« 気が引けます | トップページ | いつかそんな先輩に »

2006年11月28日 (火)

信じてるかも

占いなんかを、

猛烈に信じたりするタイプでもないけど、

ちょっと信じてる物がある。

 

 

和美からもらう、

『身代わり君』。

  

 

本当にこの名前かは、よく知らない。

 

 

以前にブログにも書いたけど、

私は携帯に家の鍵を付けるのね。

  

 

ななななぜ!?

 

 

便利だから。

 

 

『身代わり君』を携帯に付け、

そのヒモに鍵を付けている。

 

 

 

で、

こいつが身代わってくれてるかというと、

それはいまいちわからないけど、

何か、私の運命が少し向きを変えるときに、

こいつのヒモが切れるんじゃないかと、

睨んでいる。

 

 

 

いや、マジでマジで。

  

  

こいつ、

もらった時は、

「おい、和美、なんだこれ。

なんなんだいったい(」°ロ°)」 。」

 

 

 

もらっといてなんだけど、

大して可愛くもない、不気味な人形に、

和美を問い詰めた。

 

 

 

でも、数ヶ月後、

この不気味な人形、

凄く流行ったんだよね。一時期。

みんな付けてたし、

洋服屋さんとかにも売ってたし、

段々バージョンアップして、

可愛くなって、いろんな種類が出来てた。

 

 

しかし、

和美がくれたのは、本当に初期の

シンプルで非常に気持ち悪い人形。

 

 

でも、持ってると愛着湧いてくるんだよね。

 

 

みんなに

「気持ち悪い気持ち悪い。」

言われても、

「そうでもないけど (。-_-。) 。」

なんて思うようになっちゃうのね。

 

 

 

そいつは、

母が亡くなる朝に切れた。

 

 

 

和美はすぐに、

2代目をプレゼントしてくれた。

そいつはもっと、

気持ち悪かった。

 

 

 

そいつが切れたときも、

私にとって、

少し特別な事が起こるほんの少し前だった。

 

 

 

 

・ ・ ・ | 柱 |ヽ(-_-; )。

  

 

 

 

私は、和美に、

「3代目をくれ。」とねだった。

  

 

 

ねだった物が効くかどうかはわからないけど、

そりゃ、ねだるだろう。

ねだるよね。

 

 

 

あと、そいつがいないと、

携帯に家の鍵付けられないんだ。

 

 

何回か携帯忘れて出かけちゃったもんね。

  

 

 

今では、とっても可愛いバージョンが増えている中、

和美から貰った3代目は、

更に気持ち悪かった。

 

 

 

だけど私は、

こいつを付けずにはいられない。

 

 

|

« 気が引けます | トップページ | いつかそんな先輩に »

コメント

ご無沙汰してます
何やら携帯ストラップですか???

私事ですが、最近は携帯に何も付けていません。
なぜなら仕事中に邪魔くさくなるのです。
それならそばに置いとくとか、すればいいのにといわれますが、それを実行すると間違いなく行方不明になります。

首にぶら下げテル人もいますが、
あれはどうも好きになれません。

さて本題ですが、HPをチェックしていたら
スイングBOYSのキャストに出ていませんでしたがなぜ???
あのミュージカルはぜひとも見たかったのに
私が応援している青島りんが出ないのなら
と思いますがどうしよう~
ゆかも出ないし・・・

投稿: 先輩 | 2006年11月29日 (水) 00時57分

>先輩。

私もしばらくストラップ無し生活をしていたのですが、なかなか快適だったけど、やっぱり家の鍵付いてないのはダメみたいです。私は。

『スウィングボーイズ』ですね。
すみませんm(_ _)m。
劇団に入って初めての休演です。
多分、ミュージカル座の作品で、ストレートプレイも含めて、一度も休んだ事がないのは私一人だけだったと思います。
だから、もちろん今回も出ると思ってましたよね。本当にごめんなさいね。
まぁ、由香も出ないですけど、チケットは用意しますんで、ぜひ(^-^)。

投稿: りん>先輩 | 2006年11月29日 (水) 01時21分

いやいいっすよ
もちろん見に行く予定でいましたから・・
ただねりんちゃんとゆかが演じているところも見たかったと言うところですね。

チケットの手配はよろしくです。
やつはわかりませんが、新年一発目の
ミュージカルとして、拝見させていただきます。

と言うことはリンちゃんの一発目は
何になるんでしょうかね???

投稿: 先輩 | 2006年11月30日 (木) 08時45分

>先輩。

じゃ、日にち決まったら教えて下さいね。

私の新年一発目は3月か6月かはっきりしないので、決まったらお知らせしますね(^-^)。

投稿: りん>先輩 | 2006年11月30日 (木) 13時00分

サッカーの『ミサンガ』に似てますね。
その不思議な人形は。
日本人はそれが切れると願い事が叶うと解釈して付けている人が多いですが、ブラジルでは何か起こる前に切れると伝わってました。
似てますよね、その“シンプルで非常に気持ち悪い人形”。

僕も『ミサンガ』付けてました。4・5年付いてたと思うけど、酔っ払った先輩に無理やり切られて・・・。( ̄Д ̄;)

でも不思議なことに、ってか やっぱり次の日に、本当に嫌な事が起こったんです。
『御報せ』ってあるものなんですね。

投稿: 泡波 | 2006年12月 1日 (金) 00時14分

>泡波さん。

悪い事ばかりとは限らないけど、何か起こるみたいです。どうやら。
しかし、酔っ払っている人ほど恐いものはありませんね。
まさか、5年も着けてるミサンガが、酔っ払った先輩の手によってとは思いませんよね(∋_∈)。
そして、酔っ払っているということは、全て許されてしまうから、なおさら、
頭に来ますよね(T_T)。

投稿: りん>泡波さん | 2006年12月 1日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が引けます | トップページ | いつかそんな先輩に »