« なにその目 | トップページ | 触るとケガするぜ »

2006年12月15日 (金)

写真付き身分証明

自慢じゃないけど、

海外に行ったことがない。

 

 

そんなに行きたいと思ったこともないの。

恐いし。

ほら、

日本いいとこだしね。

あ、忙しいのもあるかな。

 

 

パスポートをとりに行った。

(伯母が、至急とれ、と言うので。)

 

 

もちろん、初めてなので、

何をしていいかもわからない。

書類を集めたり、

写真付きである

パスポートも車の免許も無い私は、

身分を証明するのが、これまた厄介で、

何日もかかってしまった。

 

 

あとは、写真ね。

 

 

な~んだ。

パスポートセンターに、

写真スタジオあるんじゃない。

心配して損しちゃった。

てへ。

 

 

お。・・・女流カメラマンだ(-_-)。

 

 

・・・普通のおばさんに見えて、

こう見えて、

女流カメラマンだな。

 

 

「身なりなんて、気にしていられなかったの。

ただただ、ファインダーの向こうばかり追いかけていたわ。」

 

 

おい、そんな感じか?。

そして、夢に疲れて、やっぱり写真が好きで、

ここにいる。

そうだな。

そうに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、普通のおばさんだった。

この人、見た通り、普通のおばさんだろ。

職員だろ。

 

 

見せたい。この写真。

 

 

私の写真は、

生首の落ち武者みたいだった。

 

 

いいのか?。

落ち武者でいいのか?。私。

 

パスポートの写真は10年だぞ。

身分証明に、この写真が使われるのだぞ。

ちゃんと綺麗に撮るべきじゃないのか?。

 

 

そうか、

これだから、免許の写真なんか、

み~んな犯罪者みたいなんだ。

何年も使う写真は、ちゃんとしたところで撮るべきだ。

絶対。

 

 

私は、「急げ。」

と言われているのに、

また1日伸ばして、写真を撮り直した。

どうしても、『落ち武者』がイヤだったのだ。

 

かと言って、

写真屋さんに行く時間はなく、

駅のインスタント証明写真で撮ったけど、

あの写真よりは、ずっとましだった。

 

 

 

免許の写真は、

やっぱり、その場で撮るものなのかしら。

『プロカメラマンが、お写真撮ります。』

そんな教習所を探してみようと思う。

 

無いな。無い無い。

 

 

 

 

  

|

« なにその目 | トップページ | 触るとケガするぜ »

コメント

証明書の写真はいつも後悔しますよ・・・。

今日撮るの?今からかよ!!?って時が多いんですよね。
そういう時に限って二日酔いとか無精ひげとか寝癖とか前の日泣ける映画見てたりとか。


必見!!証明写真をうまく撮ってもらう方法!
①胸の下辺りに(カメラに写らないとこ)白 い紙or何か白いものを置く。

・・・(*´Д`)=3 ①しかありませんでした。
写りが良くなるらしいですよ。

投稿: 泡波 | 2006年12月15日 (金) 19時19分

>泡波さん。

白いの持たされました。おばさんにも。
でも・・・ダメでした(T_T)。
モデルの問題かもしれませんね(・_・;)。

私も、も?。
すっぴん率が高いので、急な写真は怯みます。

投稿: りん>泡波さん | 2006年12月15日 (金) 22時51分

あ・・・・。①は普通ね。


そっか・・・。

はっはっはっは(とりあえず)はっはっはっは。

投稿: 泡波 | 2006年12月15日 (金) 23時52分

>泡波さん。

まぁ、あれですよね。
おばさまたちは、綺麗に撮る必要ないんですもんね。
証明出来るように、はっきり写ってればいいんですもんね。
そこだ。
おばさんと、プロの違い。

投稿: りん>泡波さん | 2006年12月16日 (土) 00時34分

甘いな~~あおしま。
証明写真ならむしろ落武者だろ。
写真一枚で10年笑いが取れるんだぜ~。
おばちゃんの好意を無にしやがって・・・。


必見!!証明写真で笑いを取れる方法!
①目を大きくあけ、目線はレンズより若干上に。
②あごは思い切って受けぐちにしてみる。

これでアナタも別人のようにおもしろく写ります☆

投稿: 姉。 | 2006年12月18日 (月) 10時15分

>姉。
 
お姉ちゃん。
お姉ちゃんは、雲の上の人だよ。
GREATだよ。

投稿: りん>姉。 | 2006年12月18日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにその目 | トップページ | 触るとケガするぜ »