« 更新中 | トップページ | 大きくなったら何になる »

2006年11月20日 (月)

お仕事とはいえ

病院の待合室では、

隣の診察室から、こんな声。

 

 

「ご~め~ん~な~さ~い!!。

ご~め~ん~な~さ~い!!。

や~め~て~く~だ~さ~い!!。

ご~め~ん~な~さ~い!!。

や~め~な~さ~い!!。

もう、い~や~で~す~!!。

ご~め~ん~な~さ~い!!。

 

 

 

 

ギャーーーーーーーーーーーーー!!!。」

 

 

 

・ ・ ・(-_-)。

胸が痛くなるような、

子供の泣き声。

というか、叫び声。

(悲痛すぎて、私はちょっと吹いてしまったんだけど。)

 

 

子供の敬語って、なんてリアルなんだろう。

 

 

インフルエンザの季節ね。

予防接種ね。

 

 

ホント、かわいそう(ノ_-;)

 

 

まるで虐待してるみたいな状況の

病院の先生がね、一番。

 

|

« 更新中 | トップページ | 大きくなったら何になる »

コメント

りんさん、行ったんだね。予防接種。。うちの子供もいつも断末魔の叫び声をあげていました。待合室まで強烈に響いていました。ぎゃーーー、とか、うわーーーとか。敬語はなかったな。。自分の子供の頃も、いつも泣いていたような。いろんな人に迷惑かけただろうなあ。

投稿: ひろりん7 | 2006年11月20日 (月) 20時53分

>ひろりん7さん。

いえ。
私は風邪とかひかないし、インフルエンザが猛威を奮おうと私はうつったことがないので、予防接種も考えたことありません(^-^)。
ただ、金属アレルギーなもので・・・。
いやー、すごいですね子供達の叫びにも個性があって。
だけど、泣いてもいいと思います。
泣きもせず、じっと自分の腕に針が沈んでいくのを眺めている子供は恐いと思います。
私は嫌いじゃないですけど(^-^)。

投稿: りん>ひろりん7さん | 2006年11月20日 (月) 21時24分

 ふっ。

 わたしも病院で泣きながら「ごめんなさい~」って何度も言ったことあります。


 子供の頃じゃないです。
 数年前。


 眼科駄目なんです。目を直接触られたりするのがもう。

 まず、目薬差されるのも駄目。何度「目をあけてくださーい」って言われても目を閉じちゃうの。だから看護婦さん、まぶたの上をがしっとつかんで。

 もちろん診察はそれだけじゃ終わらなくて。
 そのあと眼底写真撮ったり、レンズを目にくっつけて覗き込まれたり。


 診察が終わった頃には私のうしろにいた患者さんは一人もおらず、スタッフのみなさん、やれやれという表情でした。

 間違ってもコンタクトはつけられません。

投稿: くろはた | 2006年11月20日 (月) 21時36分

お医者さんは、ただただ、「暴れるなyo」
って思ってるだけなんだよね。
『痛くないyo~』なんて言いながら。

『ごめんよ・・・僕は君に病気になってもらいたくなくてこの予防接種を打たなければならないんだ・・・。チョッとチクッとするけど、その痛みは僕の痛みでもあるんだ!!』

って・・・いね~な、んな医者。

投稿: 泡波 | 2006年11月21日 (火) 01時18分

>くろはたさん。
 
あ~、私、くろはたさんの気持ち、痛いほどわかっちゃいます。
話聞いてても、すでに、共に痛いです。
私も『眼科』、恐いです。
目にトラブルがあったことも一度もないし、
行ったことがないので、
私の中で眼科は、とんでもない『恐怖の館』みたいに妄想がふくらんでいます。
 
レンズに目をくっつけてのぞき込まれる!?
冗談じゃないです。
そんなことするなら、全身麻酔をしてからやって欲しいです。

投稿: りん>くろはたさん | 2006年11月21日 (火) 09時38分

>泡波さん。
 
そんなこといちいちやってたら、
あのお仕事は、大変なことになってしまいますね。
いちいち感情的になっていてはいけないんでしょうね~。
ある程度『お仕事』として少し鈍感になっていなければいけないというか・・・。
あと、それを、『斎場』の焼き場の人にも感じたことがあります。

投稿: りん>泡波さん | 2006年11月21日 (火) 09時45分

あーわかるー!斎場の焼き場の人!
一応手なんか合わせてみたりしてるんだけど
焼きあがってきた骨をざっざっざっと
移す時なんか妙に手際がいいもんだから
泣いてる遺族もちょっと冷めたりして。。。


…で、何の話だっけ?

投稿: 姉。 | 2006年11月21日 (火) 11時34分

>姉。
 
そうそう、少しさめるよね。
でも、泣き崩れられても困るよね。
骨壺を布で結ぶ手さばきが華麗で違和感を感じるよね。
でも、あの人達は、あれが正解なんだよ。
ああじゃなきゃ、やってられないんだよ。
 
 
あー、えっとね、
何の話だっけ?。

投稿: りん>姉。 | 2006年11月21日 (火) 14時41分

だから、コンタクトレンズつけるときは、全身麻酔してから!ってお話ですよね。

投稿: JUNJI | 2006年11月21日 (火) 23時08分

 眼科嫌いの人がそんなにいるとは思ってなかったので仲間意識芽生えました。ちょっとうれしいです。実は「全身麻酔」して欲しいって書こうと思ったですが、本心ではあっても大げさすぎるかなと書くのやめました。でも「寝ている間に終わらせて」というのは正直な気持ち。

#コンタクト付け外しするたびに全身麻酔ってのは寿命が縮まりそうではないですかっ>JUNJIさん

投稿: くろはた | 2006年11月22日 (水) 00時03分

>JUNJIさん。
 
そうそう、コンタクトつけるの恐いですもんね。って、麻酔効いちゃったら、誰がコンタクト入れてくれるんだろう・・・。
そして、なかなか出かけられないなぁ・・・。
 
JUNJIさん、うけるんですけど。

投稿: りん>JUNJIさん | 2006年11月22日 (水) 00時36分

>くろはたさん。
 
大げさ!?。
ななな、何言っちゃってるんですか?。
全然大げさじゃありません。
全身麻酔してもらわないと困ります。

投稿: りん>くろはたさん | 2006年11月22日 (水) 01時00分

みんなコンタクトつけるのは恐いけど、麻酔の注射は平気なの?
それとも全身麻酔は口からすぃーっと何か吸い込むやつか?
っていうか「全身麻酔してもらわないと」って、誰に?!

投稿: 姉。 | 2006年11月22日 (水) 10時15分

>姉。

注射!?
目に!?
何言ってんの!?。


そっか・・・。
じゃ、コンタクトは一人暮らし向きじゃないね。

投稿: りん>姉。 | 2006年11月22日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新中 | トップページ | 大きくなったら何になる »