« それしか知らないんです | トップページ | ストリートミュージシャン »

2007年1月12日 (金)

慶さんありがとう

どうにもこうにも出来なくて、

慶さんにギターを習いに行った。

(※慶さんはミュージシャン。)

  

 

私が知らなかった最も大きな事の一つは、

正しいチューニングだった。

 

 

 

どうだ、参ったか。

 

 

 

1弦がEとか、

2弦がBとか、

そういうのね。

 

 

意味がわかってなかった。

そりゃぁ、

変な音出るよね。

 

合わせても合わせても、

変な音なの。

違うものに合わせてたから。

  

 

ふふ。

いや、「ふふ。」じゃない。

 

 

知ってる方は、

「そこからι(◎д◎υ)ノ !?。」

と驚くだろうか。

 

 

それともこれは世間の常識なのだろうか。

 

 

そう、私は「そこから」知らないド素人なの。

 

 

良かった。

ここ何日も、変な音の意味がわからず、

頭を抱えたり、

ピックを投げては、

ふて寝して、また拾い、

そしてまた投げる。

の繰り返し。

 

 

危うくストレスで、

一人禿禿祭になるところだった。

 

 

|

« それしか知らないんです | トップページ | ストリートミュージシャン »

コメント

いや~~、ストレスで禿げにはなっても
禿びにはならないだろ。・・・たぶん。

投稿: 姉。 | 2007年1月15日 (月) 11時01分

>姉。

私ね、『禿禿娘』の中で、一番禿びなんだよね~。・・・自己申告プロフィールによると(^_^;)。

投稿: りん>姉。 | 2007年1月15日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それしか知らないんです | トップページ | ストリートミュージシャン »