« 困ります | トップページ | どおっちだ »

2007年2月 5日 (月)

案内人はタモさん

いつものように、

ぼんやり考え事をしながらエレベーターに乗った。

  

   

ぞろぞろと人が増え、

エレベーターはぎゅうぎゅうの満員だった。

 

 

  

 

こっちから電話するべきかしら・・・。

だけど・・・ 。

 

 

 

   

・・・(・_・)。

おい。

エレベーター動いてないよ。

ボタン押してないのか(°д°;;)?。

 

 

  

調度、中心辺りに乗っていた私は、

周りをひとキョロ、ふたキョロする。

 

 

 

 

・・・(・_・;)。

 

置き物の様に、誰一人、微動だにしない。

ドアが閉まって10秒近く経っているのに、

全員、何の疑いもなく前を向いている。

 

 

 

 

何故だ。

何故なんだ。

 

 

 

仕方なく私は人をかきわけ、

手を伸ばし、

エレベーターのボタンを押す。

 

 

 

ポチっとな。

 

 

 

 

なんだこれ。

押したら負けか?。

負けなのか?。

この辺りじゃそうなのか?。

私は負けたのか?。

  

 

 

 

エレベーターを降りる私は、 心の中で、

『世にも奇妙な物語』のテーマ音楽をくちずさんでいた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ついでにクリックしてね。怖くないよ。ふふ。

 

|

« 困ります | トップページ | どおっちだ »

コメント

その異空間。恐るべしだね。


ちょっと乗り遅れた人が・・・
(中でポチっとなされるちょっと前に)
ポちっとしたら

扉が開いた途端、中の(凛さんを含む)人たちの視線で 金縛りにあいそうですな。

投稿: 泡波 | 2007年2月 5日 (月) 23時31分

N「ふだん何気なく乗っているエレベーター。ボタンを押せば、ちゃんと行き先階に連れて行ってくれます。
でも、もし誰もそのボタンを押さなかったら・・・。
これはそんな不思議な世界に迷い込んでしまったある女性の物語です。
ほら、ぼんやり考え事をしながら乗り込んできましたよ」

投稿: MUTE | 2007年2月 6日 (火) 00時12分

>泡波さん
 
うん。
うっかり、こんなタッチで書いてしまったけど、実はその場では私、妙にその空間がおかしくておかしくて、
笑い出しそうなのをこらえてたの。
 
だって、突っ込みどころ満載でしょ?。
「おい!!」って口に出す寸前だったの。
 
でも、後から考えると気持ち悪いですよね。
 
 

投稿: りん>泡波さん | 2007年2月 6日 (火) 00時31分

>MUTEさん
 
あ~~~、タモさんだ!タモさんだ!
 
これこれ~。
 
怖え~~~。

投稿: りん>MUTEさん | 2007年2月 6日 (火) 00時34分

いい・・・・・。ブログ村。


スポーツのカテゴリで1時間いただきました。


え~・・次は・・・。

投稿: 泡波 | 2007年2月 7日 (水) 00時14分

りん>泡波さん。
 
人様のブログ、面白いですよね。
意味不明なのもあるけど。
 
これで、私のブログもいろんな人に読んでもらえたら。と思います。
 
ちなみにこれ見ると、上位は、ほぼ「猫ブログ」なのは、なぜですかね?。

投稿: りん>泡波さん | 2007年2月 8日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ります | トップページ | どおっちだ »