« 踏みません | トップページ | なせばなる »

2006年11月12日 (日)

なくしてわかるもの

ずっと前にも言ったけど、

私は視力が良い。

 

 

1.5。 1.5。

 

 

ずっと前にも言ったけど、

眼鏡に憧れてもいる。

 

コンタクトなんかより、断然眼鏡。

いつか目が悪くなったら、断然眼鏡。

そう心に決めている。

 

 

眼鏡屋さんで、視力を測ってもらうと、

乱視だけど、

1.5。 1.5。

 

もう、まいっちゃうよね┐(´ー`)┌。

かけたくても、かけれやしない。眼鏡。 

 

だけど、パソコンを触るようになって、

やっぱり、見えにくくなったと思うんだ。私。

 

 

 

この間、眼鏡屋さんで視力を測ったら、

「乱視がきついですね。」

 

 

知ってる~。それ~。前も言われた~( ´ー`)。

 

・・・あ?きつい?

 

 

「視力は0.9あります。」

 

 

ほらほら、そうなの、

視力は えーーーーーーーーι(◎д◎υ)ノ !!!!

 

 

「えっと。あの、もう一回言ってもらえます?。

ふふ(^-^;) 。」

 

  

「0.9です。」

 

 

「・・・あらららら。

じゃ、あれですか。

0.9ってことは、1もないと、

・・・そう言うことですか?」

 

 

「・・・はい。0.9です。」

 

 

 

 

あんなに憧れていた眼鏡。

私はその資格を手に入れたというのに、

この胸の痛みは何? 

そこから、何処をどうやって帰ったか憶えていない。

|

« 踏みません | トップページ | なせばなる »

コメント

失ってからその大切さに気付く。。。人は愚かよのぅ。
ところで。メガネ屋でのノリツッコミ、お姉ちゃんには
手にとるようにわかるゾ。もう少しのっても良かったのでは?

投稿: 姉。 | 2006年11月13日 (月) 14時14分

>姉。
 
うわぁ。
ノリツッコミのダメ出しだぁ(>_<)。
 
そう?もうちょっと長い方がいいかなぁ?
 
『ほらほら、そうなの、
視力は小学校の頃からずーっと良くて、電車で本読もうが、
テレビを1メートル以内で見ようが、ずーっと1. えーーーーι(◎д◎υ)ノ !!!。』
 
て、このくらいかしら。
 
ねぇ、しつこくない(-_-)?

投稿: りん>姉。 | 2006年11月13日 (月) 17時07分

泡波さんって泡盛の泡波?
貴重だよね!美味しいよね!高いよね!

ふぅ~凛ちゃん逆ナンじゃないからね・・・
昨日いつも行ってる沖縄料理屋で友達から泡波がいかに入手困難なのか延々と聞かされてたもんで・・・つい・・・
今度飲みにいこうね!民謡ライブもやってて楽しいよ♪

投稿: 香 | 2006年11月13日 (月) 22時50分

>香ちゃん。

行きたい(>_<)!!
沖縄料理!!。
今度行こうね~。
てか、ブログ関係ないじゃない。全然(>_<)!!。
このB型が。

投稿: りん>香ちゃん。 | 2006年11月13日 (月) 22時59分

遅くにすいません。眼がきれいな人って、『眼は口ほどにものを言う』からすると、近視、遠視、乱視関係なく心を現すんだね~青島さんは。私は右が乱視、左が近視。。

投稿: ひろりん7 | 2006年11月13日 (月) 23時44分

>ひろりん7さん。

>右が乱視で?
左が近視?
きっと、私が覗いたことのない世界なんでしょうね・・・(・_・;)。
真っ直ぐ歩けます?

投稿: りん>ひろりん7さん | 2006年11月14日 (火) 00時51分

 眼鏡を掛けると良い狩人になれませんよ。

 コンタクトレンズ付けられないのに視力が落ちると、舞台の上でも眼鏡をかけないといけなくなるかもしれません。

#わたくし的には大喜びですが。舞台の上に眼鏡っ娘が居たら観劇アンケートでは『あの眼鏡掛けた女優さんが良かった』って絶対書きますもの。

 眼鏡っ娘な青島さんを想像して浮かれている場合じゃなかったです。真面目な話、画面を見るときにはまばたきを忘れないようにしてください。良い視力を失うのはもったいないです。車を運転するときには裸眼の方が視界が広いでしょうし、伊達眼鏡でも眼鏡っ娘と言いますし。

投稿: くろはた | 2006年11月14日 (火) 11時12分

>くろはたさん

そうですね。眼鏡をかけて狩りはしにくいですね。いざ、獲物を見付けたとしても、こう、獣道を追い掛けるには・・・いや、別に私はいい狩人になるつもりはないんですよ。

すみません、長くなって。昨日、姉に指摘されたもので(^_^;)。

確かに、コンタクトで舞台は気が散りそうで恐いです。かと言って眼鏡をかけると、役に意味がついてしまいそうだし・・・でも、眼鏡っ娘好きの方のハートは、わしづかみに出来る訳ですね・・。眼鏡っ娘好きは意外に多いと聞くので、おいしいかもしれませんが、やはり・・・芝居で勝負したいですね(-_-)。
確かに私、パソコンの前で、瞬きしてないかも(・_・;)。
今後気を付けて、軽度の眼鏡っ娘を目指します。

投稿: りん>くろはたさん | 2006年11月14日 (火) 12時09分

こんばんは~真っ直ぐ歩けますが。一度、四万十川の潜水橋を車で渡る時に目が回りました。。

投稿: ひろりん7 | 2006年11月14日 (火) 19時57分

>ひろりん7さん

目が回ったのは、視力のせいですか?

ところで、最近『7』が付いたのはなぜですか?

投稿: りん>ひろりん7さん | 2006年11月14日 (火) 22時05分

ひろりん、改め、ひろりん7です。7つけたのは、寅さんの時に違うひろりんさんがいらっしゃったので。あまり深い意味はありません(汗)

投稿: ひろりん7 | 2006年11月15日 (水) 07時24分

ナイスノリツッコミ☆
腕~上げたな(^-^)b

投稿: 姉。 | 2006年11月15日 (水) 13時28分

>ひろりん7さん。
 
あ~、そうでしたか~。
私もすっかり、あの時の『ひろりんさん』は、『ひろりんさん』だと思ってました。
偶然、同じ名前だったんですね。
じゃ、これからは、『ひろりん7さん』で(^_^)。

投稿: りん>ひろりん7さん | 2006年11月15日 (水) 14時44分

>姉。
 
ありがとうございますm(_ _)m。
ミュージカル座に身を投じ、早、数年。
ノリツッコミも出来るようになりました。

投稿: りん>姉。 | 2006年11月15日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏みません | トップページ | なせばなる »