« 私達の楽屋 | トップページ | けいちゃん »

2006年10月10日 (火)

まだ慣れない

『トラブルショー』を観に来ていただいた皆様、

おかげさまで、無事に千秋楽を迎えることができました。

 

本当にありがとうございました!!m(_ _)m。

 

 

 

あぁ。

何度同じ事を繰り返しても、

どうしても慣れない。

 

公演終わった直後の、

この、じわじわくる寂しさが嫌い。

 

何してる時も口ずさんでた、

この甘いラブソングも、悲しい台詞も、

癖で口ずさんでしまうけど、

もう、それは今では、無意味な事なんだな・・・。

 

 

てな感じで。

寂しい。

 

次の役が決まってて、すぐに稽古だといいんだけど、

初めてかも、こんなに空くの。

私、死んだりしないだろうな。

心配。

 

いや、死ぬな。

多分、死んじゃうな。

 

芝居やろう。

 

 

 

死んじゃうと言えば、

私ね、

舞台で2度ほどウエディングドレス着てるんだけど、

2度とも、死んじゃうの。

 

 

ねぇ、なんで?

 

 

そのままではすまさないぞ!!

みたいな感じ?

 

 

  

やめて。

 

 

 

そうそう、

トラブルと言えば、

舞台上で本火を使ってたんだけど、

私も、

本火の着いたランプを持って出てるシーンがあるのね。

舞台上で、フードの付いたマントを羽織ってたんだけど、

マントで置いてたランプ倒しましてね。

倒したランプの上にマント被さってるし。

 

いやぁ、

恐かった~。

 

 

∑(゜д゜υ) !!。

 

 

「あからさまに危ないよこの状態。直せ。直せ。」

 

「でも、泣き崩れてるのに、そっと倒れたランプ直すの冷静すぎじゃねぇ?

芝居が。芝居が。」

 

「衣裳に、火が着いたらどうすんだよ。」

 

「でも、芝居が。芝居が。」

 

「ここで燃えたらストーリー激しくねぇ?どうすんの。」

 

「でも、芝居が。芝居が。」

 

「知らね。燃えてしまえ。」

 

こんな葛藤。

頭の中で、こんな葛藤。

芝居しながら、こんな葛藤。

 

恐かったよ。

火で、ランプ割れてたし。

 

私の演じた役の役は、「悲劇のヒロイン」だったけど、

あのせむしの父との別れのシーンで、

マントに火が着き、

「ぅあちっ!!」

とか言ったら、笑いもとれたかしら。

  

いや。

笑いはとらなくていいんだよ。

私。

 

 

 

 

|

« 私達の楽屋 | トップページ | けいちゃん »

コメント

 千穐楽の時でしたか、立ち上がったときにランプの中のロウソクが斜めになっていたので倒したのかな?とは思いました。あのシーンは3回とも会場からすすり泣きが聞こえてきました。
 ランプの火が消えていたら「お父様、火が消えてしまいましたわ。マッチを買ってきましょう」とでも言えば笑いが取れたかもしれません。(←だから笑いはいらないって)

 2幕はステージ上での曲数が少ないのにミュージカルらしさが感じられました。でもやはり最後の二人の曲が始まって、とても安堵感があるのですよね。作り方が上手(うま)いと思います。

投稿: くろはた | 2006年10月10日 (火) 22時33分

何事にも“祭りのあとの・・・”ってあるんやね。
一所懸命一生懸命のあとに。

物を作る人には作品が残ります。
りんさんは人の心に作品を残す人なんやね。

“寂しさ”というより“感慨”なんやと思います。

ずううっと熱を帯びているより、たまには冷やさないと。

なんかちゃいますね・・・。すみません。
おめでとうございます。お疲れ様です。(´∀` )゚°

投稿: P.E.T | 2006年10月10日 (火) 22時42分

>くろはたさん。

いやぁ、よく見てましたねぇ~(◎o◎)。

そして、もしかして全ステージ見て頂いたんですか?6回?
頭があがりませんm(_ _)m。

「マッチ」か~。思いつかなかったなぁ~。それは確かに笑いとれるなぁ。(だから、笑いとらなくていいんだってば。)

そうなんです。2幕は、「これミュージカルだよね?。」ってくらいMナンバーないんです。
でも誰も疑うことなくミュージカル。
新しくて面白い作りですよね。
私も好きです。

あの・・・。
くろはたさん。
いつも本当にありがとうございます。
いろいろ。応援ブログとか。本当にいろいろ。「愛」感じます。

投稿: りん | 2006年10月11日 (水) 11時00分

>P.E.Tさん。

ありがとうございます(^-^)。

はい。「祭りのあとの・・・」ってやつなんですかね・・・。

P.E.T.さん。大人な意見だ・・・(◎o◎)。
そうですね。
熱を冷ましてる時間をどう過ごすか。
かもしれませんね(・_・;)。
青島、勉強になりました。

投稿: りん | 2006年10月11日 (水) 12時28分

あおしまお疲れ~(´◇`)/
いやぁ~良かったねぇ。いい舞台観させてもらったよ。
(アンケートにはろくな事書けなかったけど)←反省
仙石さんの羽織がロビーで売ってたら
お姉ちゃん間違いなく購入してたとこだぞ。

ウェディングドレス=死・・・結婚できません、という暗示だな。

投稿: 姉。 | 2006年10月11日 (水) 15時19分

りんさぁーん☆
ちほですよぉー!!遊びに来ましたぁ☆

遅くなりましたが、トラブルショーお疲れ様でしたぁ!
今回は、りんさんとの絡みが全くなく、すごく寂しかったです。けど、アイハヴに引き続き同じ班でお仕事させて頂くことができて、嬉しかったです!

ちほのブログに、りんさんのブログをリンクさせて下さい。
ちほは、リンさんのブログのように面白いこと書けないし、芸術作品に仕上げることもできませんが、一応書いてるので(笑)遊びに来てくださいねぇ☆

今後とも宜しくお願いします!!!

投稿: ちほ | 2006年10月11日 (水) 21時08分

>姉。
 
お姉ちゃん、いつもありがとね~!!。
 
仙石さんの羽織か~、事務所に言っておくよ。
 
でも、何処で着るんだよ。
家で着たら、お母さん心配するよ。
 
 
そしてさぁ、お姉ちゃんさぁ、
世の中には、
はっきり言って良いことと、
悪いことがあるんだよ。
 
ね?。いい?。
 
何気なく言った一言で、人がどれだk
 
 
 
 
 
 おぼえとけよーーーーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
>ちほちゃん。
 
お。いらっしゃ~い。
よく来たね~(^_^)。
 
こちらこそ、『トラブルショー』ありがとうございましたm(_ _)m。
 
またやろうね~。
 
こんなあほブログでよかったら、リンクしてして。
私もさせてもらうよ~。 
 

投稿: りん | 2006年10月12日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私達の楽屋 | トップページ | けいちゃん »