« 石になっちゃうよ | トップページ | 写真承認 »

2007年1月30日 (火)

お疲れさま

『スウィングボーイズ』!!。

お陰様で、無事に千秋楽を迎えました。

ありがとうございましたm(_ _)m!!。

 

なんか、温かくて、ほんわかした、いいカンパニーだったなぁ。

 

 

そう、

ダンスダンス。

ボーイズの演奏演奏。

言ってしまったけど、

それだけじゃなかったよ。

私が悪かった。

もう一つ、

 

地味ぃに、

今日、感動したのが、

富塚万佑子の三味線。

 

 

公演までの空き時間、

ふらふら、ボウフラのように廊下を歩いていると、

どこからとも無く、

三味線の音。

 

 

まるで、何処かの『かに道楽』にいる気分だ。

 

 

音のする小部屋を覗くと、

正座で三味線を弾く富塚万佑子。

 

 

そうだ。

そういえば、こいつがひいているんだったΣ(□゜/)/ 。

 

 

なんか、気にならなかったんだよ。

三味線が。

いやいやいやいや、良い意味でね。

 

 

上手くなっちゃってて、

まさか、劇団員が弾いてるなんて、考えたりしなかったんだ。

 

 

普通に三味線のオケが流れているように、

お客さんも思ったんじゃないかしら。

 

 

思わず、私も真ん前に正座して、

富塚の三味線の弦を押さえる手元に見入る。

しかも、迷惑なぐらい近くで。

 

 

「すげ~(●Д●)。」

「いえ、全然ですよ(。-_-。)。」 

 

 

ギターを一かじり、

いや、一なめした私にはわかる。

 

 

 

すげ~(●Д●)。

 

 

ここにも、

ピンスポなんか当たらなくたって、

血のにじむような努力をしたのであろう役者が一人。

頑張ったことなんか語らないこの人が、

カッコイイと思った。

 

 

舞台は、

こんな人たちの塊でできてたりする。

 

 

私もいつか、

ギターを素敵に弾いて、

「すげ~(●Д●)。」

なんて言われたら、こう言うの。

「ううん。全然(。-_-。) 。」

 

 

ふふ。

 

 

・・・3つのコードを、たどたどしく押さえるのが関の山な私の妄想を、

笑えばいいじゃない。

 

 

|

« 石になっちゃうよ | トップページ | 写真承認 »

コメント

うっしゃっしゃっしゃ~~~(とりあえず笑っとこ)
いつかあおしまがギターを素敵に弾いて、
「すげ~(●Д●)。」
なんて言われたら、きっとこう言うだろう。
「でしょでしょー!やっぱすごいよね、私( ̄ー ̄)b」

失礼ながら富塚万佑子さんを存じておりませんでしたが
そんなステキな富塚万佑子さんを今後チェックしていきたいと
思ってます! 富塚万佑子さんに乾杯~!!(・ω・)/c[]

投稿: 姉。 | 2007年1月31日 (水) 10時27分

 富塚万佑子さんといえばっ、はらぺーにょ公演でのナナ役ですねっ。
 も、もっと早くに公演日程知らせてください~~(^^; 困ってます (^^;

投稿: くろはた | 2007年1月31日 (水) 20時41分

くろはたさん、
はらぺーにょの佐々木百合です。
いつも応援いただきありがとうございます(*^-^*)
「舞台に立ちたい」公演の件、諸事情によりお知らせが遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
公演まであと1か月。
りんさんをはじめたばすこ座の先輩にとってはもちろんのこと、私にとっても大切なこの作品に、誠実に挑戦したいと思っています。
温かく見守っていただけたら嬉しいです!

投稿: ゆり | 2007年2月 1日 (木) 10時15分

>姉。
 
うん。
私も、「イェーイ、私凄い!凄いぞ!。」
とか言いそうで恐い。
 
富塚はマジで凄い。
一芸だよ一芸。
 
ちなみに私の特技は、
日本に住むフィリピン人と中国人の物まね。
一芸とは、ほど遠い。

投稿: りん>姉。 | 2007年2月 1日 (木) 10時33分

>くろはたさん
 
あ~、くろはたさん、結構先までぎっしりですからね~。
3人とも、とっても頑張って稽古しているようなので、もしもお時間が空いたら、行ってあげてください。
「公演情報は、早めに。」私も心がけます(^_^;)。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年2月 1日 (木) 10時41分

と、佐々木が申しております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

投稿: りん | 2007年2月 1日 (木) 10時43分

>ゆりさん
 舞立は110分物でしたよね。見に行きます。

>りんさん
 佐野さんと中国人夫婦漫才できるじゃないですか。芸人デビューはそれでどうですか。

投稿: くろはた | 2007年2月 1日 (木) 15時04分

>おやおや。
またもや芸人扱い(T_T)。
 
でも・・・私、ピン芸人らしいので、佐野君とはコンビ組めません。夫婦でもありませんし。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年2月 1日 (木) 18時00分

くろはたさん、
本当にありがとうございます(T-T)
嬉しいです!

りんさん、
お邪魔いたしました。
じゃま下くんではありませんが…

投稿: ゆり | 2007年2月 2日 (金) 02時56分

>ゆりちゃん
 
いえいえ、何のおかまいもしませんで<(_ _)>。

投稿: りん>ゆりちゃん | 2007年2月 2日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石になっちゃうよ | トップページ | 写真承認 »