« ・・・ | トップページ | 慶さんありがとう »

2007年1月10日 (水)

それしか知らないんです

ハマナカさんは、

うちの劇団の演出家。

 

 

ギターを買ったことをすでに知っていた。

 

 

ハマナカさんは、

ピアノも弾いたりするし、ギターも弾けるらしい。

 

 

ギター、そして、

私の今日の服装が、

『グループサウンズっぽい。』

と言い、

そこからグループサウンズの話になり、

みんなでネットで『グループサウンズ』を調べだした。

 

 

やはり、ジュリーや、堺正章ぐらいになると私でも知っているが、

ほとんど知らないグループばかりだった。

 

 

私の知らない時代のスター達。

七三の爽やかな青年達。

 

 

ハマナカさんは、

この七三の青年達をよく知っていて、

七三の青年達の歌もよく知っていて、

歌ってくれたりした。

 

 

 

ところで、『しちさん』『七三』でいいのか?。

あんまり書いたこと無いからさ、『しちさん』とか。

 

 

 

一番驚いたのは、

ボーカルが歌っている時に失神するという、

パフォーマンスを持った七三の青年達がいたことだ。

そして、ファンのこ達も失神するという。

 

 

凄いね。

 

 

大体、

彼らのグループ名は、

『なんとかズ』または、『なんとかス』

と言う。

 

 

じゃぁ、

私は『青島』だから、

『ブルーアイランズ』なんていいね。

なんて、みんなで話してたけど、

 

 

 

 

 

誰が、グループサウンズをやると言った?。

 

 

一人だしね。

 

 

「どんな感じになりたいの?。」

と言うので、

 

「エリック・クラプトンみたいに(。-_-。) 。」

と言ったら、

 

 

ハマナカさんは、

あからさまに鼻で吹いた。

 

 

 

 

何がおかしいんですか?。

 

|

« ・・・ | トップページ | 慶さんありがとう »

コメント

以前、失神バンド『オックス』のギターリストの元でバイトをしていた泡波です。(“スワンの涙”って知ってるか先生に聞けばわかる)

まずは『Tears In Heaven 』ですね。
クラプトンの弾き語りなら、まずはね。

マスターすれば間違いなく・・・。

投稿: 泡波 | 2007年1月11日 (木) 01時56分

しちさん=七三 ○

ちなみに・・・

竹村健一=一九 ○

投稿: 姉。 | 2007年1月11日 (木) 10時17分

>泡波さん。

マスターとか、そういうレベルじゃ・・・(/_;)。

投稿: りん>泡波さん | 2007年1月12日 (金) 13時48分

(爆)
俄然テンション上がったよ。
心からありがとう。

投稿: りん>姉。 | 2007年1月12日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・ | トップページ | 慶さんありがとう »