« みんな平等 | トップページ | 12月31日 »

2006年12月30日 (土)

暮れですから

しかーし、

着ないだろう。

チェックのパンツ。

なんで買った?。私。

 

 

 

それに、

着たら、怒られるぞ。

ヒョウ柄のワンピース。

いつ買ったんだよ。私。

 

 

 

あと、これ。

衣裳以外で一回も穿かなかったよ。

アディダスの黄色いジャージ。

何年とっとくんだよ。

初舞台ん時だぜ。

 

 

 

なんだこの服。

見たこともない。

誰の?。ねぇ、誰の?。

買った覚えがないよ

大丈夫か?。私。

  

 

ひっ。

ビキニ?。

ビキニ?。

 

 

 

さようなら。

 

 

 

ふぅ(*´□`)。

 

 

 

大掃除さ。

 

 

 

3時間もかけて、

クローゼットの中の、要らない物を捨てた。

意外と捨てられない質なんだ。 

「何かの時に、何かの時に」と、

とっておく。

 

 

 

教えてくれ。

「何かの時に。」は、

一体、いつやって来るんだい?。

もう、やっては来まい。

 

 

勇気を持って、

悩み悩み、思い切って、

ゴミ袋4袋分も捨てた。

すっきりした。 

 

 

 

だけど、

クローゼット閉めたら、

いつもと何も変わらなかった。

 

 

|

« みんな平等 | トップページ | 12月31日 »

コメント

大掃除をしてもあんまり変わらないのは
僕も不思議に思います。

『ここ久しぶりに開けるなぁ』って所は
湿気とりの三角のやつが水をたらふく吸って
誇りをかぶっていました。

次は何から手を付けようか・・・。

投稿: 泡波 | 2006年12月31日 (日) 20時18分

>泡波さん。

「しなきゃ良かった。」
そう思うほどベランダがゴミ袋でいっぱいのまま、年を越します。

投稿: りん>泡波さん | 2006年12月31日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな平等 | トップページ | 12月31日 »