« 信じてるかも | トップページ | フィッティングルーム »

2006年11月29日 (水)

いつかそんな先輩に

劇団でのレッスンが無い日に、

私が週2回通っているバレエスタジオがある。

 

 

そこには、

そこに所属のバレリーナの方々はもちろん、

もう10年以上もレッスンをしている主婦の方達。

みなさん、レベル高い。

 

 

私は自虐的にも、

そこに通い始めて1年と3ヶ月になる。

一番新米。

 

 

お友達がいない、上手な人ばかりがいるレッスンスタジオに行きたくて、

ここを選んだ。

あと、家から近いのね。

 

 

初めは、手も足も出なくて、

汗もかけなかった。

 

 

先生は動かずに口頭で踊りを説明したりもする。

 

 

バレエ用語を、すぐさま動きに結びつけるのが困難で、

何度か、

耳から脳みそが流れ出ていたと思う。

 

 

が、

先生は非常に温かい方で、

私を見捨てず指導してくれて、

今では、

ヨタヨタの青い顔をしながら、

皆さんと似た動きをしている。

 

 

あくまでも、似た動きだけどね(-_-)。

 

 

 

 

今日、けいちゃんが見学に来た。

 

 

「上手な人がたくさんいるから、きっとお勉強になるよ。

お手本がいっぱいさ。

よく見ておきなね(# ̄ー ̄#)。」

 

 

「はい。」

 

 

 

「私を。」

 

 

 

と言えない自分が悲しかった。

  

  

|

« 信じてるかも | トップページ | フィッティングルーム »

コメント

凛さんがんばれ~!!!舞台でバレー観たいど~

投稿: ひろりん7 | 2006年11月30日 (木) 07時46分

>ひろりん7さん。

はい!頑張ります(`ヘ´)。
バレー部ではキャプテンだったんですけど、関係ないですね。

投稿: りん>ひろりん7さん | 2006年11月30日 (木) 12時52分

タップを踏めないのに「タップ歴5年」と堂々とオーディションで言ってのけるたっちをちょっぴり見習いなさい!!

投稿: たっち | 2006年11月30日 (木) 22時44分

>たっち。

・・・(°д°;;)。
恐るべし。
たっち。

投稿: りん>たっち | 2006年11月30日 (木) 23時57分

う~ん。バレー部は関係ないかも。。でも凛さんならバレイできそう。舞台でバレイみたら泣くなあ。きっと。

投稿: ひろりん7 | 2006年12月 1日 (金) 00時12分

>ひろりん7さん。

バレエは大好きです。好きかどうかは関係無いですね(^-^)。
はい。
いつか、泣かせられるといいですね(^_^)v。

投稿: りん>ひろりん7さん | 2006年12月 1日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じてるかも | トップページ | フィッティングルーム »