« 慶さんありがとう | トップページ | 知ってた? »

2007年1月13日 (土)

ストリートミュージシャン

池袋の駅前で、

少年が、

 

青年かな。

が、3人、ギターをかき鳴らして歌を歌っていた。

 

 

普段は気にも留めず、通りすぎるこの光景。

見るでしょう。

見るよね。

見ちゃうよね。

 

 

 

今、関東一、

『ギターを弾く』と言う行為に興味のある私は、

 

 

仁王立ちで彼らの前に立ちはだかった。

 

 

人目に触れるためにここで演奏しているのであろうから、

文句は言われまい。

 

 

だから、

ものすごく無遠慮に観察してやった。

 

 

明らかに周りの2,3人の観客とは違う私の様子に、

気づいていないはずはない。

自分で言うのも何だけど、

かなり薄気味悪かったはずだ。

 

 

 

一つ気がかりなのは、

私の刺すような視線を

 

 

『あれ、スカウトマンだったかもしれないな。』

 

『あ、なっくんもそう思った?。』

 

『俺らを見る目が普通じゃなかったよな。』

 

『普通じゃなかったな。』

 

『やばくねぇ?。デビューじゃねぇ?。』

 

 

 

などと誤解して、

今頃、心を躍らせて飲んだりしていたらどうしよう。

 

 

 

 

それだけが心配なの。

 

 

|

« 慶さんありがとう | トップページ | 知ってた? »

コメント

私は「なっくん」の本名が気がかりです。

投稿: 姉。 | 2007年1月15日 (月) 11時06分

>姉。

ごめん。
私も書きながら気になった(・_・;)。
『なっくん』って・・・。

投稿: りん>姉。 | 2007年1月15日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慶さんありがとう | トップページ | 知ってた? »