« 『姉。』 | トップページ | 信じてるかも »

2006年11月24日 (金)

気が引けます

私は代謝が良い。

いわゆる『汗っかき』なので、

舞台の通し稽古で、

「汗かき過ぎ。」

というだめ出しをもらったことがある。

へへ。

 

 

 

最近はまっている岩盤浴は、

2人組が多くて、

 

「見て見て、すごーい、汗が流れてるよ~。キャピキャピ。」

 

なんて、楽しそうなんだ。

ピンクのウエアーが、汗で、点々と色が変わっている。

2人組ね。

いいね。2人組。

 

 

 

私は大抵一人。

そして私はいつも、たった一人だけ異常なビショビショ加減。

 

 

もし今ここで私が、牡蠣を握っていたら、

間違いなく、

たった今、海から上がってきた海女に見えるだろう。

ウエアーの色は、みんなと明らかに違う。

 

 

 

一人なので、騒いだりキャピキャピしたりするはずもなく、

じっと膝の上に握り拳を置き、

髪と顎から、点滴の薬品みたいに、

規則的に滴り落ちる汗をみつめている。

 

 

 

周りは、私の事、どう思っているのだろう。

心配したりしていないだろうか。

恐くはないだろうか。

それとも、私の気にしすぎだろうか。

今度は、試しに、

牡蠣を握ってここに座っていようか。

  

 

いつも休憩中は、

そんなことばかり考えている。

|

« 『姉。』 | トップページ | 信じてるかも »

コメント

僕も『汗っかき』です。

でも、自ら汗をかくのは大好きで、自然に汗が出ちゃうのが嫌いです。
運動して汗をかくのは大好きで、お風呂上りに汗をかいちゃうのが嫌いです。
人が汗をかいてると羨ましくなります。異常に。でも、自然に汗が出ちゃうのが嫌いです。
岩盤浴は自ら汗をかきに来るところ。
そこでは『汗っかき』の方が逆に羨ましがられてるんだよ。きっと。

投稿: 泡波 | 2006年11月25日 (土) 00時04分

>泡波さん。

そうですね。お風呂あがりは嫌ですね(-"-;)。
なんでも限度があると思います。
私はいつも、なんだか居心地の悪い思いをします。
レッスンで汗をかくのはいいですが、本番中は本当に困ります。ON OFFが出来るといいんですがね(^_^;)。

投稿: りん>泡波さん | 2006年11月25日 (土) 12時25分

私だって負けず劣らずの汗っかきだぞ。
よし、その企画のった!!
二人で牡蠣仕込んで岩盤浴行こーぜー☆
で、何だったらその場で生牡蠣食っちまおうぜ♪

投稿: 姉。 | 2006年11月27日 (月) 17時11分

 企画でしたかー。

 牡蠣ですね。今はサザエの季節はおわりですもんね。壺焼き出来ませんし、岩盤じゃ。

 小道具として生牡蠣以外にゴーグルがあればシチュエーション設定が出来るかと思います。

投稿: くろはた | 2006年11月27日 (月) 17時35分

>姉。

いいの?。
ねぇ、いいの?。
付き合ってくれるの?
新しいユニットだね。『海女猿(あまざる)』。どうこれ。

投稿: りん>姉。 | 2006年11月27日 (月) 22時26分

>くろはたさん。

岩盤浴で壺焼きは、間違いなく『出禁』ですね。
『ゴーグル』は・・・わかりやすくて・・・不本意だわ。

投稿: りん>くろはたさん | 2006年11月27日 (月) 22時35分

いいねー『海女猿(あまざる)』!いいネーミングだ!
そして真っ裸にゴーグル!イカしてるじゃん♪
汗でくもって前が見えないよ~~だな。
片手に木の桶かなんか持ったらもう向かうとこ敵なし!


あ…!ごめん、私、生牡蠣食べれなかった。。。
か、解散~!!

投稿: 姉。 | 2006年11月28日 (火) 16時33分

>姉。
 
マジかーーーーーーーーー!!??
 
 
 
良かったー。
ゴーグル買う前で。

投稿: りん>姉。 | 2006年11月28日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『姉。』 | トップページ | 信じてるかも »