« 雑誌とモデル | トップページ | 場所限定の魔法 »

2006年11月 4日 (土)

私とブログ

今までに何度か日記を書こうと思ったことがあるけど、

続いたためしがない。

 

 

夏休みの宿題の絵日記も最後の3日でごまかした記憶しか無い。

ごまかしきれていなかったに違いないけど。

 

無理矢理1ヶ月の事を思い出し、絞り出し、

天気も適当。

あげく、『何もありませんでした。』とか言って、

寝てる私を書いたりしていた。

何日分も。

 

 

嫌な小学生だ。

 

 

だから、

ブログを書くなんて考えた事もなかったし、

みんながやっていても興味もなかったの。

 

 

なんで始めちゃったんだっけな。

 

 

触れもしないパソコンをいじっていて、

うっかり始まっちゃったんだ。

そうそう。

 

 

全然そんな気なかったんだ。

そうそう。

 

 

いたずらしてたら、立ち上がっちゃったんだ。

そうそう。

  

いわゆる、『出来ちゃったブログ』。

 

 

聞いたことないな。そんな言葉。 

 

 

今では、生活の一部になっているかもしれない。

たまに忙しくて更新怠るけど。

へへ。

 

 

よく、「プロフィールを書け」

なんて言われると、

【趣味】と【特技】なんて欄がたまにあって、

非常に困る。

 

しゅしゅしゅ、趣味!?

 

と、変な汗が出るんだけど、

今だったら間違いなく、

『ブログ』と書くと思う。

即答ね。

 

そう心に決めていると、

なかなかそんな機会に遭遇しないのが、腹立たしいかぎりだ。

 

 

 

私のブログは、

役者のくせに、下の広告欄に、

「役者ネタ」が滅多に付かない、あほブログだけど、

 

例えば自分がマイナス気味な空気に包まれていても、

あ、ブログ書かなきゃ。

と思うと、

日常の中でも、ネタになりそうなモノにアンテナをクルクル回してしまうし、

明るい気持ちでパソコンの前に座り、

書き終わる頃には、

すっかり楽しい気持ちになっているから不思議だ。

 

 

多分、そういう体質なんじゃないかと、最近では思う。

 

 

今では無くてはならないモノになっているかも。

私に合っているのかも。

 

とか言いながら、

いつ、プツッと辞めちゃうかわからないけどね。

私ですから。

 

 

そんなことを考えながら、

『青島さんの帰宅』100記事目をひっそりと祝う、

青島 凛でした。

 

 

 

 

 

|

« 雑誌とモデル | トップページ | 場所限定の魔法 »

コメント

100記事目おめでとうございます!

「青島さんの帰宅」は私の毎日にも無くてはならないものになっています。読み終わると笑顔になれる不思議なブログ。

これからも負担にならない程度に末永く続けていただけるとありがたいです。

投稿: MUTE | 2006年11月 4日 (土) 21時53分

「特技」も「ブログ」ですね。

投稿: JUNJI | 2006年11月 5日 (日) 01時09分

祝100回!!!!!
うちは凛さんのブログすきやよ。
101回目が楽しみやね。

投稿: P.E.T | 2006年11月 5日 (日) 03時25分

>MUTEさん。
 
ありがとうございますm(_ _)m。
 
そういうゆる~い期待がありがたいです(^_^)。
やっぱり、楽しみに見ていただいてる方がいるというだけで、
なんか頑張れますね。
皆さんのおかげです。
私も出来れば、末永く続けたいなと思います。

投稿: りん>MUTEさん | 2006年11月 5日 (日) 13時07分

>JUNJIさん。
 
技は持っていません。
【特技】は、『早食い』と、『華麗な自転車のドライビングテクニック』です。
 
痛いですね。私。

投稿: りん>JUNJIさん | 2006年11月 5日 (日) 13時25分

>P.E.Tさん。
 
いつもありがとうございますm(_ _)m。
嬉しいです(^_^)。
 
毎回温かいコメントに励まされています。
たかが100回なのに、祝ってもらっちゃってすみません。
1回1回大事にします。へへ。
 

投稿: りん>P.E.Tさん | 2006年11月 5日 (日) 13時35分

りんさん
☆☆☆100記事おめでとうございます☆☆☆
りんさんのブログがなくならないように毎日148アクセスします!!
(ごめんなさい。ウソですf^_^;でも時には一日三回くらいは訪れて二度読み三度読み・・・。読む度にハッハッハッて)
親子でりんさんブログファンです(^O^)
これからも200・300・400・100000記事と書いて下さい

投稿: けい | 2006年11月 5日 (日) 16時40分

>けいちゃん。
 
これはこれはありがとう。
そんなに何度も。
そして、けいちゃんママまで(*^_^*)。
 
100000記事って・・・。
一体、私いくつになってんだよ。

なぁ。

投稿: りん>けいちゃん | 2006年11月 5日 (日) 17時25分

100回なんだ~おめでとうございます。よく、3日、3ヶ月、3年ていうけど。意味は、厳しい課題を三日できたら、3ヶ月できる。3ヶ月できたら、3年できる。えっ!聞いたことない??実は自分への応援歌なんですよ。凛さんもがんばってください~

投稿: ひろりん | 2006年11月 5日 (日) 18時52分

>ひろりんさん。
 
どもども。
ありがとうございます(^_^)v。
 
応援歌。いいですねぇ。
私もそんなの欲しいなぁ。
 
はい。ちんたら頑張ります!!。

投稿: りん>ひろりんさん | 2006年11月 5日 (日) 19時38分

>【特技】は、『早食い』と、『華麗な自転車のドライビングテクニック』

以前のブログによると『大食い』が抜けてますね。あと『自転車』が『自動車』に変わること期待してます。

などと失礼なこと言ってしまいますが、本当に楽しいブログです!たとえ3日に1回の更新になっても良いので、ず~っと長く続けて下さい!

投稿: JUNJI | 2006年11月 5日 (日) 23時32分

>JUNJIさん。
 
なんか、最近、・・・『大食い』には自信がなくなりました:-)。
どうしてかしら・・・。
うすうすは気付いているので、それ以上は触れないでください(-_-)。
車は、とりあえず免許は取らないと。
だけど、華麗に運転できるかは・・・はは。
 
3日に1回か、それなら続けられるかもしれませんね。
ありがとうございます。多分、もう少し多く書けるかもです。
私の周りには、ありがたいことに、ネタに困らない人材がいっぱいなので(^_^)v。

投稿: りん>JUNJIさん | 2006年11月 6日 (月) 01時41分

おめでとう!!!

投稿: クジラ | 2006年11月 6日 (月) 03時01分

大食いできなくなったのはねぇ、歳だからだよ!と し !

あ。100記事目、おめでとうございまーす☆
三日坊主のアンタがここまでやるとは思わなかったねぇ(涙)
ま、私のボケ防止の為にも10年、20年続けておくれよ。

投稿: 姉。 | 2006年11月 6日 (月) 10時41分

>姉。
 
あ、言った。そんなはっきり言った:-)。
 
ありがとう。
私のブログはボケ防止か。
 

投稿: りん>姉。 | 2006年11月 6日 (月) 14時58分

>クジラさん。 
 
あいがとうございます!!。
クジラさんも、随分初期から見て下さってますもんね(*^_^*)。
 
・・・初期ったって、まだ始めて大して経ってないですけどね。
すみません、ずっとやってる気になってしまって(^_^;)。

投稿: りん>クジラさん | 2006年11月 6日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑誌とモデル | トップページ | 場所限定の魔法 »