« さまよってます | トップページ | ・・・ »

2007年1月 8日 (月)

遠藤さんごめんなさい

決め手は、

『楽器屋の言うことは聞くな。』

と言う、

楽器屋さんの言葉だった。

 

 

あぁ、ここで楽器を買おう(*'о'*)。

そう思った。

 

 

もう私は、何がいいのか、

本当にわからなくなっていたの。

 

 

1,2,3・・・9件も回った。全部で。

たくさんの楽器屋に、

たくさんの楽器。

そして、たくさんの店員さん。

 

みんな好きなサイズもメーカーも音も、

考え方も違うのね。

 

 

安い物は買ってはいけない。

と言う人。

初めてなら高い物は必要ない。

と言う人。

 

 

話を聞きながら、

私は耳から何か垂れ流れていたと思う。

 

 

そこへ、

『楽器屋の言うことは聞いちゃダメですよ^ー^)

どれが好き?。

みんな同じだから、見た目が一番大事。』

 

 

その言葉に心がほぐれたんだ。

 

 

「これ。か、これ(^ー^)ノ。」

 

「あ、じゃぁ、これも好きですよね(^-^) ?。」

 

「はい。かわいい(^ー^)ノ。」

 

「持ってみて、持ってみて(^-^) 。」

 

店員さん、鏡を持ってくる。

 

「どう(^-^) ?。」

 

「・・・お。」

 

「あ、こっちの方が似合うな(^-^) 。」

 

「そうだね、こっちの方が華やか。

これは地味だよ(^-^) 。」 

 

「あ、ホントだ。

似合う、似合う(^-^)。」

 

「そ、そうですか?

じゃあ、これで(。-_-。)。」

  

  

3人がかり。

 

 

まるで服でも買う様に楽器を買った。

とても楽しい時間だった。

 

 

 

どう?。

この、いかにも楽器持ってますってケース(。-_-。)。

 

ふふ。

私、まるで、

ミュージシャンみたいなんじゃないの(ノ∀`*)?

 

 

いや、

大きなケースを抱えた私の姿は、

どうしたってぎこちなく、

罰ゲームのようだったと思う。

 

 

『猫の髭』は、

狭い場所でも、自分が通れるかどうか測れる。

というけど、

本当だろうか。

 

 

今日の私には測れなかった。

楽器を抱えた私は、

駅の改札でひっかかり、

駅のホームで振り返り、

両隣の人をなぎ倒した。

 

家に着くまでに、

何度『すみません(i|!゜Д゚i|!)』と謝ったことだろう。

 

 

 

地元の本屋で、

教本を探した。

 

「大人のための~」

あ、写真がいっぱい。

いいじゃん、これ。

 

へ~、いきなり曲も入ってる。

 

 

 

・・・。

 

 

 

初めての曲が、

「男はつらいよ」「星影のワルツ」

は渋すぎるわ。

大人すぎるわ。

 

私はそっと、教本を元の棚に返した。

 

 

|

« さまよってます | トップページ | ・・・ »

コメント

ギターですか。たしかに似合いそうです。

投稿: くろはた | 2007年1月 9日 (火) 09時19分

それ・・・棚に返されなかったら・・・。

ボーカルやったのに。

投稿: 泡波 | 2007年1月 9日 (火) 09時38分

オマエというやつは・・・恐らく一生「形から入る女」という
肩書きを背負って生きていくんだろうな。

つぅかその教本買っとけって!
「星影のワルツ」をさりげなく弾かれたりしたら
みんなあおしまの虜だぜ~~。

投稿: 姉。 | 2007年1月 9日 (火) 11時34分

ええ~っ
ギターなんですか・・・

どうせ人をなぎ倒すくらい自己主張する楽器なら

コントラバスとかチューバがよかったのに

投稿: MUTE | 2007年1月 9日 (火) 12時28分

>くろはたさん。

あ、正解(^_^)v。
似合いますか?。
でも、難しくて昨日なかなか眠れませんでした。

投稿: くろはたさん | 2007年1月 9日 (火) 12時38分

>泡波さん。

・・・そうですか?。私も弾きがたるつもりなので、共に歌うことになりますけど、いいですか(・_・)?。

投稿: りん>泡波さん | 2007年1月 9日 (火) 12時43分

>姉。

えっw(☆o◎)w。
そうなの?。
虜なの?!。


しくじった<_<)o>>!!。
意外とヒットソングなんだなぁ・・・。

投稿: りん>姉。 | 2007年1月 9日 (火) 12時48分

>MUTEさん。

はい。
残念ながらアコギです(^_^)v。

そんなでかいのだったら、
ホームから落ちてしまって、危うく、殺人未遂じゃないですか・・・。
危ないなぁ(・_・;)。

投稿: りん>MUTEさん。 | 2007年1月 9日 (火) 12時52分

遂に買ったんだ~ギターだったんだ。確かに青島さんにギターは似合いそうだけど、フルートかクラリネットあたりを想像してました。。はずれた!!みんな、いろいろ想像していたと思う。

投稿: ひろりん7 | 2007年1月 9日 (火) 20時18分

>ひろりん7さん。

あ、わかる方とわからない方がいるんですね~(◎o◎)。
ふふ。
面白い。
フルートかクラリネットだと、歌えないなと思って(^-^)。
・・・まぁ、ギターも必死で歌えないと思いますけど(^_^;)。

投稿: りん>ひろりん7さん | 2007年1月 9日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さまよってます | トップページ | ・・・ »