ。

 



それにしても、

モブモブモブモブ・・・

クッ(≧ω≦)。

 

あ、またやっちゃった。

 




タクシーが着いた頃には、

むつおじちゃんは、

いい具合いに出来上がっていた。

 


「おい。タバコ買って来てくれ。

マイルドセブンの30ミリね。」





相変わらず、

無茶言うなぁ。

無いよね。30ミリ。

 

 

|

« 村上さんちに帰宅? | トップページ | 流派 »

コメント

もぶもぶもぶもぶ…

かなり気になりますが、


「ボビー・J」


も相当気になります。

信州で行ってみたいお店が一軒増えました(^o^)

投稿: ゆり | 2006年10月14日 (土) 19時28分

>ゆりちゃん。

ボビー・Jは、普通のレストランだったよ。
わざわざ行かなくてもと思うが(・_・;)

投稿: りん | 2006年10月14日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村上さんちに帰宅? | トップページ | 流派 »