« 地獄大図鑑 | トップページ | 私とブログ »

2006年11月 2日 (木)

雑誌とモデル

よく雑誌で、

「あ、これかわいい。」

なんて思っても、

私らが着たら、ここまでかわいいのか?

って、問題は非常にあると思う。

 

だって、雑誌の中では、モデルが着てるからね。

あの人達、『選ばれた人達』だからね。

神に。

 

紫のラメニットワンピに、黄色いタイツとかはいちゃってたりするじゃない。

尋常じゃないよ。

 

舞台の衣裳でもそんなのこないわ。

 

 

だが、あの人達はそれさえも着て、挑戦的なポーズと挑戦的な表情で雑誌に載っている。

それがいけてる服かそうじゃないかは置いといてもね。

 

 

それもこれも、とにかくあの人達はスタイルがいい。

腹が立つほど。

 

なんだあの長い手足は。

何食べたらああなるんだ?

 

なんだあの細いウエストは。

内臓入ってんのか?

 

なんで足がテカテカにつるつるなんだ?

油塗ってんのか?

 

私と同じ人間なのか?

 

 

 

私は体が小さい。

確か、私の年齢の平均値を1㎝下回っていたと思うんだ。

 

 

ジーパンなんか絶対切るでしょ。

 

おいおい、そんなに切っちゃうのかよ。

そして同じ値段取るのかよ。

 

 

これ七分丈のはずだよね?

普通丈じゃねぇか。

 

 

これショートパンツのはずだよね?

くるぶしまで来ちゃったよ。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

高校生の時にすごく流行ったマンガでね、

高校生の恋愛ストーリーなんだけど、

ホントにすっごく人気あったの。

私は、やり過ぎで、たまに蕁麻疹が出る思いだったけど、

それがまた良くて、毎月読んでた。

 

二人が雨に降られてびしょびしょで女の子の方の家に行くの。

そしたら、

女の子が、

 

「たくみ君、風邪ひいちゃう。

私のだけどこれ着て。」

 

なんつって、自分のセーター彼に貸すわけ。

そしたらさ、

そのセーター着て彼が恥ずかしそうに出てくるわけ。

そんで、

 

「お前って、・・・ちっちゃいんだな。」

なんつって、彼が着てるセーター、もちろん長袖なんだけど、

彼が着たら、半袖になってんの。

 

 

・・・彼女、ちっちゃいにも、ほどがあるだろ。

・・・彼、どんだけ大男なんだよ。

 

死ぬほど笑った。

 

  

ひどく余談だけど・・・。

 

 

 

 

今日けいちゃんとお昼食べながら雑誌を見ていたの。

すると私より小さいけいちゃんが、

 

「雑誌読んでも感覚わかりませんよね。

モデルの人、すごく背が高いし・・・。

私達が着るとこうなりませんもんね。

150㎝くらいのモデルばかりの雑誌があればいいのに・・・。」

 

「お。

面白いね。

その考え良いんじゃないの~?

私らみたいな小さい人に売れるんじゃない~?

けいちゃん良いこと言うね。

私も買うかも(^_^)。」

 

「はい。

そしたら私、

モデルやるのに(^_^)。」

 

 

・・・けいちゃん。

そっちか。

あんた凄いよ(-_-)。

 

|

« 地獄大図鑑 | トップページ | 私とブログ »

コメント

読んでて笑った(失礼!)
日本人がみんな持ってる感覚だと思う。一部のモデル体型の人を除いて・・・
でも芸能人、舞台俳優・女優 大きく見えるよ。
最後はその人の持ってる力、存在感だと思う。

投稿: ひろりん | 2006年11月 3日 (金) 11時16分

>ひろりんさん。
 
はい、確かに「大きく見える。」なんてことはよくありますよね。
舞台女優であるかぎり、私もそう見られたいものです。
 
私なんかはあんまりクセがない外見なので、
「凄く似合わない衣裳」と言うのはあんまりないと衣裳さんに言われるのですが、
やはり小さいので、「衣裳に着られちゃう」という現象はよくあります。

投稿: りん>ひろりんさん | 2006年11月 3日 (金) 12時37分

凛さんは大きく見えますね。ミュージカル座のHPにある通り、存在感だと思うなあ。初めて舞台で拝見した時は、最初どの女優さんかわからなくて・・・(ごめん~)一番存在感ある人だってわかったのは・・・2部前にパンフレット買った時でした。はじめに役柄チェックしておくべきでしたね。。

投稿: ひろりん | 2006年11月 3日 (金) 13時23分

 ひろりんさんに同意ですけれど、青島さんは大きく見えます。
 さっき、ひるたま出演時の映像を見ていたんですが、「えっ、村上由香さんよりちょっと高いくらいなの?」とびっくりしました。ステージ上ではとても大きく見えるんですよね。同じ印象を、すどかなさんにも感じたことがあります。
 ルネ・マグリットの絵に、興味深い物だけが大きく描かれている絵がありますが、つまりは存在感の故かもしれません。

#あ~、今回のコメントはリップサービスなしです。

投稿: くろはた | 2006年11月 3日 (金) 14時31分

>ひろりんさん。 
 
嬉しい・・・ (。-_-。) 。 


泣いていいですか(/□\*)?
 
 

投稿: りん>ひろりんさん | 2006年11月 3日 (金) 15時24分

>くろはたさん。
 
あ、あ、ありがとうございます(。-_-。) 。
 
芸術的なお話ですね。
でも子供の絵もそうですよね。
なるほど・・・(-_-)。
 
でもね、私、いつも舞台に立つたびに、いえ、稽古中から、
「あと10㎝身長が欲しい。」と思うのですが、
「タンビエットの唄」を見たときに、土居裕子さんを見て、
小さいことは、大きい人には出せない「切なさ」や「けなげさ」があるんだなって、少し勇気をいただき、「小さいことも、決して悪い事じゃない」って思ったこともあります。
 
てか、
「ひるたま」!?
アレ見て下さったんですか ι(◎д◎υ)ノ !?
しかも映像持ち・・・。
 
マニアックだ・・・。
恐るべし、くろはたさん。

投稿: りん>くろはたさん | 2006年11月 3日 (金) 15時40分

「タンビエットの唄」の土居裕子さんは最高に素敵でしたね。あれ以来土居さんの舞台はほとんど欠かさずに観るようになりました。「MA」でも演技と歌で存在感バッチリですよ。大ファンの土居さんの名前が出たので思わず口はさんでしまいました。
そっかぁ、青島さんて小さいんだぁ。気づかなかった。

投稿: JUNJI | 2006年11月 5日 (日) 01時07分

>JUNJIさん。
 
本当に素敵でしたね~。
私も、『ひめゆり』で共演させていただいてから、土居さんのファンです(*^_^*)。
『一緒にお芝居を作っている』ということを凄く実感させていただきました。
私の憧れの女優さんの一人です。
 
はは、そうなんです。
私、ミュージカル座の中でも、小さい方なんです。
できるだけばれないように頑張ります(^_^;)。

投稿: りん>JUNJIさん | 2006年11月 5日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄大図鑑 | トップページ | 私とブログ »