« 場所限定の魔法 | トップページ | 辞めないで下さい »

2006年11月 6日 (月)

本物のスター

最近新しくできた回転寿司屋のメニューに、

『劇団セット』とやらがあった。

 

 

『劇団』。

 

 

この言葉に、妙に過敏に反応してしまう。

劇団員なのでね。

 

 

右でも左でも、このメニュー、結構オーダーされる。

なかなか人気メニューらしいのね。

 

 

なんか・・・恥ずかしいのは・・・何故なの(。-_-。) ?

 

 

どうやらこのメニュー、

様々な鮪様のセットらしい。

長細い舞台の上に、己のカラーと質の違う鮪様達が、

堂々と並んでいる。

 

 

「どれがスターなの?」

 

 

と聞くと、

 

 

「大トロです!!(^_^)。」

 

 

と、元気よく答えられた。

 

  

「・・・そうなの?

・・・スターは・・・普通、センターにいるものですよ(-_-)。」

 

 

と、言うと、怪訝な顔で私を見る店員さん。

だって、そうなんだもん。

 

 

 

 

・・・ Σ(゚Д゚;はっ!!、そうじゃないのか!?

本当のスターは、センターなんかにいなくても輝く。

 

 

そう、私に教えているのか!?

 

 

いや、私にとっては、鮪様より、貝やイクラやイカの方がスターだ。

 

 

 

 

・・・Σ(゚Д゚;はっ!!、そうか。

スターは、お客さんによって違う物なのかもしれない。

 

 

そんな事を考えながら、

人様の頼んだ『劇団セット』の、

下手(しもて)に君臨する大トロ様を凝視する私は、

多分、病気だ。

|

« 場所限定の魔法 | トップページ | 辞めないで下さい »

コメント

大トロがスター・・・。スターが大トロ・・・。
ん~・・・。
ココのすし屋は日本一~って言った人は
トロは中トロって謳ってたなぁ・・・。
大トロはあぶらののり切ったベテラン俳優・・・
は、決め付けか・・・。

まとめると、その人だけのスターがいるんだね。
んじゃ、み~んな誰かのスターだ!

ま、注文殺到だね。

投稿: 泡波 | 2006年11月 6日 (月) 20時31分

銚子○だな。キサマ調子に乗って銚子○なんか行きやがったな。
・・・なんてね!てへっ!

投稿: 姉。 | 2006年11月 7日 (火) 10時20分

>泡波さん。

そうです。多分。

ちなみに私は鮪はそんなに好きじゃないので、この劇団見に行きません。
なんで劇団にしたんですかね。
あと、レジのとこに、『営業許可証』みたいなの貼ってあるじゃないですか。
あれに、『店長』のと『料理長』と『座長』のがありました。
あれ、マジですかね。

投稿: りん>泡波さん。 | 2006年11月 7日 (火) 21時21分

>姉。

・・・お姉ちゃん・・・。

悩みがあるなら言って。

投稿: りん>姉。 | 2006年11月 7日 (火) 21時24分

劇団て、、、夢をくれます。すごく。お寿司は大大好きですが、このことはあまりに現実ですね~!夢を目指す人に力をくれるのは演劇です。これはまじな話。ただし、回転寿司に。。。『劇団』は理念的にはなじまない。けど、現実的にはあるかもです。きっと、回転寿司屋さんにとって大事なことなんでしょうね。すいません、えらそうなこと言って。

投稿: ひろりん | 2006年11月 7日 (火) 22時54分

>あれに、『店長』のと『料理長』と『座長』のがありました。


たぶん・・・『ヤックン』『モックン』『ふっ君』だな。

投稿: 泡波 | 2006年11月 8日 (水) 00時44分

>ひろりんさん。

あ~、なるほど(-"-;)。
なんか、納得しちゃいました。

投稿: りん>ひろりんさん | 2006年11月 8日 (水) 01時00分

>泡波さん。

あ~、なるほど(-"-;)。


笑っちゃいました。

投稿: りん>泡波さん | 2006年11月 8日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 場所限定の魔法 | トップページ | 辞めないで下さい »