« 私、なりたかったの? | トップページ | なくしてわかるもの »

2006年11月11日 (土)

踏みません

『歳をとると、好みが変わる』という。

 

私は、子供の頃、『ミョウガ』が食べられなかったけど、

今では多分、好きな物の部類に入ると思う。

 

TVで見た、3月に日本に来る、ダンスの公演。

ひどくカッコ良かったので、思わずチケットを取っちゃった。

 

私が興味があるのは、大抵、『お芝居』の舞台。

『ダンス』は、あまり観たりしない。

 

だけど、前回観なかった、劇団四季の、

歌のないダンスだけのミュージカルも観に行こうと思っている。

 

 

好みが変わったのかしら・・・。

 

 

TVにかぶりつく私は、

昨日のバレエでしぼられて、足の裏が筋肉痛。

生まれて初めてだよ。

足の裏が筋肉痛なんて。

 

  

筋肉がついて、

『つちふまず』無くなっちゃったらどうしてくれるんだよ(ノ_・。) 。

『つちふまず』が、無くなった時点で、あの部分は、

『つちふみ』に変わってしまうんだぞ。

 

土、踏んじゃうんだぞ。

 

 

このダンサー達は、

もはや、『筋肉痛』なんてならないんだろうな・・・。

『つちふまず』が無くなるなんて、恐れもしないんだろうな・・・。

 

 

そんなことを考えていて、

スプーンに乗せたプリンを落とした。

 

|

« 私、なりたかったの? | トップページ | なくしてわかるもの »

コメント

足の裏の筋肉痛・・・『足底筋炎』だね。
洗面器に氷と水を入れた所に痛くなった足を入れて
冷やしてみて下さい。直接氷を当てると凍傷になる
場合があるから注意してね!
この季節に氷水に足を入れるのは辛いかもだけど、
痛みは早く引くよ。
あと、足の感覚がなくなる前に出してね。
目安は1分~3分入れたら5分休む。を5セット。

あとはマッサージ。
椅子に座って足を組んで、片手で足の指を全部掴んで
反らせる様に引っ張る。その時手の親指の付け根の方で
足の親指を持ち上げるように。土踏まずのアーチを伸ばしてね。反対の手はふくらはぎ~アキレス腱~足の裏のアーチ
にかけてマッサージ。

ゴメンナサイ。長くなりました。
俺もサッカーやると時々痛くなるよ。

投稿: 泡波 | 2006年11月12日 (日) 16時32分

>泡波さん。
 
なんだか凄く丁寧に教えていただいて、ありがとうございますm(_ _)m 。
マッサージやってみます。
とりあえず、氷水に足を入れる以外は( ̄▽ ̄;) 。

投稿: りん>泡波さん | 2006年11月12日 (日) 18時04分

こんばんは。いよいよバレリーナの役ですか???それはかなり楽しみ過ぎ。

投稿: ひろりん | 2006年11月12日 (日) 19時32分

>ひろりんさん。

あはは。
いいですね~。バレリーナの役!!。
もし、バレリーナの役をやるなら、今の10倍レッスンしなきゃ(^_^;)。
でも、そういう、単純な行動パターン。
私をよくわかっているなと思いました(>_<)。

投稿: りん>ひろりんさん | 2006年11月12日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、なりたかったの? | トップページ | なくしてわかるもの »