« 写真付き身分証明 | トップページ | しっかりしてください »

2006年12月16日 (土)

触るとケガするぜ

多分、生涯で一番背中を強打した。

 

 

雑巾がけをしていたんだ。

腰ぐらいの高さに、バレエのバーを留める大きな鉄の塊。

その下に潜ってお掃除してて、

とても無防備に立ち上がった。

 

 

背中を打って、のたうち回った。

無言で。

 

 

周りからみたら、奇妙な光景だっただろうな。

  

 

雑巾がけをしていたと思ったら、

次の瞬間には床をゴロゴロしている。

一人、無言で。

 

 

 

体をはった、新手の掃除に見えただろうか。

 

 

それとも、

綺麗になって、喜んでいるように見えただろうか。

 

 

 

 

すんごく痛かった。

あぁ、

『痛かった。』

そんな陳腐な言葉では表したくないくらいだわ。

 

 

どのくらい痛かったかっていうとね。

 

 

ひとしきりのたうち回って、

落ち着いてから鏡で背中を見ると、

 

 

強打したとこのレオタードが、穴空いてた。

 

 

 

どうだ。

ビビったか!!。

 

 

 

そして、レオタードをめくると、

何故か、広範囲の擦り傷。

 

 

少し時間をおいた今、

腫れて、

私の背中は、小さな『二瘤らくだ』みたいになっている。

 

 

 

今日から1週間、

私の背中に触った人は、飛び蹴りするからね。

 

 

 

 

|

« 写真付き身分証明 | トップページ | しっかりしてください »

コメント

うんわ・・いっってってって感じが、まずのた打ち回る光景が目に浮かぶと・・・済みません、吹いちゃいました。

でも本人は地獄だよね。
言ってみれば、シャワーからありえない熱湯が出てきた時みたいな、鼻歌まじりで上がっていた階段の角に弁慶を打ちつけた時みたいな、いつもならぶつけない何かの角に足の小指だけ持って行かれた時みたいな・・・・
言い様の無い、ぶつけ様の無い怒りが込上げる瞬間。『あ』に『゛』を付ける感じの叫び。

よーく冷やして下さい。

投稿: 泡波 | 2006年12月17日 (日) 01時34分

>泡波さん。
 
あぁ、ありますねー。小指。
「もげたな。」と思いますね。
 
潜るときに、
確実に「この出っ張りは危ないから気をつけよう。」って、マークしていたにもかかわらず、立ち上がっちゃうあたり、
自分のバカさ加減を呪います。
 
でも、床に背中を着くことはさすがにできなかったけど、
ちゃんとレッスンで踊れたので、大丈夫みたいです。

投稿: りん>泡波さん。 | 2006年12月17日 (日) 02時57分

レオタードに穴!!!!!
ビビった!さすがの姉もビビった!!

でも・・・飛び蹴り覚悟で触りたい♪

投稿: 姉。 | 2006年12月18日 (月) 10時17分

>姉。
 
背後に気をつけるよ。
 
 
 
なんか、武闘家みたいだな。
「私の後ろに立つな。」
みたいなね。

投稿: りん>姉。 | 2006年12月18日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真付き身分証明 | トップページ | しっかりしてください »